※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
お金・保険

メットライフの終身保険ドル建てについて、加入者の感想や特徴を知りたいです。

学資保険やめて
メットライフの終身保険ドル建て
にしようかと考えています。

加入している方どんな感じでしょうか?
また調べてもあまり良く分からなくて、、
簡単に特徴だけでも教えていただけたら幸いです

コメント

りーる

加入しています\(ˆoˆ )/
私は旦那の終身保険としてなので学資保険では加入しておりませんが、ドル建ては毎月支払い額が変わるので、メリットデメリットあるので学資保険は、学資保険として入ってて損はないと思います!

• るか

るか

支払額変わるのはちょっと困りますね‪‪💦‬児童手当内で払いたいので😭
    学資保険と終身保険との掛け持ちは今のとこ難しいかもしれません、、
    検討してみます!

• 7月6日
のりのりこ

私も加入しています🙂
掛け金も払い込み期間も自由に決められます❗
うちは、りあえず児童手当の範囲内でやりたいので15歳で払い込み終了で月一万くらいでやってます。
学資保険として一応貯めていますが利回りがいいから児童手当をそのまま貯めるよりいいかという感じで貯めています😊

• のりのりこ

のりのりこ

すみません、「りあえず」は、とりあえずです💦

• 7月6日
  • るか

るか

自由に決められるのとてもいいですね!なななさんと同じで児童手当を当てたいと考えております。
    少し残していざと言う時すぐに使える貯金もしたいので1万円くらいで
    少しでも増やしたいですよね✨

• 7月6日
  • のりのりこ

のりのりこ

そうなんです❗
    ただ貯めるだけでも全然良いのですがせっかくならと思ったのと、私が亡くなったときに少しでもお金が入ればいいかなと思い決めました😊

• 7月7日
けいちゃん

私も入っています!
学資で使うかもしれないので、10年払込みにしてます。
為替リスクがあるので、外貨に抵抗がない方がおススメかと。。

• るか

るか

正直、あまり為替などに詳しくなくて、、リスクがあるというのは損をする可能性もあるということですかね?

• 7月6日
  • けいちゃん

けいちゃん

途中で解約したりしなければ損はないと思いますが、解約したい時にあまりにも円高だったりすると可能性はなくないですよね…
    利率も合わせて、自分が納得して理解したものに入るのが良いと思います☆
    私は円建ても外貨建も資産運用も用途に合わせて入っています!

• 7月6日