※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

お子さんが遊園地や動物園に行くのは5ヶ月でも早いですか?夏らしいことでリフレッシュしたいですが、皆さんは今年の夏何をしますか?

みなさんお子さんが何ヶ月のときに
例えば遊園地や動物園、水族館など
に行きましたかー?
8月で5ヶ月になりますがまだそういうところに
行くのは早いですよね??
夏らしいこと簡単にできて気持ち的にリフレッシュ
出来るようなことしたいのですが皆さん今年の夏なにしますかー?

コメント

9ヶ月で水族館行きました!

5ヶ月なら、水族館なら涼しいし夏らしいお出かけでいいと思います☺️✨✨

退会ユーザー

ちなみに、10ヶ月になったばかり(先月末)ですが、昨日ディズニーデビューしてきました!😆

• 7月3日
  • ゆう

ゆう

本当ですか??もし行けたら水族館行こうと思います😌
    なかなか外気浴できてなくて…少なすぎるのも強い体になれないなーとかで考えてて!

ディズニーどんな感じで過ごしましたか??💗私もディズニー好きで、何ヶ月頃に行こうかなーとか、考えてて!お話聞きたいです!

• 7月3日

退会ユーザー

たくさんの魚が泳いでて、見ていても楽しいと思います😍✨

ディズニーは、昨日はカンカラカンで暑くて…大変でした😂😂😂

乗り物は娘と一緒に乗ったのは
    ・蒸気船マークトゥエイン号
    ・ジャングルクルーズ
    ・ウエスタンリバー鉄道
    ・イッツアスモールワールド
    ・カリブの海賊
    です!

あとは義父に娘を預けて、入園後すぐにとってたファストパスでちゃちゃっとスペースマウンテン乗りました🤣

お昼はピーク時を避けて、おやつをあげたり飲み物を飲ませたりしながら、14時ごろにしました!

BFを持って行って、白ごはんだけ現地のものをあげました☺️✨

ベビーカーは今回は持って行かずレンタルしたのですが、1000円かかるし使い勝手悪いし、自分で持って行った方が良かったです😓

• 7月3日
  • ゆう

ゆう

昨日は暑かったですもんね😢

わー楽しそうですね!
    都内ですか??わたしは違うのでもしそうなら飛行機乗っていかないといけなくて…何ヶ月頃から飛行機大丈夫なんですか??
    高いけどレンタルもできるんですね😳!!

• 7月3日

退会ユーザー

私は都内ではないですが、関東です!
    ディズニーまではスムーズにいけば1時間くらいかなぁ🤔
    飛行機は、決まりがあるのかは分かりませんが、ディズニーに行くくらいなら大丈夫と思います!
    ミルクや母乳、その他飲み物など、その時の息子さんに合ったものを、離陸時・着陸時に飲ませてあげてくださいね☺️✨(耳抜きができないので)

レンタルもあります☺️
    が、バギーなので1人座りできるくらいから、15キロくらいまでだったかな?
    決まってるので、その辺も注意です😆

• 7月3日
  • ゆう

ゆう

わたしも飛行機で行けば1時間半でそっからバスとかで行くから2時間ぐらいですかね??半年過ぎたら秋のイベントで行きたいなーって思うのでそれなら離乳食だからだいぶ楽ですかね??😩どうしても今の行きたくて😩💗でも子供の事もあるしと思って…
    詳しくありがとうございます!

• 7月3日

退会ユーザー

離乳食だとミルクや母乳だけよりは大変だと思います(笑)

が、そんな時期だと子どもは連れていかれてもなんのことやら…ですしね😂

離乳食にゆうさんや旦那さん、そして息子さん、みなさんが慣れてからなら、上手いことリズム作って出来ますよ😆✨✨

• 7月3日
あみ

5ヶ月で水族館に連れて行きましたよ。

• あみ

あみ

今年の夏は、水遊びをさせたいので、お家用のプールを買って遊ばせようと思ってます。

• 7月3日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!!
    水遊びって何ヶ月頃からしても大丈夫何ですか??

• 7月3日
  • あみ

あみ

腰が座ってからがいいみたいです。
    だいたい6ヶ月以降くらいからなら大丈夫みたいですよ。

• 7月3日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!!様子見てできそうなら水遊びやってみます😳

• 7月3日
STM

遊園地はまだ行ったこと
ありません^ ^💦
動物園は1歳の頃に
水族館は1歳半頃に行きました!

5ヶ月でも早くないと
思います( ^∀^)
何かしら刺激にはなるので♪
いいと思いますが、今の時期からだと
室内で涼しい場所の方が
いいと思います^ ^

今年は海デビューかなと
思ってます( ^ω^ )

• ゆう

ゆう

遊園地は難しいですよね😌(笑)

私もまだそんなにわかんなくても
    今からそういうとこ行くのはなんらかの刺激になるのかな?と思い行きたいなーって思ってました😊

海デビューいいですね!プールとかも💗

• 7月3日
はじめてのママリ

娘が1歳過ぎた頃、甥っ子が9ヶ月の頃一緒に動物園デビューしました!
娘は動物に興味津々でした^ ^!甥っ子はまだ動物に興味がないようでベビーカーでずっと寝ていました^_^; うちの子にはまだ早かったわ〜と妹が残念がっていました😅
外の景色や動物に興味ありそうだったら連れて行くのもアリだと思います😄✨

• ゆう

ゆう

そうですよね!そしたら5ヶ月だったらまだあんまりわかんないから連れてっても寝てるだけかなー?とか色々思いますが思い出として行くのもありかな?とか迷い中です😩(笑)

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはまだ動物を認識できないから入場料もそんなに高くない、小さな動物園へ連れて行きましたよ^ ^
    ただ、生後10ヶ月までに動物園連れて行くといいよってママ友から聞いたことがあります😄✨
    まだわからない月齢でもいい思い出になると思います😊♬これから先だともっと暑くなるだろうし😫
    先週の日曜日動物園へ行きましたが暑くて子供も脱水にならないかこまめに水分補給大変でした💦
    動物園なら、行くなら今のうちかもですね😄!

• 7月3日
hana

5ヶ月だとまだまだお子さん自体は理解できないと思いますが、涼しいし雰囲気楽しむのにはありかなあと思います(´ω`)
本人が楽しめるようになったのは1歳ごろからでした!

• ゆう

ゆう

雰囲気だけでも家族で迎えるはじめての夏なのでありですかね?😊
    本人はやっぱり一歳頃ですよね!!ありがとうございます😊

• 7月3日