※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お金・保険

学資保険についての情報をお聞きしたいです。住友生命の学資保険に入っている方のご意見や、他におすすめの保険会社があれば教えてください。

学資保険について
主人の会社に営業が来ていて、住友生命を考えています。住生で学資保険に入られている方、どうですか?
また、こっちの方が良いという保険屋さんはありますか??

コメント

ykmama

住友の学資に加入してます。
元々私も住友で働いていましたが、はっきり言ってオススメは出来ません…
今はどこも保険会社の学資は利率が悪いと思います。

• ゆきんこ

ゆきんこ

学資保険ではなく、終身に入った方が良いということですかね?
    住友は利率良くないけど、手厚いと聞きました。

• 8月3日
りまま

長女はフコク生命の学資です。次女はソニー生命と悩み中です!

• ゆきんこ

ゆきんこ

フコク生命は良いですか??

• 8月3日
  • りまま

りまま

3年前で今より返戻率も高かったので..受取のパターンは2種類から選びます。支払いは11.14.17かな?3種類でした。今は11年が主流?みたいですね..我が家は月々そんなに払えないので17年です。。
    どのタイミングで保険金がおりたら助かるのかで保険会社選びやすくなるかもしれません。あと保険によっては子供の医療保障を付けることもできたりするので必要なのかとかですかね。。

• 8月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

詳しくありがとうございます!夫婦そろって無知なので…💦
    返答率や医療保障調べてみます!参考にさせていただきます😊

• 8月3日
なぁ

どこもいまは変わらず低いので‥1人目はJAで入っていますが、2人目は積立ニーサと県民共済とかでしていこうと思っています。無くなると結局マイナスですが、ローリスクで行けるところで地道にかける方が学資保険よりも良いので‥