※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

管理会社にスズメの問題を相談して対応してもらえるでしょうか?

ちょっと汚いです。すみません。
賃貸アパートの最上階に住んでいる者です。三階。
4月に越して来たばかりです。
5月下旬頃からベランダにスズメが来るようになりました。
おかげでベランダは鳥のフンが沢山(泣)
ベランダの手すりにとまる事もあれば屋根にとまってそこからベランダにフンを落とされてる事も多いです。
拭いても拭いても落とされるのでキリがないし、鳥のフンは菌があるから気を付けた方がいいとも聞きます。
管理会社に相談して対応してもらえるものでしょうか??

コメント

みちゃん

私なら、それが続くようなら
管理会社に電話してみます!!!

スズメの巣とかあるのなら、それも伝えたら対応してもらえると思います。

• そら

そら

ありがとうございます。
    スズメの巣があるのかは屋根上で見えず確認できないのですが、追い払ってもダメで。
    相談してみようと思います。

• 7月23日
あーる

ベランダに室外機を置いていますか?? 私もマンションの3階に住んでいるのですが、よくスズメが来るなーと思っていたら室外機の下に巣があって卵もありました💦 片付けたら来なくなりました!
隣の部屋の方も同じことがあったみたいで、もしかしたら巣作られてるかもよーと教えてもらいました😊

• そら

そら

室外機はありますが、室外機と反対側にスズメがやってきています。
    もしかしたら屋根に巣を作ってるのかもしれませんが見えず💦
    でも直射日光の当たるとこには巣作らないですよね?💦
    作るのかな…

• 7月23日
  • あーる

あーる

そうなんですね。。じゃあ室外機じゃないっぽいですね💧 室外機の下に作ってたので、直射日光の所には作らないのかなーって思いますが、詳しくないので全然分からないです😫

• 7月23日