※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
ファッション・コスメ

産後どれぐらいでカットとカラーに行きましたか?。カラーは市販か美容室…

産後どれぐらいでカットとカラーに行きましたか?。

カラーは市販か美容室か悩んでます💦色は黒にする予定です。
市販は薬きついから染めるなら美容室がいいかもーっていう回答もお待ちしております(´・ω・`)

カットはすいてもらうだけです(軽くするだけで長さなど変えません)

カテゴリ間違ってたらすいません💦
ちなみに出産は6月18日で退院は6月22日で1ヶ月検診は7月25日です。
ちなみにら会陰切開をしましたがその傷も治ってきてて座ることができるようになってます。

コメント

mom

産後は1年で行きました。
産後の抜け毛があるので空きすぎると禿げますよ

  • ゆ。

    ゆ。

    産後って抜けるんですか?!
    それなら空かない方がいいですかね?。。

    • 7月9日
  • mom

    mom

    空かない方がいいです。悲惨なほど抜けますので、、、

    • 7月9日
  • ゆ。

    ゆ。

    教えて頂きありがとうございます😊
    まだ抜けていないので重くなってきたし空いたろって思ってたので危ないところでした💦
    空かずにカラーだけにしときます💦

    • 7月9日
  • mom

    mom

    3ヶ月頃から抜けますよー。7ヶ月まで

    • 7月9日
  • ゆ。

    ゆ。

    空かずにカラーだけにし7ヶ月経ってから様子みて空きの方がいいと言うことですね😊
    生後1ヶ月で美容室に行ったとし空いてしまって抜けたらほんとmomさんが言うとおり禿げるかも知れませんよね💦
    ほんとありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月9日
ぱむ

私も、まだ行けていませんが中期に美容院行った時も、産後ははげるからすかなきほうがいいといわれましたよ!

  • ゆ。

    ゆ。

    ありがとうございます😊
    妊娠中期の時カットだけ行きましたが何も言われなかったので大丈夫かと思ってました💦

    • 7月9日
はる

産後2ヶ月で行きました😊
市販のをしてしまうと次に美容室で染める時ムラがあるので大変だと美容師の友達が言ってました💦

  • ゆ。

    ゆ。

    なるほど。
    過去に市販の黒染めをしてその後妊娠発覚して少したった頃色落ちし、染めずに放置していて現在上半分黒、下半分茶色です。
    その場合だと美容室で黒染めを頼んだとしてもムラができてしまうのでしょうか?💦

    • 7月9日
むぎ

一ヶ月半くらいでカラーとカットしました!
私は逆に明るくしました笑
助産師さんにカラーしても大丈夫か聞いたら、市販のものは良くない成分が入っているからもし染めるとしたら美容院でって言われました😊✨

  • ゆ。

    ゆ。

    ありがとうございます😊
    カラーについては市販を買って旦那にしてもらおうかと思ってたのですが、美容室の方がいいのかな?と思って投稿したので、その回答が聞けてよかったです!
    ちなみにカットの時空きましたか?
    ほかの回答者様が抜けるので空いたら禿げます。と言われました。
    あや様はどうされましたか?

    • 7月9日
  • むぎ

    むぎ

    そう言ってもらえて何よりです😌💓
    量は整える程度に空いてもらいました!
    まだ抜け毛はよくわかりませんが、これから始まるのかと思うと怖いです😂笑

    • 7月9日
  • ゆ。

    ゆ。

    ほんとかるーくなら大丈夫なのですかね?。
    禿げるとホント困りますよね💦
    ほかの回答者様が言うには3ヶ月から7ヶ月まで抜けるみたいです💦

    • 7月9日
  • むぎ

    むぎ

    美容師さんも産後の抜け毛のことは知ってると思うので、伝えたらいい感じの量にしてくれると思いますよ😊
    3か月ですかー💦
    妊娠中だけでなく産後もどんどん色んなトラブルが出て来ますね〜😵

