※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
子育て・グッズ

知立学園に通う方、入園希望者への質問です。願書提出時期や入園受付について知りたいです。また、制服のリサイクルや中古購入情報も教えてください。

愛知県 知立市にある
知立学園(知立幼稚園、桜木幼稚園、長篠幼稚園)に
通ってらっしゃる方、
通う予定の方いらっしゃいますか?

来年度入園希望なのですが、
願書受付は何時ころ提出されましたか?(されますか?)

9時〜受付開始だった気がするのですが、
何時ころ並べば確実かなと思いまして、、、。

昔、私が入園したころは、
夜中から並んだと母が言っていて笑
今はそんなことないみたいですが、
定員になり次第受付終了とのことなので、
経験談等お聞きしたいです!!

あと、
知立学園の制服をリサイクルや中古で
買える場所や機会があるか知ってる方
いらっしゃいましたら、教えていただきたいです☆
双子なので、もちろん新品を買いますが、
予備は中古にしようかなと考えてます。

よろしくお願いします!!

コメント

なあ

桜木に二人とも通ってました。

上の子は秋からの
途中入園でしたが
全然まだ空きがありました。

下のこは二歳からの入園でしたが
二歳クラスでも4月はいってからも
定員オーバーには
なっていなかったので
夜中から並ぶほどでもないかもしれません(^-^;

  • なあ

    なあ

    制服は
    同じバスの方とかに
    わたしはいただきました。

    もう少し早めに知り合ってたら
    たくさんあったので
    譲ってあげたかったです😭

    • 8月16日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    空きがあるくらいなんですね!
    それなら、受付開始時間でも大丈夫そう、、、(・∀・)
    あ〜もう少し早く知り合いたかったです(;゚Д゚i|!)
    いい情報ありがとうございます☆

    • 8月16日