※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

育休明けの異動で新しい仕事に悩んでいます。ミスが多く、仕事量に追われています。同じ経験をした方いますか?

育休明け、異動の話をもらい、スキルアップに繋がるしステップアップのため!と承諾して2ヵ月。
ミスばかりで情けないです。
新しい仕事が中々覚えられず、今までしなかったようなミスが多発。残業出来ないし、仕事量は多いしで、キャパオーバーなのか?😩今が踏ん張り時だと思うのですが...本当に情けなくて辛すぎます。育休明けでボケボケなのか?同じような方いらっしゃいませんか?😭😭

コメント

くーちゃん

私は看護師で、同じく育休明けに異動があって、2ヶ月働きました💦
私もミスばかりで落ち込んでばかりいました😭
私の場合はそんな中、妊娠し切迫となったため休職しており、踏ん張りどきなのに休んでしまっています😵
せっかく覚えたこともすでに忘れかけています😅
たまさんはぜひ、踏ん張りどころを乗り越えて自信がつくくらいになれるよう応援してますね‼️

• たま

たま

妊娠されたんですね☺️
    おめでとうございます❣️
    体調大丈夫でしょうか?😢
    ミスばかりで本当に落ち込みます‪‪💦‬
    優しいお言葉ありがとうございます!!なんとか踏ん張りたい....🤣

• 7月30日
クリスタルたまちゃん

育休明けです。
もう、毎日、大変です😫
残業できないし、仕事はたまるし、ミスするし・・・。
ポンコツ状態です😖

• たま

たま

ポンコツ、本当にその言葉がピッタリですー😵😵仕事ができない人になってる...と日々焦ってます😣残業出来ないってこんなに辛いと思いませんでした😩😩

• 7月30日

私は復帰して3ヶ月。
私の場合は異動もなく、産休前と同じ仕事にもかかわらず、カン戻らず、ミスもあるし、仕事の要領も悪いです😭
上司にも、こんなミス絶対せんかったのになー、と言われる始末。なんか情けないです😓

• たま

たま

やっぱり育休明けはミスしやすかったりするのでしょうか?😵もう情けなくて情けなくて😭😭

• 7月30日

同じでした…
マイページも、部署共有のサーバーへのログインパスワードも全部忘れて初期化してもらうところから始まり(笑)
業務で使うソフトは新しくなっているし、タブレットは最新機種になっていて使い慣れないし
直属の上司も、その上のゼネラルマネジャーも異動で変わっていて、うらしま太郎状態でした😭
ボケボケは、同じ部署の皆さんに支えてもらって何とか2ヶ月くらいで取り戻しましたが、子どもの風邪や発熱で連休するハメになり→またボケボケの繰り返しです😭

• たま

たま

今日は子供の発熱でお休みしました😭なんだかほんとにボケボケで...ボケてちゃいけない業務なのに😭😭

• 7月31日

出産して頭のネジが飛んだのか…復帰後は頭も身体も動かず、ボケボケでしたよ〜🤪頭が回転しなくてボーっとすることもありました。笑
仕事内容は産前と変わらないのにミスの連発でした💦

出産を控えていますが、また頭がバカになるのかと思うと復帰が怖いです😂

• たま

たま

わたしも出産で頭のネジ飛んでったんかな?って真剣に夫に言いました(笑)ミスの連発でこわい...😣

• 7月31日