※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
家事・料理

毎日暑いですね。水分補給をしっかりして乗り切りたいです。さて、少し…

こんにちは!毎日暑いですね。水分補給をしっかりして乗り切りたいです。
さて、少し先輩ママさんにお伺いしたいのですが…
幼児食について。
最近暑いからなのか、時期的なものなのか、子供がご飯を食べたがりません。
果物やパン、ヨーグルト…ジュース… 納得できないと イヤイヤで怒り出す。
10日ほど前まで普通に食べてくれてました。
今はなかなか食べてくれてません。

こういうとき、先輩ママたちはどうやって食べさせてましたか?
何でもいいので、少しずつでも前みたいに食べてほしいのです。

ちなみにアンパンマンと車が大好きです
キャラ弁みたいにしたら、食べてくれるのでしょうか…

コメント

ぽこ太

こんにちは ´ω` )/

うちも突然食べが悪くなり、今までそんなことなかったのでめちゃくちゃ焦りました😭
口をあけて待っているくらいだったのに、何とか口をあけたタイミングで食べてもらう…ほぼ残し󾬎というのがしばらく続きました󾌹

私がつわりで梅と卵のおかゆを食べていたら、息子も食べたがったので、小さめに切って作った野菜MIXを足してあげたらペロリと完食しました💡
食べないよりはいいと思いしばらく一緒におかゆ生活しました󾌾和風や中華風など飽きないように工夫しながらいろんな野菜を混ぜてあげてました👍

しばらくして暑さが落ち着き、すずしくなったらおかゆ以外も食べたので夏バテだったのかなー?💦なんて思いました💫

今の時期食べてくれないのはすごく不安になりますよね💦もしよければ、おかゆ試して見てください🤗

• ぽこ太

ぽこ太

あとうちもアンパンマンと車が大好きなので、市販のアンパンマンのさつまいも蒸しパンをあげたりしました💡

アンパンマンとバイキンマンが1つずつプリント?してあって、食欲ない時期もおやつにこの蒸しパンと牛乳は飲んでました☺️

食べないよりはなんでもいいから食べてほしいと思い、いろいろ試行錯誤しました。市販のものはあげないと徹底されていたらごめんなさい󾌹💦

• 7月29日
  • 桜もち

桜もち

アドバイスありがとうございます。
    やっぱり夏バテなんですかね…とりあえず食べたいものを食べれる時にあげるのが一番なのかな。

もうしばらく様子をみてみます。
    少し気持ち楽になりました!ありがとうございます。

家の子もアンパンマンの蒸しパン大好きです(笑)
    普通に市販のもの食べさせてますよー。そこまでなかなか徹底できないです。(^^;
    このパンだけは食べ続けてくれてますw
    人気なので、みんな買っててなくなるのも早いのですが…美味しいのですね(*´ω`*)

• 7月29日
桜もち

つわり、落ち着くまでお辛いかと思います…無理なさらずにお過ごしください。
(^人^)