※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

旦那の給料日が明日で、手取りは14〜15万。節約したいが料理や買い物に悩みがあります。皆さんはどのように節約していますか?曜日ごとの安売りを活用するべきでしょうか?

あー明日やっと旦那の給料日だあ!

旦那はまだ見習い大工なので
給料が21万で、そこから先に
家賃と税金を引かれるので
手取りで14〜15万になります!
貯金なんて出来ない額ですが…
できるなら節約したいと思ってます
食費が一番削れるのかなって感じなんですけど
旦那は野菜が食べれません…
出したもの食べれないなら食うなって
話ですが、皆さんはどのように
節約してますか??
料理もレパートリーがあるわけでもなく…
1週間のまとめ買いが苦手で(´・_・`)
できればその方が得だとはおもうんですけど
うちの近くのスーパーは曜日で
安売りしてるものが違うので、
そういうのを上手く使って買ってみる
べきでしょうか(T_T)?

コメント

えっちゃん818

私はこまめにチラシをチェックし、広告の品!となってるものをまとめて購入して、小分けにして冷凍して使い分けてます(*^_^*)それだけでもだいぶ節約になりますよ〜
安いものしか買わない!と決めて買い物するのがいいと思います!
そうするだけでも、数千円は節約できました☆

  • ゆ

    なるほど⭐️冷凍を活用してみるようにします(*^_^*)!!

    • 11月30日
deleted user

私はまとめ買いをやめました(^ω^)
使わなくて腐ったりしたことがあるので2日メニューを考えて買ってます(^ω^)
一回に買うのを食費だけで1500円までと決めてます♡
意外に節約になりますよ♡

  • ゆ

    私も腐らせちゃうタイプなので
    ちまちま買ってました(^_^;)
    2日分なら考えられますね✨‼︎
    参考にします♡

    • 11月30日
みーママ

肉の代わりに厚揚げを入れて、片栗粉とオイスターソース等で中華風にするとボリューミーで美味しくなりますよ!
うちは肉少量に厚揚げたっぷり、玉ねぎやピーマン等を入れます。
野菜、全くだめなご主人ですか??

  • ゆ


    おいしそうなアイデアですね♡
    そうなんです、玉ねぎも味がしなくなるまでしないと食べないです😔

    • 11月30日
  • みーママ

    みーママ

    玉ねぎ、テフロン加工のフライパンで油をひかず数分炒めてから50mlくらい水を入れると、あっという間にアメ色玉ねぎできますよー✨

    • 12月1日
  • ゆ


    聞いてるだけでおいしそうですo(^▽^)o‼︎わら
    野菜が食べたくて仕方なくて(T_T)

    • 12月1日
deleted user

見直すなら、食費と通信費ですかね!
水道光熱費も節約できると思います(^^)
うちは食費は夫婦2人、外食費込み3万円。
1週間に1回、買い物メモと4000円だけまとめ買いに行きます。
それを月に4回、旦那の休みが火曜市の日なので比較的、安く買えてると思います。
決まった額だけ持って行くようにしたら、要らないものを買わなくなり、うちは5000円~10000円節約になりました。

  • ゆ

    うちのアパートはガスが高くて(T_T)
    買いに行く時も多く持っていかなければ無駄に買わなくて済みますね✨‼︎

    • 11月30日
ぽんこちゃん

私も結婚まで料理を全くしてなかったので、今でも料理本やサイトを頼りに作ってます。

食材は安い時にまとめ買いして冷凍保存してます。

ニンニクやショウガも千切り、みじん切り、スライスにして小分けで冷凍したり、肉も鳥、牛、豚、魚を安い時に買って冷凍してます。

冷凍方法もネットで見てやりました^^

  • ゆ

    私も結婚するまでは全部任せていたのでなかなか(T_T)
    冷凍保存の仕方もネットに載ってるんですね✨ありがとうございます♪

    • 11月30日
アッちん

私は、料理苦手ですが、肉料理などミンチや巻いたりでおからや高野豆腐や麩とか乾物をかさまししたり業務用スーパーを利用したりベランダで家庭菜園したり畑のオバチャンと仲良くなって貰ったりしてます。

  • ゆ


    畑のおばちゃんと仲良くなれれば
    野菜も貰えていいですね✨!
    私の実家が農家ですが、
    よく周りからも色々もらってたなあ…♪
    自家栽培も手ですね(*^_^*)!

    • 12月1日