※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
お金・保険

学資保険や終身保険を選ぶ際に重視するポイントや悩み、他の保険についての情報を教えてください。

学資保険、または代わりに終身保険に入られている方は何を重視して入りましたか??

子供の学資保険代わりにソニー生命の変額保険をすすめられたのですが、実際どうなんですかね??
返戻率が高いのは確かに魅力的だけど元本割れの可能性もあるし、もしものことがあった場合の保障がちょっと心細いような…?
あくまで学資金目的なので保障がしっかりしてる方がいいし…
悩みすぎて分からなくなってきました。

他社の終身保険で、もしもの場合払うのをやめても1年寝かせておけば100%戻ってくるし、払い込みが終わっても寝かせておけば増えていくといった保険もありました。

もし他にこんな保険いいよ!ってものがあれば教えていただきたいです。

コメント

あき

娘にはソニーの学資保険に入れましたよ😃今は取り扱ってないか利率が悪いのですかね??🤔

学資保険にプラスして娘や家の入り用のためにネットライフのドル建て終身保険に入りました🍀
10年で払い込みが終わり、その後は保険会社にそのまま残して放置しておきます。払い込み終了から5年経てば払った分は100%返ってきますし、それより長く放置すればするほど返戻率は上がります😊
私が亡くなった時は50000ドル降りるようになっています😃

• リリー

リリー

学資保険もあったのですが、利率が悪いので今はほとんどの方が変額保険に入ってますよと言われました。
    ドル建てはソニー生命も扱っていましたが、リスクが高いように感じました…。ネットライフは5年寝かせておけば元本割れしないんですね🤔

• 8月12日
  • あき

あき

いまは学資も利率悪いのですね😥

すみません!!メットライフでした😵
    最低金利保証が3%と他の保険会社より高いので、払い込み終了後5年ほどで返戻率は上回って来てくれます🍀

• 8月13日