※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
ファッション・コスメ

白髪を染めてる方に質問です!妊娠中、出産後、どう白髪を処理されてます…

白髪を染めてる方に質問です!
妊娠中、出産後、どう白髪を処理されてますか?

私は大学時代から白髪とお付き合いしております…😭妊娠を機にさらに白髪が増えたのに体調の関係でいつもより染める間隔が開いてしまいましたが、最近落ち着いてきたので染めようと思ってます!
それと、今月末に2人だけでいく最後の旅行を予定しているので、白髪は無くして行きたいです!😂

そこで美容院で染めるか、自宅で染めるか悩んでいます。
子供が産まれたら美容院でのんびりカラーもできないだろうし…これを機会に市販のカラー剤で染める方法に切り替えるか、唯一の自分へのご褒美として続けるか、悩んでいます。(旦那は「美容院行くとき子供は見ててあげるよ!」とは言ってくれてますがどうなるかわからないので…)

みなさんはどちらで処理されてますか!?
また、美容院でカラーをされている方はどんな色味で注文されているか、
自宅染めの方は、おススメのカラー剤を教えていただけると嬉しいです😊

コメント

天音

とりあえず美容院の方が良くないですか?
市販のは匂いもきついし、ずっと手をあげてないといけないし
お腹が張りやすくなると思います。

私は自分のご褒美に美容院でしてます💖

• しい

しい

確かに体勢きついですよね💦匂いも髪の痛みも心配です…
    ご回答ありがとうございました😊

• 8月13日
さる

妊娠中も産後すぐからも染めてます。美容院は時間的にも金銭的にも余裕ないです、散髪すら自分です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
私は茶髪がいいので、クレオディーテの1番茶色を選んでます。が、もちは良くないです囧茶髪になる訳ないんでしょうが、私もおススメ知りたいです

• しい

しい

散髪もされてるんですか!すごい🙄
    クレオディーテ自体初めて聞きました!もちがいいというのも大事な要素ですよね…自宅染めとはいえ、何度もやるのは嫌ですし…
    以前リーゼの泡カラーでパッサパサになってから市販のは使ってなくて…

• 8月13日
はみぃ

妊娠中は美容院でやってもらってました。
出産後はDHCの、リンスタイプのにしてます。1週間ぐらいは余裕で持ちますよ🙆

• はみぃ

はみぃ

写真貼っときますね

• 8月13日
  • しい

しい

リンスタイプ気になってました!
    1週間に一回なら簡単でいいですね…🙄
    ひとまず今月は美容院に行って、産後は様子見てリンスタイプにするのもありですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月13日
しま

私は自分で染めてます・・・
お金も時間的な余裕もないからです。
使っているのはシエロだったかな??
藤原紀香がCMしていたやつです。
あまり匂いもしないし、刺激もありません。
キレイに染まりますし、使いたい量だけ使って置いとけるのは便利です。
前髪は自分で切ってます・・・(T△T)

• しい

しい

好きなタイミングで染められるのは大切ですよね!
    髪の痛みとかはあまりないですか?自宅染めで痛んだことがあって、それ以来美容院で染めていたので…

• 8月13日
  • しま

しま

安物はダメですけど1000円位するのもだったら大丈夫でしたよー。
    しっかりトリートメントは必要ですが。
    子供が産まれてからは美容院ではカットしかしてません(。´Д⊂)
    美容院でのカラー代金をマッサージに変えました🎵
    肩こり・腰痛が大変だったので・・・

• 8月13日
  • しい

しい

美容院で染めるよりは安いと考えればある程度の値段の物を買う方がいいですよね。
    お金とも相談してもう一度悩んでみます🙇‍♀️ありがとうございました😊

• 8月13日