※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

アカチャンホンポで携帯用のおしりふきを買おうと思ったら、厚手の15枚入りしかなくて口手拭きが気になる。おしりふきを口手拭きとして使っても大丈夫か心配。

夜分にすいません!
今アカチャンホンポの通販で携帯用の水99%おしりふきを買おうと思ったら、口手拭きか、厚手のしかありませんでした💦
厚手のだと15枚しか入っていないので避けたいのですが、口手拭きをお尻ふきとして使うのってどうですかね??
普段、おしりふきを口手拭きとしては使っているのですが、お尻の方がかぶれやすいかな?と思って💦

コメント

れいな★

おしりふきは、消毒とかの
液体が含まれてませんか?

口にあてると変な味がするかもです😢

• し

ありがとうございます!
    逆にお尻ふきを口手拭きに使うのがよくないんですかね💦
    ちょっと調べたところ、アカチャンホンポのは成分が全く一緒らしいです。。
    でも口手拭きの方が高いようです。。
    謎です💦

• 7月14日

お尻拭き切れた時に
手口拭きで拭いたりしてます😊

• し

ありがとうございます!
    調べたところ、アカチャンホンポのは成分は同じだけど素材が違うようでした!
    でも代用できそうですね^_^
    助かりました!

• 7月14日
まあさん

口元を拭けるくらいなので
お尻に使っても問題ないと思います😬

• し

ありがとうございます!
    そうですね、口に入っても安全なんだからお尻拭いても平気ですよねー。
    代用してみようと思います!

• 7月14日
さおりん

口手拭きは、お尻吹きより薄手かもしれないですね。うんちのときとか拭きにくいとかあるかもです、でも薄ければ二枚重ねて使ってもいいですよね★

• し

ありがとうございます!
    やはり素材の違いなんですね。
    二枚重ねなどで、とりあえず対応したいと思います!

• 7月14日
ひーのすけ

携帯用ではないんですがアカチャンホンポの厚手、水99%お尻拭き使ってます。
私はこのお尻拭きで身体、手や口など拭いたりしてますよ!
パッケージにお尻、体拭き用って書いてあるので…いいかなーと思って使ってます。
私も自分で使ったりしてますけど、変な匂いがしたりとかはないですよ😊

• し

ありがとうございます!
    厚手でどちらにも使われているんですね^_^
    私も共用してみますー!

• 7月14日