※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
お仕事

子供服の店で働いた経験のある方、ノルマや大変さについて教えてください。

子供服の店で働いたことある方いますかー??
今petit main のお店が募集になってて
そこのお店が好きなのではたらきたいなと思ってます!

ですが、やっぱりノルマとかあるのかなー?
と悩んでいます(;_;)

petit mainじゃなくてもほかの子供服の店で
働いたことある方いればお話聞きたいです!

やっぱりノルマとかありますか?
しんどいですか?(;_;)

コメント

あず

セレクトショップの子供服で少しお高めの洋服屋さんで働いていましたがノルマはありませんでした‼︎
でもレジ打ちするときに自分が接客して売れたら自分の番号を押して最後に誰が何枚売ったか分かるようにはなってました😊👍

  • ぱ

    ノルマはなかったんですね♩♪
    あまりにも売れなかったりしたら
    なんか言われたりしましたか?😥

    • 7月3日
  • あず

    あず

    はじめは全然売れなかったしお客さんに話しかけるのすら怖かったですが先輩がお客さん役してくれて練習したりするのでだんだんなれてきました💗
    多分そのお店によってですが売れなくても何も言われませんが売れた時は凄く褒めてくれました😊💗

    • 7月3日
  • ぱ

    そうなんでね♩♪
    わたしが検討している店も
    そうだったら嬉しいですが...(;_;)!
    貴重なコメントありがとうございます💗🙏

    • 7月3日
もも🍑

すみません回答になっていないのですが、私も子供服やアパレル興味があります😂😂
妊娠前はアパレルと縁遠い介護の仕事してまして、まだ若いので何か違う分野にも挑戦したいって思うんですが、なにせ子供小さいので色々と再就職が不安で…😣

  • ぱ

    そうなんですね☺️
    私もアパレルなどに興味があって
    今までは飲食店や雑貨屋とかだったので
    子供服で働いてみたいなーと思ってます!♩♪
    大人の服とかだったらやっぱり買わないといけないしそれでお金飛んでいきそうだなと思いやめて子供服検討してます🤣

    まだ3ヶ月ですもんね(;_;)
    うちも早くから預けて働きたかったですが少し抵抗があり1歳になった今
    途中入園考えてます☺︎☺︎

    • 7月3日
  • もも🍑

    もも🍑

    的外れな回答にも関わらずご丁寧に回答ありがとうございます😭✨(笑)

    私も全く同じ理由です😣💦
    そしてやっぱり女の子ママだと、子供服に惹かれてしまいますよね😍甘いかもしれないですけど、社割とかで少しでも子供の服が安く買えると嬉しい気持ちもあります。(笑)(笑)

    お住いの地域は、保育園すんなり入れそうですか??😊

    • 7月3日
  • ぱ

    いえいえ💗💗

    わかります!
    社割で安く買えるならはたらこうかな
    って感じです笑笑

    小規模保育園は2.3件増えて
    少しずつ待機児童が減ってるみたいで
    園によっては0歳クラスの待機児童
    0のところもあるので
    入れそうかなーって感じです♩♪

    来年の4月からほんとは入れたかったんですが
    その時は1歳クラスになっちゃうので
    ちょっと難しいかもって言われて
    途中入園に変えました笑笑

    • 7月3日
けやき坂

SCに入っている子供服のお店で働いたことがあります。

私の所はノルマがありました。。
子供服のお店なのに声掛け必須でサービス残業もあり最悪でした。

でも親御さんやお子さんと一緒に服選びをする時は本当に楽しくて笑顔になります!手紙とかも貰ってバックヤードに飾ってました(*^^*)

  • ぱ

    ノルマがあるとこないとこ
    やっぱりあるんですね😥😥

    手紙とかもらうんですか!
    それは嬉しいでね💗💗

    • 7月3日
まやあ

現在子供服で働いており産休育休とる予定の者です!

現在のところはノルマがないですが
レディース自体ノルマがあったところで
働いてはいたので
参考になるかわかりませんが
数字がもろに出るのでそれでモチベーションが
あがる人にはとても向いてるかと思います!
私自身ノルマとかでお客様の取り合いになるのが
嫌だったので笑
ノルマがないところで気楽にやる方が向いてました!

プティマインがナルミヤの会社で
大きい会社なのでノルマはありそうな気がします…
ただ、レディースとかに比べると
まだゆるいかと思いますよ🙂

  • ぱ


    そうなんですね!

    そうですよね、ナルミヤの会社は
    大きい会社だからありそうですよね〜(;_;)

    ちなみに無知なので申し訳ないんですが、
    レディースとはどういうことなんでしょうか?(;_;)

    • 7月3日
  • まやあ

    まやあ


    ただ、あくまで目標であって
    そこまでノルマというほどじゃない
    ってこともあると思いますよ!
    お店によるかと思いますが😥

    レディースは婦人服です!
    婦人服の方がノルマとか厳しいイメージあるので
    まだ子供服は和気あいあいかと思いますよ☺️
    自分の店頭で着る服買わなくていいのに
    子供の服安く買える魅力は大きいですしね☺️

    • 7月3日
  • ぱ

    あ、婦人服ですね!
    ありがとうございます🤣🤣

    そうですよね〜💗💗
    もう少し考えてみようと思います笑笑
    ありがとうございます🙏☺️

    • 7月3日
mayupanman

子供服のお店で働いてました。
当初、入った頃はノルマなかったんですが途中から売り上げ、セット率など出されました。
達成しないと何かある訳じゃないんですが…
私は子供が好きなので、触れ合ったり話したりと楽しかったです!
ただ、私がいた所はすぐに声掛けに行かないといけないのでそこは大変でした。
プティ、可愛いですよね😍
私が働いてたモールにも入ってましたが、売り上げめちゃめちゃ良かったです!!

  • ぱ

    そういうパターンもありますよね😥
    私も以前アクセサリー屋で
    働いていた時最初面接の時も
    ノルマなしって言われてたのに
    2ヶ月ぐらいたったらこんだけ
    売らなきゃいけないとか出てきました🤣

    プティマイン可愛いですよね〜☺️💗
    可愛いので社割とかで買えそうだし
    いいかなーとかも思ったりしてます笑笑

    • 7月3日