※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
家事・料理

布団は部屋干しでもあまり意味はないですか?正直虫や鳥の糞や花粉、黄砂…

布団は部屋干しでもあまり意味はないですか??
正直虫や鳥の糞や花粉、黄砂など考えると外で
干したくありません😥
あと、マットレスの上に敷布団を敷いて使ってるのですが
干すのも大変だし敷布団を処分してマットレスカバー
をつけようか悩んでいます。でもマットレスは
干せないし衛生的にどうでしょうか?
洗濯や無駄なことをできるだけなくしたいです。
皆さんの寝具や干し方、こうすると楽。など
聞かせていただきたいです。

コメント

ママ

布団乾燥機を購入して見ては?🙌🏻

  • ちびまる

    ちびまる

    布団乾燥機したら干さなくても大丈夫なんですかね??
    あと電気代などどのくらいかかるのでしょうか😅

    • 6月30日
ちな

湿気を飛ばす意味で窓開けて部屋干しでもいいと思います。
うちはファフリーズ&布団クリーナーを使ってます😌

  • ちびまる

    ちびまる

    私も布団クリーナーを使っていて
    たまに部屋干しするくらいです😅
    湿気飛ばすだけなら部屋干しでも大丈夫ですよね😅

    • 6月30日
ay

お布団干すの重いし、面倒ですよね💦

室内干しでも、天気の良い日に風通し良い部屋で干したり、陽のあたる部屋で干すだけでも違うそうですよ😌
天気が悪い時は、エアコンの除湿でもokだそうです💡

わたしは外に干すのが好きなので、
普段は外に干してますが、
天気が悪い日が続く時は、室内で布団干しにかけて、除湿機を当ててます✨

うちもマットレス+敷布団で面倒に思う事ありますが、そっちの方がよく眠れるので割り切ってます😅

  • ちびまる

    ちびまる

    やはりマットレスだけだとちょっと硬いし眠りにくいですかね😅
    このまま室内干しにしようと思います😅

    • 6月30日
あかねん

ファブリーズと布団クリーナーですかね🤔
雨が続くとこの2つが大活躍です😊✨

室内干しでも、風通しが良く陽の当たる部屋で干すといいみたいですよ!

  • ちびまる

    ちびまる

    窓開けてたら大丈夫ですよね😅
    私も布団クリーナー使ってます!
    ファブリーズは子供にも大丈夫ですか?

    • 6月30日
  • あかねん

    あかねん

    離乳食始まってからファブリーズ使ってます😊

    • 6月30日