※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

来年初産の方がマキシコシのベビーシートを購入検討中。メリットとデメリットを教えてください。

来年2月の初産婦です。
退院時は車で帰るので、チャイルドシートをそろそろ買いたいなと思っています!
そこで色々調べて、マキシコシのベビーシートを購入しようか悩んでいるのですが、メリット、デメリットを教えて頂けますでしょうか??

コメント

けこぽんママ

私も上の子で使っていました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
マキシコシをチャイルドシートとしても、エアバギーに付けてベビーカーとしても使っていました。
チャイルドシートとして満足でしたが、ベビーカーのデメリットと言えば畳んでも大きく重い事…ですかね。
でも私は大満足だったので、2人目でも使用する予定です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• ちゃんりー

ちゃんりー

ありがとうございます!
    なるほど^^
    ベビーカーにも付けれる所が良いですよね♪

• 12月3日
あおい623

まだ使用してないですがマキシコシ×エアバギーです!

使用してないので私なりに調べた見解ですが💦
マキシコシのメリット
持ち運び可能
バウンサー代わりに使える?
エアバギーにつければ新生児から使える

デメリット
12ヵ月までしか使えない
車種によってはベースが必要で出費が増える

我が家は車、2台なのですがメーカーが違って一台はベースを付けてもう1台はシートベルトで固定
という感じになりました💦

対応車種によってマキシコシの種類も変わるのでそれも合わせて見てみるとイイと思います!

• ちゃんりー

ちゃんりー

ありがとうございます!
    車種によってベースが必要な車もあるのですね(><)
    シートベルトで全ての車種がいけるのかと思っていました!!
    助かりました!!!

• 12月3日