※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

哺乳瓶用洗剤で洗った後、お湯や電子レンジでの消毒は必要ですか?友達の家では洗浄だけで不安。皆さんはどうしていますか?

哺乳瓶用の洗剤で洗ったらその後お湯とか電子レンジでの消毒はしなくて大丈夫なんですか😥?
今日旦那の友達の家にお邪魔して哺乳瓶を洗ってもらったんですがそれだけで、すごく言いにくくて💦
家では沸騰させたお湯にいれて消毒してるんですが😫
大丈夫ならいいんですけど、皆さんもどうされてますか?😥

コメント

☆

洗剤で洗って電子レンジで消毒してます(^^)夏だしまだ2ヶ月なので、当分は消毒します🙊💕💕

  • り

    そうですよね😭✨

    • 8月11日
し

最初はしてましたけどしなくなりましたw
絶対しないといけないとかないみたいです。

  • り

    そうなんですか😳⁉️

    • 8月11日
  • し

    5ヶ月頃からやめました…w

    • 8月11日
ぴっころりん

衛生面的には
お子さんが小さいうちは、消毒をした方が良いかと…

  • り

    哺乳瓶用の洗剤を使ったことが無かったので、しなくていいものなのかなと思って😥違うんですね💦

    • 8月11日
  • ぴっころりん

    ぴっころりん


    私は普通の洗剤でよくすすぎ
    ミルトンにつけてます

    • 8月11日
まさやんママ

6ヶ月位までは洗剤で洗ってレンチンしてました

  • り

    離乳食はじまるくらいですね😳参考になります👏🏻✨

    • 8月11日
ロップル

今度からは予備の哺乳瓶があるといいですね😭
離乳食を始めるまでは消毒した方がいいと聞いたので毎回うちはミルトンでしたが消毒してました😣👍

  • り

    ほんとに😭次からはちゃんと準備しようと思います💦

    • 8月11日
deleted user

出掛け先はそうするしかないので、それでやっています。心配ならば、荷物にはなりますが、哺乳瓶を数本持参すると、綺麗なものを使えるかと(^^;

  • り

    そうですよね💦次からもっと準備しようと思います😭💦

    • 8月11日
ぷぷ

相手の家に小さなお子さんが居れば消毒など気づくかもですが、お邪魔した時は行く前に対策しときます😓
長時間お邪魔するなら、数本持ってくか、哺乳瓶一本分のレンチン持ってくかしてレンジ借りますね。
毎回、相手に煮沸させるのも申し訳無いので‥

  • り

    1歳になる娘さんがいて、その方たちは洗剤だけでされてたみたいです😫💦
    1本用のレンチンのものがあるんですか?😳⁉️

    • 8月11日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    ありますよ(*´꒳`*)
    ネット探すと見つけやすいです!

    • 8月11日
みぃ

ウチは予備で哺乳瓶5個置いておりました(笑)
持ち歩きも3つくらい、小さめのを。
後追いとか始まったりすると、洗えない場合もありますし、お出かけでお邪魔しといて消毒までお願いしづらいですよね💦

ちなみに、消毒は水道水が飲める月齢になったらしなくても大丈夫と思いますよー
ウチはそのくらいでやめました。
(大変だったので…)

  • り

    もっとしっかり準備するべきでした…😭

    • 8月11日