※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのうえ
ファッション・コスメ

スキンケアのオススメお願いします。私は敏感肌、乾燥肌で皮膚が薄いで…

スキンケアのオススメお願いします。
私は敏感肌、乾燥肌で皮膚が薄いです。
昔市販のものを使ってみたら肌が荒れたことがあり、敏感肌用のものを使っていました。
フリープラスを使っていましたが少し前に合わなくなり、今ファンケルを使っています。
すごい良くなった!やダメになった、
とはないんですがお値段がそこそこするのでどうかなと思っています。
化粧水、乳液、下地、ファンデーションと揃えてみましたが前よりファンデーションが浮くようになりました…。
皆さんは化粧水や下地などは全部揃えていますか??
刺激が少なく、お値段も優しいスキンケアはありますでしょうか??
ちなみに29歳です。
もしオススメがあればよろしくお願いします。

コメント

♡♡♡

私も敏感肌と乾燥肌に小さい頃からアトピー持ちで市販のものは大体試して肌に合わなかったです😞

ニキビも出来やすいので今はオルビスのクリアシリーズを使っていましてが最近になって合わず皮膚科のヒルドイドローションとロコイド軟膏を使って治りました!

それからはオルビスの化粧水とヒルドイドローションを塗っておしまいです😊
それでもたまに目の下の乾燥が気になる時は白色ワセリンを塗れば大丈夫です♪

私は肌に負担をかけたくないのでCCクリームとルースパウダーのみです😊

• いのうえ

いのうえ

回答ありがとうございます!!
    オリビスよく聞きますが使ったことなかったです!
    調べてみたら私の家の近くにちょうど店舗があるのでさっそく行ってみたいと思います!
    ありがとうございます\(^-^)/

• 7月2日

私も花粉の時期はお肌ボロボロで今まで使っていた基礎化粧品とか全部ダメになりました😭
ノブⅢのシリーズのトライアルセットを試しに買って使ってみたらすごく良かったです!
特にバリアコンセントレイトがめちゃくちゃ良くて、乾燥性敏感肌の私のボロボロだった肌がすっかり良くなりました✨
ちょっとお高いですがおすすめです!

• いのうえ

いのうえ

ノブⅢ聞いたことなかったです💦
    少しお高めですが、トライアルセットがあったので試してみたいと思います!!
    良くなって良かったですね!!

• 7月2日

退会ユーザー

是非トライアルセットで試してみてください✨
    お高いですが、お肌の調子が良くなってきて治ってきたら、今まで使っていた化粧水や乳液などもトラブルなくまた普通に使えるようになりました😊
    ちなみにですが、「菊正宗」のピンクのボトルの化粧水と乳液✨
    それと、「美人ぬか」というシリーズがあり、それの化粧水や乳液などを気分やその日の状態などによって使い分けています♪
    どれもリーズナブルな基礎化粧品で、乾燥性敏感肌の私でも大丈夫なので良かったらまた試してみてくださいね(*^^*) 買うならAmazonが一番お安をいですよ✨
    今でもたまにお肌の調子悪くなる時があるのですが、ノブのバリアコンセントレイトを手持ちの化粧水のあとに使うと、いつも数日でお肌が復活します💆
    なので、ノブⅢをライン買いするとかなりお高くてお財布が厳しいですが、お肌の調子が落ち着きますとバリアコンセントレイトだけ買ってお使いになるだけでも充分効果があると思いますよ😊
    ノブⅢがあられさんのお肌に合うといいですね😌✨

• 7月2日
  • いのうえ

いのうえ

ありがとうございます!!
    なるほど!
    治ってきたら変えるっていいですね!
    美人ぬかも初めて聞きました!!
    その方法すごく参考になりました(*^^*)✨
    やってみます!!

• 7月2日

私もかなりの敏感肌で合うものが見つからず困っていましたけど、ミノンなら大丈夫でした☺️

• いのうえ

いのうえ

ミノン初めて聞きました!!
    調べましたが肌にすごく優しそうですね!!
    試してみます✨

• 7月2日
ayu

私もかなり敏感肌だったのですが、無印良品の化粧水ピリピリしたりとかとなくずっと使ってます。

導入液して化粧水やると肌がかなり吸収するし次の日全然違います。

• いのうえ

いのうえ

そうなんですね!!
    無印いいんですね!
    意外でした!
    一度試してみます!

• 7月2日