※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

帝王切開希望可能の産婦人科ってありますか?愛知県知立市近くで探しています

帝王切開希望可能の産婦人科ってありますか?
愛知県知立市近くで探しています

コメント

ke

知立ではないですが、刈谷のG&Oなら可能かもしれません。自信はないですが。

km

なにか問題がないと無理じゃないですか?
帝王切開希望なんて聞いたことないです‥
私は帝王切開になってしまいましたが自然分娩できるならそっちの方がいいですよ

りん

たしか帝王切開は手術なので医者が帝王切開と判断しない限り希望はどこもできないと思います😅

pique

逆子や母子になにかしらの問題があると医師が判断しないと帝王切開できないと思いますよ。
周りの帝王切開の人の話(傷口痛いのに回復のために無理矢理歩かなきゃいけないとか、24時間寝たきりでトイレも管でやらなきゃいけないなど)を聞くと、自然分娩でよかったってすごく思います。自然分娩の方が体の回復も早いですし。

ママリ

何か、問題があったりしたら医師の判断で帝王切開になるんだと思うので希望して帝王切開にできない気がします!

帝王切開の方が産後、術後の痛みの中での子育てなので、大変な気がします!

よう

何か問題がない限り
希望で帝王切開はできないのよー。
と、助産師さんが言ってました💦

みー

陣痛を味わった後に緊急帝王切開になり、どちらの痛さも体験しましたが、陣痛より、帝王切開後の痛さの方が辛かったですよ!
お腹痛すぎて、寝返りうったり、ベットから起きあがったり出来ないし、足も動かない…。トイレも一生出来ないんじゃない?ってくらい痛かったですよ…。2日間くらいは我が子の抱っこも出来ないですし。
自然分娩の方はすぐ回復されてて先に退院していくし、本当辛かったです。
傷跡もいまだに痒いし、ケロイドになるし。
痛みが怖いなら、無痛分娩がありますし、費用が気になるなら市立病院で産めば安いですし、帝王切開は絶対避けた方がいいですよ💦