※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
ファッション・コスメ

マタニティショーツを買わずにふつうのショーツで過ごしている方います…

マタニティショーツを買わずにふつうのショーツで過ごしている方いますか??肌が弱いので普段から使っているオーガニックのものやシルクのものを買い足したいのですが、お腹が大きくなってくるのでワンザイズ上を買うか、今までと同じサイズを買うか悩んでいます。。お腹がすっぽり入るショーツではないのでどうなんでしょう。。

コメント

てちママ

これからの時期は冷えとの戦いです。
またお腹が重くなるのでベルトをするのであれば
普段使いショーツに腹巻、ベルトがオススメです。

noamam

妊婦パンツでなくても
いいと思います💡💡
お腹を冷やさないようにする以外
意味は無いと思いますので🤔

お尻や腰回りがふっくらして
普段のサイズがきついように
感じたらワンサイズ上の
物を購入したら如何ですか?

nao

今までのサイズで全然問題ないです!妊娠してから臨月まで、妊娠前のショーツを使ってますが、きつくなることもなく、マタニティショーツを買わなくて良かった!と思っています♪

ymama☆

私は今までのショーツを使い続けてます笑
逆にお腹までのショーツは圧迫感あってむずむずするし 熱いので💦
でもちょっとキツいかな?と思って臨月に入ってから ユニクロの縫い目が無いショーツ買いました(CMのやつ)😊💡ちょー楽でおすすめです!
体重が9㌔増えたぐらいなので同じサイズでいけてますが、ワンサイズ上にすればもっとゆったりだっただなぁとちょと後悔してますが笑

わたしもマタニティショーツ買わなくていいや〜なんて過ごしていましたが、お腹が大きくなって、ゴムが埋もれて?汗が溜まったり締め付ける感じが辛くなって、マタニティショーツ買いました😂
西松屋にオーガニックのもの売ってたような…??🤔

@dodo

大きなお腹の真ん中にゴムがきて、(すっぽり入らず)痒かったり違和感しかなく結局いつも通りのショーツをはいて過ごしました!
人それぞれだとは思いますが私はダメでしたーー😅

まままり

私はお腹に締め付け感が少しでもあると不安になって仕方なかったので早い段階で産前産後に使えるものと買い換えました😅産前も使えるものでしたが、マタニティ!って感じのデカパンツではなかったですよ😊
今はまだ気にならなくても、これからお腹が大きくなって締め付け感が強く感じるかもしれないので、現段階ではまだわからないと思います😭

わたしユニクロの普通のパンツ履いてました😊💕
お腹は冷えそうなら腹巻とか毛糸のパンツを冬は装着してました😊✨

ライン

私もユニクロのシームレスパンツ?履いてました✨

ワンタン麺

マタニティショーツ買いましたが1回使っただけでその後最後まで使いませんでした。お腹の締め付けがとにかく不快で耐えられず最後までいつもの伸びきったパンツを履いてました(笑)。ユニクロのボクサーショーツが綿でできてるので肌触りもそんなに気にならずゴムの跡なども残らなかったので苦しくなかったです。

さゆ

普通のパンツをこの間履いてみましたが、入らないと思います。腰パン?みたいな感じでやっても血が止まりそうでした。
私の感覚だと最後は2サイズ上かなと思います。

西松屋にもオーガニックのもの売ってますけど、それではダメですかね⁉️

健診の時はすっぽりショーツではなく、ローライズの方が楽です。
1人目はローライズの方が楽で、今、2人目はすっぽりショーツの方が楽なのでお腹の出方にもよると思います。

のん

私もお腹が隠れるようなパンツ
はどうも不快で出産まで普通の
パンツはいてました🤗
特にサイズアップせずでした😌

ありす

私はマタニティショーツ買いませんでした(*^^*)
お腹がもともと弱い方なので、その上に腹巻や毛糸のパンツ履いてました!
助産師の友達に聞いたら、最近は普通のショーツでも問題ないって学会で言われてるよって言ってました!

スポンジ

マタニティーショーツは圧迫されるのか胃が痛くなるのが無理ではいて無いです。
ずっとUNIQLOのシームレスショーツはいてますよ😊

にゃんちゅー

みなさん、たくさんお答え頂いてありがとうございます(*^^*)とても参考になりました!!
まとめてのお返事になり申し訳ありません💦ありがとうございましたm(_ _)m!