※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家事・料理

初めてセリアでオキシウォッシュを買って洗濯槽を今わからないなりにイ…

初めてセリアでオキシウォッシュを買って
洗濯槽を今わからないなりに
インスタとかを見て掃除してるんですが
50℃のお湯で3回洗いをしても
ワカメみたいなやつ
もうキリがないくらい浮いてきます😭💦
3日すくって回したからもう朝まで放置すればいいですか??
朝起きたらある程度浮いてるワカメをまたすくって
そのまま洗いを飛ばして
すすぎ、脱水の手順で合ってますか??

コメント

ねぎ

めっちゃ出てきますよね😭
すすぎ、脱水でいけると思います!
うちは1回洗いからやりました!
すすぎも何回もやらないといけなかったですが…

  • nana

    nana


    すすぎを何回もって
    すすぎのみを繰り返しですか?😰
    オキシウォッシュ人生で初体験だし
    洗濯槽クリーナー以外で洗うのも
    初めてなので多分ヤバイ量の
    ワカメ出そうです😱😱😱

    • 8月5日
  • nana

    nana


    あとすくったワカメは
    洗面台に流してましたか?

    • 8月5日
  • ねぎ

    ねぎ

    すすぎのみを何回もしました!
    でも洗いとすすぎの繰り返しだったかも…
    まあ、汚れを落とすと言う意味では同じだと思いますしどっちでも大丈夫かと思います(^^;
    ワカメ出てきてどうせまた洗うのに脱水意味あるかな?っと思って脱水は最後しかしませんでした😄
    ワカメは網ですくって流しましたよ〜!

    • 8月6日
  • nana

    nana


    朝起きて1回洗い、すすぎ、しましたがまた大量のワカメ😱💦
    これ、何回もって何回もやったら
    ちゃんと終わりはきますか??😭😭😭
    もう終われないんぢゃないかってくらい汚いです!

    • 8月6日
  • ねぎ

    ねぎ

    うちは5.6回だったと思いますが、
    YouTube見て始めてみたんですがその方は10回とかやってましたよー!
    もう終わりないくらいでてきますよ…( ;∀;)

    • 8月6日
  • ねぎ

    ねぎ

    でもちゃんとなくなるときはきますので😂😂

    • 8月6日
  • nana

    nana


    今日洗濯したら洗濯物に付いてなかったです!
    よかったです😭😭
    ありがとうございました😭
    でもほんと綺麗になって
    洗濯槽クリーナーって無意味!?って
    感じるほど汚いんですね(笑)

    • 8月7日
  • ねぎ

    ねぎ

    よかったです😄😄
    そうですよね〜!うちは過炭酸ナトリウムでやりましたが、洗濯槽クリーナーとは雲泥の差でしたね😭(笑)

    • 8月7日
  • nana

    nana


    なんかまだあのワカメがどこかに
    潜んでそうな気がして
    大変だけどまた早くやりたいです(笑)

    • 8月7日
mi

結構、放置していると凄く汚れてますよね😅
私は、わかめが浮かなくなるまで、洗いを続けていました。何回洗いをしたかわからないくらい😨
洗い➡️わかめすくう➡️洗い➡️わかめすくう➡️洗い➡️わかめなくなる➡️洗い、すすぎ、脱水で終わり💦💦
それからは、週一で洗ってます😣💦

  • nana

    nana


    私もう3回で諦めちゃったけど
    やっぱりなるべく洗い、すくうを
    繰り返しやってから
    一晩放置したほうがいいですかね?😰

    • 8月5日
  • nana

    nana


    あとすくったワカメは
    どこに捨てましたか?

    • 8月5日
  • mi

    mi

    寝る時間まで洗う、すくうを繰り返して、一晩放置して、朝、再度洗うからスタートしていました💦💦

    • 8月5日
  • mi

    mi

    流し捨ててます😅💦💦

    • 8月5日
  • nana

    nana


    今そう言われてもう一回すくって
    洗いボタン押しました(笑)
    明日洗うからスタートして
    きっと汚れが付いてるから拭き取ったら
    もう一回、何もなしで洗濯回しましたか??
    その時普通の洗剤は入れますか?

    • 8月5日
ママ美

出てきますよね
私はなくなるまで洗う→すくうを
続けてます(笑)
月一くらいでやってますが
だんだんなくなってます(笑)
やり過ぎかもしれないですが(笑)

  • nana

    nana


    昨日4回くらい洗う、すくうをやって
    一晩置いて今1回洗う、すすぎ、脱水やったら物凄い量のまたワカメ😱
    終われる気がしないほど
    出てくるしネチョってしてるし
    あと何回くらいやればいいんでしょう?😰😰😰

    • 8月6日