※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

石巻市での小児科検診おすすめありますか?里帰り中で1ヶ月検診も石巻市で受けたいです。

宮城県石巻市の小児科で検診受けさせようと思っていますが、おすすめはありますか??
今里帰り中で、全く分からず戻ったらどこに通おうかと悩んでいました。

また里帰り先で産みますが、1ヶ月検診を里帰り先ではなく石巻市で見てくれるような小児科があれば知りたいです💦

コメント

mc♡mama

里帰り先ではなく石巻で…ということさ里帰り先は石巻ではないんですよね?
どちらになりますか?
石巻も広いので、場所によってはかなり遠くなってしまうかなと。
ちなみに大抵1ヶ月健診は産んだ産婦人科で行うと思うのですが、小児科を希望する理由があるのですか?

• ゆう

ゆう

石巻駅付近でお願いします!

里帰りから石巻戻るのですが、もしかしたら1ヶ月しないうちに戻ることも考えられるので聞いてみました!

• 8月15日
  • mc♡mama

mc♡mama

そういう事情なのですね。
    ちなみにそうしたらゆうさんご自身の1ヶ月健診はどうなさるおつもりでしたか?

逆のパターンで、自分の住んでいるところで出産のみして、産後すぐに里帰りをし里帰り先の石巻で1ヶ月健診を受けた知り合いがいます。
    その知り合いは日赤で自分と子供一気に見てもらってました。
    ただその時はまだ日赤が里帰り出産を受け付けていない時だったので、特例の可能性もあります。
    必要物品などもありますでしょうし、一度電話で確認してみるといいと思います。

• 8月15日
  • mc♡mama

mc♡mama

ちなみに先ほども書いた通りで基本的に1ヶ月健診は産んだ産婦人科でやるので、まずは手当たり次第に石巻駅近くの小児科に電話で確認してみた方が確実だと思います!
    おすすめというよりはやってくれる病院があればいいのですが💦

• 8月15日
  • ゆう

ゆう

確認してみます。ありがとうございます!

• 8月16日