    • 7月9日
  • ゆ。

    ゆ。

    そうですね。伝えてみます!
    1ヶ月検診終わって時間が出来たら行ってみます!😊
    ほんとトラブル大変ですよね💦
    それにしてもほかのトラブルがいいなー。
    さすがに髪の毛は😭
    女の大事な髪の毛をー😭って感じです笑

    • 7月9日
  • むぎ

    むぎ

    美容院行ってリフレッシュしてくださいね🙌💓
    子供を産むって中も外も自分を犠牲にしますね😂
    女って本当大変だ…🤔

    • 7月9日
(^.^)

私は純粋に白髪が目立つので産後自分の1ヶ月健診後に行き、その後も毎月カラーしてます。やはり市販のものは傷むし染めムラもでてしまうので美容室に行ってます😃

産後3ヶ月くらいから抜け毛凄いです😱😱😱現在は落ち着きましたが、アホ毛すごいですよ😂

  • ゆ。

    ゆ。

    やはり美容室の方がいいのですね😊
    1ヶ月検診終わってから行こうかなーって思いました🙋♡
    抜けるのは困るー。
    過去にカット(空きに)行ったのは中期頃で現在ポニテにして掴んだ所パスタの1人前より少し多い束ぐらいです笑
    それなら軽くでも空かない方がいいですかね?。。

    • 7月9日
  • (^.^)

    (^.^)

    笑けるくらい抜けます🤣
    そういうメカニズムだから仕方ないと美容師さんに教えてもらって納得!
    仕方ないと思い、抜け毛見るの慣れていきました😙

    今暑いし湿度も高いので空くのは良いと思います。私も内側空いてもらってます💦美容師さんと相談して調整してもらうと良いと思います✂️

    • 7月9日
  • ゆ。

    ゆ。

    もう、掃除大変そうなのが浮かびした笑
    美容師と相談してみます🙋
    ありがとうございました☺️

    • 7月9日
ひーくんまま

産後4ヶ月でいきました!
産後3ヶ月目で信じられないほど髪の毛ごっそり抜けて家ではあっちこっちに落ちてるし開いた口が塞がりませんでした😰
でもママリで髪切ったらマシになったよーって言うのを見かけてきりに行ったら気持ちマシになった気がします!
胸下まであった髪の毛ショートにバッサリ切りました!
カラーもその時したんですけど美容師さんに産後なんですと伝えたら刺激が強くない染料?使ってくれたんですけどやっぱり頭皮が少し痛かったです💦
ただれるとか異常はなかったんですけどね!🙌🏻

  • ゆ。

    ゆ。

    わお。わたし現在ショートから伸ばしていてやっと肩ぐらいなのです💦
    それをまた切るのはいやだなー💦
    でも、抜けすぎるのも嫌だな💦
    頭皮痛いのですか?😭

    • 7月9日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    私は痛かったです😭
    なんかヒリヒリして焼けてる?と思ったほどでした😰
    それ美容師さんに伝えたら早めに終わらしてくれました!

    • 7月9日
  • ゆ。

    ゆ。

    産後の事と痛みがあったら伝えてみます😊
    ありがとうございます!

    • 7月9日
(*^▽^*)

産後3ヶ月くらい?でカット&カラー行きました(*´∇`*)💡


私は、毎回美容室で髪の毛多いね〜😵って言われるくらい髪の毛多いので、産後の抜け毛でちょうど良くなるかもね😂wwって言われて、普通にすきましたが全然大丈夫でした😂笑

でも、すごい毛抜けました😂w
床が私の毛だらけでした🤣🤣ww

  • ゆ。

    ゆ。

    現在、ポニテにして掴んだ所パスタの1人前より少し多い束ぐらいです🤣
    これで空くと抜ける時禿げますかね?笑
    ちなみに過去にカット(空き)に行ったのは妊娠中期頃でした😊

