※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
妊娠・出産

36週の胎児発育不全で、37週までに2100gに達しないと誘発分娩に。お腹の張りもあり、不安と悲しみを感じています。赤ちゃんの健康を心配しています。

子宮内胎児発育不全と診断されました。36週1900gです。
37週の時点で2100g無ければ誘発分娩になるそうです。
しかし、赤ちゃんも結構おりてきてるし、子宮口も柔らかくなってきてるから37週までに生まれる可能性もあると、、
お腹の張りも結構あるし、、、。

何がだめだったかな〜、、ごめんね
大きくしてあげられなくて
悲しくて辛くて、不安です。
ちゃんと健康な子に育つかな。
私も旦那も小さかったから周りからも小さく生まれてくるだろうね〜と
言われていましたが、なんだか、、、。
旦那も早く会いたいって言いすぎたかな〜って悲しんでて、、、
健康な赤ちゃんが生まれて来てくれることはもうないのかな、、、

コメント

ちぃこ

わたし自身が1600g、姉が1400gで産まれました!
でもなんの障害もなく、わたしなんて家族の中で一番身長高いくらい成長しましたw
きっと大丈夫ですよ(^^)!
赤ちゃんも早く会いたくて我慢できなくなっちゃったのかもしれませんね(o^^o)
もうすこしで出産ですね、頑張ってください(^o^)♬

• coffee

coffee

ご回答ありがとうございます☺️

ありがとうございます、すごく安心できました😢✨
    きっと大丈夫って思ってなきゃ赤ちゃんも不安になっちゃいますよね😢
    がんばります!!!!

• 7月5日
ゆうり

うちの娘は37週6日で産まれましたが1900gでしたよ♪
大きな病気もせず今一年生ですが、標準体型です。

• coffee

coffee

すごいです😭💕💕💕
    そうなってくれるといいのですが、、、😢

• 7月5日
ぽちこ

3歳の娘は39週でしたが2,156gでした!
気づいたら成長曲線に入って今はもう年少さんで元気いっぱいです😊

• coffee

coffee

元気に育つんですね😱💕💕💕💕

• 7月5日
Rchan♡*゚

私も最近出産したのですが全く同じ状態でした。
私も36週で1900あるかないかっていわれてて結局誘発分娩になって2100グラムで生まれました。
赤ちゃんが成長しなかった原因が私の胎盤がめちゃくちゃ小さくてガッチガチにかたくなってたらしく栄養が上手く赤ちゃんに届かなかったみたいです。
私もいろいろ心配でしたが未熟児だけど保育器にも入らず体に何一つ異常なく1ヶ月検診では3900グラムにまで成長しましたよ!!
産まれる前は赤ちゃんの健康が心配で仕方なかったしもしも障害を持って生まれてきたらって話で私はそれでも育てると言ったのですが旦那には俺は障害者を育てる事はできないって言われてしまい離婚とまで話が進み出産直前でとても辛い思いをしましたが赤ちゃんは元気だし旦那も可愛がってくれてるし今は幸せに生活してます🎶
どんな状態であれ長い間お腹の中にいて自分の体削ってまで産んだ我が子はとてつもなく可愛いですし赤ちゃんが小さく生まれても大きく育てればいいしきっと産んでくれてありがとうって赤ちゃんも思うと思いますよ☺️

• coffee

coffee

不安だった事を教えて下さりありがとうございます、、、。
    胎盤が原因だったんですね、私は一切原因など言われず喫煙してるか?とかしか聞かれませんでした💧
    保育器に入らなかったんですか?すごいです😢💗
    やっぱり障害が残るか不安ですよね、私も凄い今は不安ですし旦那も不安かもしれないですがお互い障害については話題に挙げないようにしてしまっています、、、
    Rchan♡*゚様のトップ画像がお子様ですか?☺️💕
    とても可愛いです😢💗
    安心できました、ありがとうございます😢💕

• 7月7日
  • Rchan♡*゚

Rchan♡*゚

私も生まれるまでなんで赤ちゃんが育たないのか原因わかりませんでしたよ!!
    産まれた時に先生が驚いてて私の胎盤普通の人の半分以下の大きさですごい小さくてカチカチだったみたいでこれが原因だって言われました!
    でも検診の時に赤ちゃんの脳や心臓や血液の流れなど色々良く見てくれる先生で大きさは小さいけど体には何一つ異常なくて何も無い赤ちゃんとほとんど変わらないとまで言われてました!
    2100グラムでしたが正直お猿さんっぽい顔で産まれてくるのかなぁと思っていましたが顔もふっくらしてたし2100グラムってこんなもんなの?って思うくらいあんまり小さく感じませんでした。笑

• 7月7日
  • coffee

coffee

胎盤が出てきて見てから原因が分かった感じなんですね😢✨
    言い方悪いかもしれませんが、小さいとちょっと人間離れした宇宙人の様な感じかな?とか、お猿さんに近いのかな、と思ってましたが安心できました😖💭
    ほんとにありがとうございます😢

• 7月7日