※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahaha
子育て・グッズ

ハイチェアで手づかみ食べ時、テーブルに近づけるか、身体が離れるか気になります。

ハイチェアの購入を考えてます。

ストッケやマジカルチェアのような
テーブルがないタイプの椅子は
手づかみ食べの時、
テーブルに近づいて食べれるんですかね?
テーブルから身体が離れてしまいますか?

コメント

ママ

ストッケのトリップトラップを使っています。
テーブルにピタッとくっつけていますが、特に食べづらそうな感じはないです😊
ただテーブルが低くて椅子の高さと合わないと食べづらそうにしていました💦

• mahaha

mahaha

結構体が近くまで寄るんですね!
    写真まで載せてもらって参考になりました😁ありがとうございます🎵

• 7月21日
むー

手掴みもですが、スプーン・フォークになってからの方がこぼしやすくなります😅
できればテーブル付きで体と密着してるタイプが一番こぼれないですが、あまり長く使えないのが欠点てすかね😅
どちらをとるかですねー
うちはベビービョルンのハイチェアで体とかなり密着するタイプ使ってますが、やはりあまりこぼれないのでストレスないです☺でも、使えても2歳前くらいまでかな?という感じなのでそれまでにスプーン・フォークを上手くなるように練習させる予定です✨

• mahaha

mahaha

そうなんですね🙌
    スプーンとかの事まで考えていなかったです💦
    どちらをとるかですね〜
    ベビービョルンも視野にちょっと検討してみます😁
    ありがとうございます!✨

• 7月21日