※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

同世代の双子を育てる専業主婦です。旦那の手取り25万円で家計をやりくりし、貯金は300万円。同様の状況の方の貯金額はどれくらいでしょうか?

同世代で同じぐらいのお子様がおられるかたに質問です(;o;)
私と主人は今年で31才になり1歳の双子を育てています!私は専業主婦で旦那の手取り平均25万円の給料でやりくりしてます!
このような同じような状況の方、貯金っていくらぐらいされてますか??(;o;)
うちは子どもなどの通帳を作っておらず家のお金!としての貯金全額300万ほどです!

コメント

so_mam

こんにちは‼︎
私は今年30で旦那さんが今年35で1歳の男の子を育ててます(^^)
ななさんと同じく私が専業主婦で旦那さんは手取り25万くらいです。
結婚して2年経たないくらいで貯金は250万くらいです‼︎
子供の貯金は別でしてます。

  • なな

    なな

    2年たたないのにすごいですね(;o;)
    子どもの貯金べつにしてる方多いですよね(;o;)参考にさせていただきます!ありがとうございました(o^^o)

    • 7月28日
  • so_mam

    so_mam

    ほぼほぼ子供が産まれるまでに貯めたものです。
    あとはボーナスの時に一気に貯めれるくらいで子供産まれてからは中々貯まりません(´-ε-`;)
    子供の貯金は出産祝い・お年玉・手当を入れてます(^^)

    • 7月28日
mama

四歳の双子と一歳の三男を育ててます🙋旦那と私の給料で26万くらいです💦
まーったく貯金できてません💔飲み会が頻繁でなくなります、、、

保険貧乏になってもいいやと、学資等はかけてます!

  • なな

    なな

    同じ双子ママさんなんですね(^^)♡1歳の息子さんもいらしてそして収入もあるなんて尊敬です(;o;)
    なかなか貯金できないですよね…
    うちも最近保険など考えるようになり悩んでいるところですm(._.)m
    お返事ありがとうございました(^^)!

    • 7月28日
ママリン

同じくらいです!
貯金できてません😭
ボーナスはなんとか手をつけずに
って感じです!
こども手当はこどもの通帳に貯金してるのと、学資保険くらいです。

ふたごのミルクやオムツ代がバカならないです💦
はやく仕事しなきゃと思う今日この頃です💦

  • なな

    なな

    オムツ、ミルクかかりますよね…お下がりできない分ほんとになんでも倍いりますね(;o;)
    子供手当貯金してらっしゃるのですね!うちも通帳考えてみます(;o;)
    お返事ありがとうございました😊

    • 7月28日