※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

つわりと頭痛がつらく、薬が効かず挫けそう。対策を教えてください。

甘ったれなのは分かっていますが、どうしてもつわりと頭痛がしんどいです😢もともと妊娠前から偏頭痛持ちですが一晩寝れば治っていたのに昨日からずっと頭が痛く吐き気がします。冷やしてもダメで先生にまだ初期なので薬飲んで大丈夫と言われましたがいつも薬が効かないため我慢しています。食欲もなくずっと痛くて挫けそうです。何か対策あれば教えて下さい。

コメント

もっけ

水分取ってますか?水ではなくて、ポカリなどがいいですよ^_^‼️

  • りん

    りん

    麦茶や水が気持ち悪くて
    水分少なかったかもです。
    ポカリやオレンジジュースは
    飲めるので意識してみます!

    • 7月28日
やーちゃん

偏頭痛辛いですよね。
わたしも妊娠中特に辛く…
生きてるのが辛いレベルでした。
わたしの場合ですが肩こりが頭痛に来るので肩だけマッサージいったり
痛い時は料理して他に集中したり
髪をアップにして引っ張ってみたりしてした。
本当に辛かったのでお気持ちがよくわかります。
ですが、悪阻が収まる頃に偏頭痛も少し良くなりました😊

  • りん

    りん

    もう辛すぎて痛すぎて
    結局吐いてしまって😢
    心折れてました(笑)
    肩こりもあるかもです。
    安定期まで頑張ります😢

    • 7月28日
ほたほた

私悪阻などの頭痛ひどいときホットコーヒー飲んでました!
頭痛ひどいときに一杯飲むといいと聞きよく酷いときは飲んでました🙌
カフェイン気にされるのならアレですが、一日中1〜2杯はいいそうで、さらに鎮静作用もあるとか!
私は少しですが和らぎましたよ😊

  • りん

    りん

    薬飲むよりカフェインのが
    いいのでコーヒー飲んでみます!
    もうなんでもいいので
    すがりたいです😢

    • 7月28日
つ

私も偏頭痛持ちです😭
りんさんがどのような生活を送ってるのかわからないので、あまり参考にできないかもしれませんが、私の場合は、ひたすらゴロゴロ寝てました(笑)
頭痛いと何もやる気起きないですしね😭
つわり中は水分だけ取ってれば、むりして食べなくても大丈夫というお医者さんの言葉を受け、寝て起きてはポカリを飲みという生活でした。
頭痛がない日にやらなければいけないことをやるって感じでした😌

  • りん

    りん

    フルで仕事しているので
    帰ってきたらゴロゴロしてます。
    食べたら出てしまうので
    水分だけでも気をつけます😢

    • 7月28日
K☆S

おそらく頭痛つわりだと思います。
私も妊娠するたびに頭痛のつわりに悩まされてました。

お茶とカロナール飲んで冷えピタ貼ってとにかく寝るしかなかったです。

私の場合は安定期入るとピタッとなくなりました。
とにかく時間が経つのを待つのみでした( ; ; )

  • りん

    りん

    我慢するしかないですよね😢
    カロナール出してもらおうと
    思います。昨日はアイスノン
    して真っ暗で寝たら
    マシになりました。
    頭痛つわりてのがあるんですね。
    これからが恐怖です💔

    • 7月28日
みーねぇ

私も偏頭痛持ちで・・・
5ヶ月頃まで頭痛に悩まされました😵🌀

脈打つようにガンガン痛くて本当に何もやる気しないですよね。。りんさんと同じように、病院でお薬処方してもらってましたが・・・効き目イマイチだった為、極力飲まないようにして毎晩のように冷えピタ貼ってました😔

それから、ほたほたさんが回答してるのと同じように私もコーヒー飲みましたよ☕️!!飲みすぎには注意ですが・・・💦私にとっては1杯のコーヒーが頭痛薬って感じでした👌🏻✨

  • りん

    りん

    吐き気のつわりより
    頭痛のがしんどいですね😢
    こんなに子どもを産むのが
    しんどいなんて😢
    1ミリのやる気も出ないです。
    薬も飲みたくないので
    コーヒー飲んでみます☕️

    • 7月28日
pi⭐︎

私も妊娠初期に頭痛と吐きづわり辛かったです😢💧
毎日しんどいですよね(>_<)
助産師の友達に聞いて役立ったことを載せるので良かったら参考にしてください☆
・水分を大目にとる。
(妊娠によって循環動態が変わって脱水気味になるのが一番多い原因らしいです。)
・ホルモンの関係でむくみやすくなっているから、こめかみのところを左右からグーっと圧迫する。
・上の二つを試してもダメなら1日1〜2杯のカフェイン摂取は大丈夫だからコーヒーなどを飲んで血管の拡張を抑える。
あとは産院で処方されたカロナールを飲むと少し楽になった気がします!
無理せずに横になる時間も確保してくださいね(*^_^*)

  • りん

    りん

    詳しくありがとうございます😢
    妊娠中は血栓が出来やすいと
    聞きました。水分大事ですね!
    コーヒーやカロナール
    冷えピタを駆使して安定期まで
    乗り切ります😢

    • 7月28日
AYA

私も偏頭痛もちなのでお気持ちわかります😢⤵️⤵️辛いですよねー。
私はひたすら炭酸飲んでました(^^;
あとおでこと首に冷えピタして、暗くして布団被ってゴロゴロしてましたね。
水分たくさんとるといいですが、確か柑橘系は良くなかったような??
お大事にしてくださいね。

  • りん

    りん

    本当に辛いです😢
    どうしようもなくて、我慢も
    出来んくて涙目でした(笑)
    冷やして暗いところで
    休むのがいいみたいですね!
    柑橘系だめなんですか!
    オレンジジュースばっかり
    でした。変えてみます😉
    ありがとうございます😊

    • 7月29日