※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

リーメンビューゲルを付けている娘の臼蓋形成不全治療、外せる時期や治療期間について教えてください。

お子さんが臼蓋形成不全と言われ、リーメンビューゲルを付けて治療していた方に質問です😃

娘が右が30度、左が38度の両側臼蓋形成不全と診断されました!
現在リーメンビューゲルを付けているのですが、皆さんはどのくらいで外せましたか?
ようやく1週間が経って慣れてきたのですが、早く外せたらいいなぁ〜と思いまして😅

良かったら角度と治療期間を教えてください🤗

コメント

ゆんた

私自身にはなりますが、育児日記を以前見せてもらったら3ヵ月ほどつけてたみたいです😊
角度はわかりません💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり3ヶ月くらいですか!

重ねて質問になってしまい申し訳ないのですが、大人になってから何か困ったこととか、痛みとかありますか?💦

• 8月3日
  • ゆんた

ゆんた

あぐらかいてると数分後に激痛がする事が😂あとはまれに股関節なるくらいですかね🤔
    それが原因かはわからないのですが。
    足も速い方でしたし、運動でも生活でも特に困る事ないですよ♡
    太るな!筋肉つけろ!は口うるさく言われてるのでなるべく気をつけてます。

• 8月3日
  • みかん

みかん

運動などはできるんですね😄
    生活に困ることがないということで安心しました😊
    あぐらをかかないのと太らないのと筋肉つけるのを気を付けていきます!
    ありがとうございました🤗

• 8月3日
ゆき(o^^o)

私も、3ヶ月くらいみたいでした。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    やっぱり3ヶ月くらいなんですね〜
    寝返りを打ち始めたタイミングだったので、早めに外せたらいいなぁと思っていましたが、3ヶ月くらいかかると覚悟して頑張ります😄

• 8月4日