※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

自分の誕生日(5月)にショルダーバッグ+財布になってるような物を今まで…

自分の誕生日(5月)にショルダーバッグ+財布になってる
ような物を今まで愛用してました✨

ペットボトルも入るし
ちょっとの買い物へ行くにはかなり便利でしたが
いざ急に息子が熱だして
病院に行くとなると母子手帳入れが
入りません😱💦
保険証と診察券、薬手帳と市から配布されてる医療費控除のカード(薬手帳くらいの大きさ)
を母子手帳入れに入れてます🌱
車でいちいちだしてバックに入れるより
ぱっとその場で出せるので
ジャバラの母子手帳入れごと持っていきます😅
紛失する恐れもあるので💦

そこで新しくバッグを購入しようと思います。

皆さんどんなバッグを使われてますか?


コメント

まお

わたしは中身スカスカでもリュックにしてます😅子供の咄嗟の行動に対応するため(笑)

  • ママリ

    ママリ

    買い物行く時とかはどうされてますか?(*Ü*)

    大きめではなくてもちょっとオムツ入れたりできるリュックも欲しいなと思ってました🎶

    • 7月11日
  • まお

    まお

    スーパーくらいなら財布、鍵、スマホだけで出ます😂❗車にオムツと母子手帳ケース(子供関係一式)乗せてます。
    わたしも子供1人のときはトートバッグなどでしたが、2人目が生まれるのを機にリュックデビューしました(笑)

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちは食費を別にしてるので
    財布2つにキーケースとスマホになるので
    バッグが必要なんですよね😣

    マザーバッグは私も車に置いてます♪

    • 7月11日
  • まお

    まお

    わたしは色々入れ替えが面倒なのでリュックを常用します😂

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    リュックをちょっと今日見てみます♪
    育児中はおしゃれより使い勝手の良いものじゃないとレジでの支払い中
    子供が居なくなるので大変ですよね😣💦

    • 7月11日
ねこた

何だかんだで大きめトートバッグが最強だと思ってます(笑)
リュックも持ってるのですが財布1つペットボトル1つ出すのに地味に手間が掛かって💦
肩にかけられる持ち手が長めの物だと両手使えていいですよ〜!
中に最低限のものだけ入れた小さめのインナーバックをしのばせておけばコンビニ寄るくらいならサッとそれだけ持っていけば邪魔になりません(*^^*)
トートはタッセルチャーム付けたりスカーフ巻いたり服装に合わせてアレンジも効くしネットに入れて洗濯機で洗っちゃってるのですごい楽です!

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ賢いですね😍✨

    レジでの支払い時がリュックいちいち出したり入れたり大変な時ありますもんね😣
    ちょっと大きめのトートバッグだと確かに見やすいし取り出しやすいですね🎶
    そして汚れたら洗える😂

    • 7月11日