※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1212
ファッション・コスメ

アトピー肌、敏感肌の方。基礎化粧品やクレンジングや化粧下地、ファン…

アトピー肌、敏感肌の方。
基礎化粧品やクレンジングや化粧下地、ファンデーションなどは何を使われてますか?
ここ最近、顔に湿疹ができるようになってしまい…顔中色んなところに広がっていて痒いです。
皮膚科ではステロイド の塗り薬を処方されるだけで、塗っていれば良くなるのですが止めるとすぐ出てきます。

仕事柄化粧をしないわけにはいかず…悪循環ですし、鏡を見るたび悲しくなります。
基礎化粧品から見直そうかと思います。
何かアドバイスなどもあれば教えてください。

コメント

pi

natural grasse どうですか?😢
私も肌が弱く、市販の基礎化粧品は全く合わずヒルロイドのみです💦
スペル違ったらすみません🙇‍♀️

• さくら1212

さくら1212

コメントありがとうございます!
    初めて聞きました。調べてみます!
    市販のものは合わないんですね😭
    自分に合うものを見つけるのって大変ですよね。教えていただき助かりました🙏✨

• 6月29日
ハリネズミ

HABAのスクワランオイル使ってます!
めちゃくちゃおすすめ!!私妊娠して元々アトピー肌がひどくなって悩んでましたが、これに変えてからめちゃくちゃ調子よくて肌ツルツルです!!
みんなに勧めてます笑。
赤ちゃんでも使えるのでとても優しいですよ!スクワラン最高です!!
安いので是非試してほしいです!!

• さくら1212

さくら1212

返信遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます!HABA気になっていました。
    おすすめなんですね!私にも合うことを信じて試してみたいと思います✨✨

• 7月5日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

初回お試しセットがあるので是非それで試してみてください!!
    ほっんと肌に優しくて、トラブルゼロになりました✨😊今では家族全員使ってます!めちゃくちゃおすすめですので😊😊

• 7月5日
  • さくら1212

さくら1212

お試しセット頼んでみます!
    ご家族皆さん使ってるんですね✨肌トラブルゼロなんて、今までなかったので羨ましいです😆
    すみません、ちなみに化粧水もHABAを使われてるんですか?

• 7月5日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

HABAのスクワランを使用し始めてからトラブルゼロになりました❤️
    しかも使用料一滴なので、一番小さいサイズでも3カ月で1500円くらいなので家計にも優しいです❤️
    化粧水はまだ購入したことないのですが、サンプルでとても良かったので、今は無印の化粧水使ってますが、無くなり次第HABAにチェンジしますよ!

• 7月5日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

なんかまわし者みたいですが、HABAの従業員でも何でもありませんので笑。
    ただ本当に良いものなのでおススメしたいだけですのでご安心ください笑❤️

• 7月5日
  • さくら1212

さくら1212

一番小さいサイズで3か月もつんですか!かなり家計にも優しい🙏✨
    化粧水、今は違うの使われてるんですね!私もサンプル試してみたいです!
    いえいえ😁全然疑ってないですよ😁
    色々と教えていただき助かりました✨

• 7月6日
  • さくら1212

さくら1212

それから、もうすぐご出産なんですね!頑張ってください😊

• 7月6日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

少しでもお役に立てたなら良かったです✨
    お肌調子良くないと辛いですもんね💦よくなることを祈ってます😊

ありがとうございます😊出産頑張ります✨✨

• 7月6日

キュレルの敏感肌用はどうでしょうか?
私はどの敏感肌用のものでもダメで、キュレルに変えたらぱったり湿疹なくなりました🙌

• さくら1212

さくら1212

キュレルはドラックストアなどに置いてますよね!湿疹なくなったんですね✨サンプルもらって試してみます😊

• 6月29日

ラロッシュポゼのBBクリーム使ってます☺️
皮膚科でもオススメされてますよ!
石鹸で落ちるし、クレンジング不要です。

• さくら1212

さくら1212

化粧品教えていただいて助かります😭✨皮膚科でおすすめされてるんですか🤲探してみます!

