※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
お金・保険

学資保険と終身保険について質問です。月々1万円以下で入っている方、どこの保険に入っていますか?そしてその保険を選んだ理由や、学資保険と終身保険のメリットデメリットを教えてほしいです。ほけんの窓口に行こうと思っていますが、なかなか行けません。

学資保険、終身保険について質問です!
月々1万円以下で保険に入ると、
どこも利率は悪いですよね😅

月々1万円以下で入られてる方、
どこの保険に入られてますか?
なぜその保険に入られましたか?

また、学資保険と終身保険の
メリットデメリット、わかるだけ
教えて欲しいです!

ほけんの窓口に行こうとは思ってるんですが、
なかなか行けなくて、😅

コメント

こころ

第一生命で月9500円の支払いで200万です。+4万くらいの利率です。(支払者が亡くなった場合の支払免除の特約は入ってないです)
入った理由は夫婦の生命保険と同じところだからというだけです。

• roller

roller

ママリ見てると
    第一生命の方多いですよね!
    第一生命は勧誘がすごくて、、😅
    どこもそんなもんですかね😅

• 7月13日
  •    こころ

こころ

友達のお母さんが担当なんです。だから言われるがまま…という感じですが、+4万はあるし銀行に預けるよりはずっといいかと思って😄
    旦那が以前別の保険会社の生命保険に入ってましたが、担当者が辞めてからろくに連絡がなくて😓それに比べて第一生命は連絡が密だから信用できるかなと思ってます。

• 7月13日
  • roller

roller

第一生命も視野に入れて考えてみます!ありがとうございます😊

• 7月13日