※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

派遣社員や非正規雇用で子育てしながら頑張るシングルマザーです。貯蓄が心配で、紹介予定派遣の経験者の話や、正社員になれる可能性について相談したいです。

シングルマザーの方で、実家暮らしではないけど
派遣社員や契約社員など非正規雇用でがんばっている方!
お話しましょう!
わたしも、急に仕事を見つけなきゃいけなかったので手っ取り早く派遣社員です。
会社にこっそり求職活動してますが、なかなか正社員など今の給与より良い仕事で子育てしやすい仕事がありません。
それでも諦めず探してますが……。

派遣社員で、なんとかやれてる方、お話聞きたいです!
今のままでは貯蓄がカツカツなんとか、って感じなので😢

また、紹介予定派遣のご経験者様、具体的にどんな感じかお話聞きたいです。大手企業でも正社員になれるのでしょうか?

コメント

メガネ

おはようございます☀
シングルです🎀
実家暮らしですが、コメントさせて頂きます✨
大手企業派遣社員、残業有りで月収32万です。
実家を出てもやっていける月収かもですが、息子が「おじいちゃんおばあちゃん、お母さんと僕でずっと暮らしていきたい」と言っているので、当面は実家暮らしです😅
有難い環境なので貯めれるうちにと、月20万貯金しています。
けどこれから小学校に上がると何かと不安なので、地元の企業へ転職した方が良いのかなと思ったり😔

地元の正社員でも今の半分の年収になりそうなので、両親が許してくれればこのまま派遣で働き続けたいですね。
とりあえずは無期雇用なので定年まで仕事はある予定です👀

• あい

あい

そうなんですね、平均的なシングルマザーにくらべ、実家暮らしでいらっしゃる上に高収入でいらっしゃり、とても恵まれてらっしゃいますね!

• 8月8日