    • 7月9日
ちょん

産後少なくなるより、おっきくなってから髪引っ張られて抜かれて少なくなりました😅

泡タイプは一番髪痛むと聞きました!
もし次色いれる予定あるなら黒染めよりも黒に近い茶とかをいれたほうがいいですよ!
半分半分なら美容院をおすすめします🙄💓

  • ゆ。

    ゆ。

    今でも髪の毛引っ張られる時あります💦
    肩ぐらいの長さなのに💦

    本当は赤茶ぽい色にしたい気持ちもあって、でも2ヶ月に一回美容室に行って染めるの大変だしなー。って言うのがあってそれならプリンだから美容室に行って黒したとしてもその後は色落ちする前に市販で黒にしたら大丈夫かな?って思う気持ちがあって黒にしようかなーって思っているのですが、、、子供がある程度して髪の毛明るくしたいと思っていても黒ずっとしてたら明るくならないですよね💦

    • 7月9日
  • ちょん

    ちょん

    黒染めにしたら次は抜くとかしないとほぼ染まりにくいです(´・ω・`)
    なのでカラーの一番暗い色をおすすめします!

    それか今回だけ美容院いって綺麗に染めてから次からは自分で染めるのはどうかな🤔💕?

    • 7月9日
  • ゆ。

    ゆ。

    黒と言わず、ちょんさんのいうとおり一番暗い色にします(*˙ᵕ˙ *)
    ありがとうございます☺️💕

    • 7月9日
ぺんちゃん

産後1ヶ月半でカットカラー行きました!
アディクシカラーと言って
色落ちして来ても地毛と馴染みの良いカラーなので半年間くらいあいてもプリン目立ちません😊
黒でなくて濃い茶色や、光が当たったときにブルーがかった黒髪(透明感のある)とかできておススメです👍

そろそろ3ヶ月あいたので
再びカットカラーに行く予定です。

  • ゆ。

    ゆ。

    アディクシーカラーはおいくらぐらいなのですか?。

    • 7月10日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    私の行ってる美容院では8000円です!

    • 7月11日
ichan🍊

産後4ヶ月で美容院いきました!
友人が働いてる所だったので、行きやすかったのもあります☺️✨
元美容師ですが、
黒くしてからいつかまた茶色に染めたいのでしたら、市販の黒染め等はオススメしません、、、。
かなり傷みますし、薬が強すぎて美容院で次染めたいとなっても
なかなか色が入りません。
本当に美容師泣かせですよ、市販の染め粉は😭

  • ゆ。

    ゆ。

    去年の8月頃に市販の黒染めをしました。そして色落ちをして自然と全体的に赤茶になりましたが、妊娠をしてしまい染めれなくなり現在半分黒で半分茶色なのですが、美容室に行ってもちゃんと染まりますか?。

    • 7月10日
  • ichan🍊

    ichan🍊

    染まるは染まりますよ!
    ですが、したい色になるかはわからないです😣💦
    初めは無理なく染めれる色で、髪色が安定してきたら好きな色を入れるといいかなーと思いますよ✨
    初めから無理に難しい色を入れるとまだらになったりすると悪いので
    今の状態で綺麗に入る色を聞くといいかもしれません!☺️

    • 7月10日
  • ゆ。

    ゆ。

    ありがとうございます😊
    黒めの茶色または黒または赤茶ぽい色にしようか悩んでいて😅

    • 7月10日
えびてんどん

産後20日程で行きました☺️
会陰切開の痛みもありませんでしたし、御宮参りのときに家族写真をとる予定だったので💡
市販で1度したらムラになったことがあったので美容室のほうがいいと思います✨

  • ゆ。

    ゆ。

    生後20日で行かれたのですか?。
    1ヶ月検診の前ってことですよね?。
    その時、赤ちゃんはどうされましたか?。

    • 7月10日
  • えびてんどん

    えびてんどん

    夫に預けて行きましたよ☺️
    何かあったときのために一応家から車で5分程度の場所にしました✨

    • 7月10日
  • ゆ。

    ゆ。

    行きつけの美容室は自転車で10分もかからないところにあるのですが、旦那さんに預けたのですね😊
    私は行くとしたら義母に預けることになると思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 7月10日
ゆ。

皆様ありがとうございました🙋♡
生後1ヶ月検診終わったら行ってみようと思います⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
カットは軽く空いてもらうだけにします!
色は今の色から綺麗に染まる色を頼んでみます😊