※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お金・保険

建売住宅3000万円の火災保険が10年13万円、最高保証額1億円で見積もりされた金額は普通ですか?

建売住宅3000万の家を購入します。
火災保険の金額で相場が分からず悩んでいます。
10年13万最高保証額1億が今見積もりを出してもらった額です。
これって普通ですか?

コメント

うちは10年で20万くらいの保険でした!
保証などはわかりませんが(笑)
納得する契約内容であればいいのではないですかね?!

• あかり

あかり

たまたま今住んでいるところの近所が火事になりこれから加入する保険にちょっと心配になり確認してました!
    もーこさんが20万ならうち安い方ですよね😳😳

• 7月15日
ゆき(o^^o)

個人賠償が1億なだけで、3000万円の中には土地代も入っているので、建て売りなら1000万円くらいの建物代ではないでしょうか。

倍額のマンションですが、、それでも25万円です。

• あかり

あかり

全焼で周りの家まで焼き尽くした時に使える賠償額ということなんでしょうかね、
    高い方なのか安い方なのかイマイチ…

• 7月15日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そんなのあるんですか?
    回りの家が焼けたら、その持ち主が保険を使うんですよ。

しかも、13万円でなんて、、

火災の降りる保険が1億となっているんですか?

• 7月15日
ヘリポクター

うちも今火災保険の検討中です。
火災保険は損害が出た金額に対して払われるので、火事で全焼しても評価額どおりの3000万が限度になると思います。
1億というのは、おそらく、他に被害を出してしまって、請求された時に補填してくれる額かと。

• あかり

あかり

地震保険とかも入りますか?

• 7月20日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

私は地震保険も入りたいし、最近を考えると水災も入りたいなあなんて考え出してて、旦那は火災だけでいいんじゃね?って感じです。
    地震保険入らないと、地震による火事や倒壊は保障されないみたいです。
    でも高くなっちゃうから、免責にいくらかつけようかなーと考え中です。

• 7月20日