※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

学資保険や終身保険について迷っています。保険の窓口で相談するか、自分で資料請求するか悩んでいます。2歳までしか学資保険は入れないと聞いて焦っています。

子供の学資保険、終身保険入ってる方、どこの保険に加入してますか?👀

保険に入るとき保険の窓口などで相談するのがいいのか自分で資料請求したほうがいいのかどうしたらいいのでしょうか?

保険のことよくわからずに今まで迷っていて2歳までしか学資保険は入れないときいて焦ってます😅💦

コメント

りんご

保険屋さんと相談して学資保険の代わりに年金保険にはいりました!!
学資保険だと180万で受け取り200万程度でたいして得しないそうです💦
ソニー生命にしてます☆

コミママ♡

保険の窓口いいと思ってましたがその時のキャンペーンやなんかで勧められる商品が違ったりするようです😅
なので資料請求したりする方がいいのかなぁと思います✨

メットライフのドル建終身保険を学資代わりに入ってます!
わたしはほけんの窓口で説明してもらいました🙋💕
分かりやすく教えてくれたので良かったです!

• みったん

みったん

こんにちは!急にご連絡すみませんヾ(- -;)
    ぷーさんが入ってるメットライフのドル建終身保険ですが、私も今子供に貯金してるお金を終身保険で円でするかドルでするかで迷ってます。このメットライフのドル建戻りもいいので魅力的なのですがまだ決定できずにいます。。
    ぷーさんはなにを決めてにメットライフにしましたか?
    教えていただけると嬉しいです!!

• 7月12日

退会ユーザー

15年払いにして、その後寝かせておけばおくほど、その分増えるってところが良いな〜と思って決めました!💓
    メットライフに決めたのは…
    ごめんなさい他社との比較に関しては忘れてしまいました😭産まれる前に入ったもので…😭😭
    担当者の方が知り合いで、他のところと比較しての良いところとか、説明してもらったはずなんですが笑
    お力になれず申し訳ないです😭😭😭

• 7月13日
  • みったん

みったん

返信ありがとうございます😊
    寝かせておけば増えるってとても魅力的ですよねー!円安とか私そんな詳しくなくて下ろすタイミングがカギと言われてなんかリスクあるなら怖いなーと思ってなかなか踏み切れなくて(xдx;)

• 7月17日
まーち

色々悩みましたがJAの学資に入りました^ ^
ほけんの窓口などは今生命保険すすめるみたいですね!(その方がほけんの窓口が得する、キャンペーンなどで、、)
資料みて、余裕があれば各社それぞれに話を聞いてライフプランにあったものを選ぶといいと思います^ ^