• 6月29日
まはる

アトピーと乾燥肌です🙋‍♀️
この時期痒くなるの
とってもわかります💦
私は洗顔をミルキュアの
オイルクレンジングに変えて
肌の調子がよくなりました🤗

ファンデはセパルフェ
というノンケミカルを
使っています😃

• さくら1212

さくら1212

時期的に痒みがひどくなったりするんですね。身体も辛いですが、顔だと余計きついですね…😢
    クレンジングもずっと使っていたものがダメになって困っていました。
    クレンジング、ファンデ調べてみます!教えていただき助かりました🙏✨

• 6月29日
ぱんぱか🐻

あたしはアトピーではないですが肌は弱いです😢妊娠前はよくプツプツが出来てました(><)
コスメデコルテのフィトチューンのライン使いしてましたた💕肌も強くなって荒れにくくなりました😊値段も手頃で香りもよくておすすめです💕
妊娠出産で肌が落ち着いたので最近はTHREEをラインで使っています💕香りは好き嫌いが別れるかもしれませんがしっとりして好きです💕
THREEとコスメデコルテ気分で使い分けてます😊よかったら試してみて下さいね💕お肌良くなるといいですね✨

• さくら1212

さくら1212

私は丈夫だった肌が、妊娠出産で湿疹が出るようになりました😢
    両方調べてみます!私も良くなるといいな〜😊🙏✨

• 6月29日
玲

私もアトピー、敏感肌です!
今使ってるもの挙げていくと、
クレンジング→アテニア
洗顔フォーム→アベンヌ
化粧水→アベンヌ、極潤
乳液、オイル→無印
日焼け止め→アネッサ、クレドポー
ファンデ、下地→dプログラム
アイシャドウ→ルナソル

初めて使うものは貰えるならサンプル貰って試してから使ってます^^
敏感肌用のものでも合わないとかぶれたりするので一概にこれがいいとは言えません。
あたしはキュレルとオルビス合いませんでした^^;

• さくら1212

さくら1212

詳しく教えていただき助かります🤲
    前まで試さず買っていましたが、今はサンプルって大切だなと感じます😭
    キュレルも合わない方いるんですね。オルビスはオルビスUを使っていたのですが、ダメになってしまいました😭

• 6月29日
♡♡♡♡kokoro.

アーティストリー使ってます☺️👏肌荒れしなくなりました!アムウェイのメーカーなのでお店には置いてないですが🌀

• さくら1212

さくら1212

初めて聞きました!
    お店に置いてなく残念ですが、他の試してダメだったら試してみたいです🤲

• 7月5日

乾燥肌、敏感肌です。
基礎化粧品は皮膚科で勧められたNOV使っています。
塗った後のしっとりプルプル感、ベタベタしないかんじがすごく気に入っています✨
敏感肌のために作られているものなので、ヒリヒリしたりもないです。
NOVに変えてから肌の調子すごく良くなりました!赤み、痒み、皮剥け、乾燥など改善されましたよ👏✨
ファンデーションは基本塗らず、NOVの下地とスキンケアパウダーだけです。
お出かけのときはディオールのクッションファンデ使ってますが、ファンデーション自体が肌への負担になっていそうなのでなるべく塗らないようにしています。😵💦

• さくら1212

さくら1212

NOV、薬局などにもありますね!
    サンプルなどあるか聞いてみて試してみたいと思います😊

• 7月5日
n.17mama

私は、キュレルの化粧水、コスメディカルのクリーム、キュレルの洗顔、キュレルの化粧落とし使ってます!

化粧品は、RMKの下地、リキッドファンデーション、お粉
使ってます!

私の乾燥敏感肌には合ってます!

• さくら1212

さくら1212

色々教えていただき助かります😊
    参考にさせてもらいます!

• 7月5日
310

アトピーもちです!
皮膚科で化粧水から出してもらえますよ!保険適用です!
市販のものが合わなくてと伝えたら出してくれると思います(^^)
最近、美容目的で処方を求める人が多いのですが厳しい病院だと必要ないと思ったらくれませんが、理由がしっかりしてるので出るはずです♡

• さくら1212

さくら1212

皮膚科で出してもらえるんですか⁉︎
    市販の合わなければ聞いてみます

• 7月5日