※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃん
雑談・つぶやき

子供を虐待してしまいそう。どうしたら、自分をコントロールできるんだ…

子供を虐待してしまいそう。どうしたら、自分をコントロールできるんだろう。
むかつくと、黙っていられない。はじまめは我慢するけど、爆発しちゃう。

コメント

クッキーつくったよー

イヤイヤ期大変ですよね…魔の2歳児😭
難しいかもしれませんが、私はストレスを発散できる場を設けるようにしています。軽く運動しています。
あとはイライラしてきたらいったん子供から離れて別の部屋へ行くようにしています💦
少しでも参考になれば幸いです。

• まこちゃん

まこちゃん

軽く運動、私も考えてました😵ストレス発散には体動かすことかな?と思いますが、子供預けてってなると行動に移せません💦
    今日、別室で暴言を吐きまくりました😵ストレス溜まりすぎなのか、すっきりしないですね😓

• 8月14日
Nachi♡MAMA

スマホかタブレットで、ゲームとかさせてみてはどうでしょうか?💦

上の子のイヤイヤが本当に激しくて、
タブレットを与えてしまいました…
仏像のように大人しくなります😲

推奨するものでは決してありませんが
子どもにキツく当たって、
子どもを傷つけて、
最後の手段だと思って、
お互いにストレスになるよりはよかったと思っています😌

• まこちゃん

まこちゃん

食事の時やトイレ失敗にイライラすることが多くて💦それ以外は一人で遊んだりしてるのでまだいいのですが💦
    スマホも最終手段ですよね😓お出かけの時は頼りまくりですが笑

• 8月14日
ママリ

私も発狂しちゃうから、スマホ渡して二階に避難したりしています。
よくはないですが、😢

• まこちゃん

まこちゃん

自分の沸点が低すぎて嫌になります😵
    私もたまに別室に逃げます💦

• 8月14日

まさに今…

イヤイヤ始まり、公園行きたい!と始まり歩いていこうと言ってたのにやっぱりいや!と始まりイライラしてもう行かねーよ‼とどなってしまいました…
今度はなんで行かないのー!と大泣き…。
疲れますよね😅

• まこちゃん

まこちゃん

ほんと、それイライラしますよね😵😵ネットとかでよくある、共感なんて、こっちの心の余裕がないからできないし😅

• 8月14日

退会ユーザー

そうなんです😭😭
    本当共感とかもできないし、したところでギャン泣きも収まらないし💦
    今怒鳴りまくってしまい、ずーっとグズグズ…
    本当手を上げないように必死です…

• 8月14日
  • まこちゃん

まこちゃん

もう、本当に気持ちにわかります!
    さとすように言い聞かせようとしてもギャン泣きで聞く耳持ってもらえないし💦それみて、さらにムカつくし💦

妄想の中でぶん殴ってますけどね😫

• 8月14日

退会ユーザー

わかりますわかります!!😭
    下の子もいるからイヤイヤとかわがままがすごいのもわかってるんですけどそれでもイライラしちゃいますよね😢
    ねそべってギャーギャーされると本当ひっぱたきたくなります…😅

わかります笑
    私も一旦妄想の世界にいっちゃいます😂

• 8月14日