※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんはむ
妊娠・出産

名前「りょうま」の印象を知りたい。性別未確定で名前考え中。周りにはいない。ありがとうございます。

カテ違いでしたらすみません😣💦
名付けについてなのですが、「りょうま」って名前どう思いますか?☺今だと俳優さんのイメージが強いと思いますが、坂本龍馬のイメージも強いですよね💦
まわりにりょうまってお名前の子いるよ✨などりょうまという名前の印象をお聞きしたいです☺
ちなみに私のまわりにはりょうまくん全然いません💦💦
3人目で、名前がなかなか決まりません😆💦💦まだ性別も確認出来ていないのでとりあえず男女の名前候補考え中です😂
よろしくお願い致します🙇

※スマホの調子がおかしくお返事遅くなってしまったら申し訳ありません💦遅くなっても必ずお返事致します!!

コメント

ももい

偶然見つけてしまいました!!
去年生まれた息子の名前がりょうまです!
よく坂本龍馬好きなの?とか聞かれますが、うちはおじいちゃん二人から1文字ずつ貰って、「良真」でりょうまと名付けました(*´∀`)
珍しいけどいい漢字だし、おじいちゃん喜ぶでしょうと言われます(笑)

• にんはむ

にんはむ

そうなんですね😍✨
    おじいちゃん嬉しいですよね🎶
    漢字も迷っていたので参考にさせて頂きます😆✨
    ありがとうございました🙇✨

• 7月19日
ぷりん

身内に凌磨(りょうま)くん居ますが
この子はすごく優しくておっとりで
いつも笑顔な子です(*´▽`*)👍

りょうまって聞くと強そうだけど
身内の子は、真逆な感じです!

ちなみに、周りには
りょうま、りょうや、りょうた
りょうへい、りょうすけが居ます😉

• にんはむ

にんはむ

なんだかわかる気がします✨意外と名前と性格って違ったりしますよね😌
    うちの子も名前のわりに女子っぽく大人しいです笑
    「りょう」がつく子沢山いるんですね🎶候補の名前と同じのがあります💕

• 7月19日
MIYUUU

大人ですが旦那の仕事仲間にいます☆
凌真って漢字でした。
漢字の意味でもそうですが、凄く前向きで努力を惜しまない人です( ˙꒳ ˙ )
自営業をなさってますが、お父様を超えていく、凌駕する、って気合いがあり、強く男らしいイメージです✨
ちなみにイケメンさんです笑
りょうま、とっても素敵な名前だと思いますよ✨

• にんはむ

にんはむ

心強いお言葉!
    旦那様のお仲間は漢字通りの方なのですね❗✨しかもイケメンなんて💕笑

坂本龍馬がひっかかってしまっていましたが、やはり漢字が違えばイメージも変わりますし、その人その人の育ってきた環境もありますよね😌親の気持ちが大切ですね😌✨

• 7月19日
あや

やはり坂本龍馬を連想し、坂本龍馬の最期を思い出してしまいます、、
快活なかっこいいイメージでもあるんですけどね🤔
あくまで私の場合ですので、気にならないのなら宜しいかと思います

• にんはむ

にんはむ

そうですよね😭私は有名すぎるからなぁと迷ってしまいました💦坂本龍馬のようになってほしいから付けるわけではないですし、親の気持ちしだいですかね😌
    すべてのご意見を参考にし、旦那とも話し合って決めたいと思います😌

• 7月19日
ゆうママ

平仮名で聞くと
私は坂本龍馬のイメージがパンって
でましたが、
上の人たちが書いてる名前のように
漢字でイメージ変わりますね。

もちろん、苗字とのかねあいもあるし!
両親の願いがこもってたら
大丈夫じゃないかなーって
思います。

• にんはむ

にんはむ

わかります✨上の方たちのご意見や漢字を見ていたらあまり気にならなくなりました😆漢字と親の気持ちってすごく大事ですね!
    画数とかも気になってしまうタイプなのでまだ迷ってしまうと思うのですが、両親の願いを一番に考えたいと思います✨

• 7月19日