※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

桶谷式のマッサージに通っている方へ質問です。授乳間隔は三時間ですか?ミルクを足さないと細切れ睡眠で心が折れそうです。

桶谷式に通ってる方に質問です!
本日桶谷式のマッサージへ行ってきました😆
普段は夜たくさん寝て欲しくてミルクを足していましたが、三時間以上は開けてはダメ!
とのことでミルクを足さないよう言われました😫
これから先ずっと三時間以上開けない生活かと思うと、授乳から寝かしつけまで一時間ほどかかるのでずっと二時間の細切れ睡眠だと思うと心が折れます。
これならミルクでもいいかなと思ってしまいます😭
今も桶谷式へ通われている方は三時間の授乳間隔ですか?

コメント

桶谷式いってて、三時間おきにあげてねって言われましたがやりませんでした笑 むりむり笑 赤ちゃん寝てるの起こしてまでやらないし笑
それで母乳でなくなるんならミルクでいいしー!とおもってました笑
私はアドバイスってか、マッサージだけしてもらえればよかったので笑

• ママリ

ママリ

毎週行くことになり結構お金もかかるため、それならミルクでもよくないか?と思ってしまいました😭💦
    三時間起きって辛いですよね😱
    今も寝不足続きなのに断乳までとなると心が折れます。笑

• 6月28日

退会ユーザー

同じこと思いました笑笑
    1回で3000円とられるし、ミルクのほうが安いじゃんって笑
    私は乳腺炎になったときだけ行ってましたよ!なので乳腺炎にならなくなってからは行ってません!
    だんだん授乳間隔あいてきますよ!起きたら飲ませたらいいし、そんな頑張らなくてもいいと思いますよ!
    母乳でなくなればミルクにしたら良いし、なんも問題ないです笑
    こわいのは乳腺炎のみです!笑

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

一回で3500円って週一通ったら一万余裕で超える😱
    って考えたら通わなくてもいいかなぁ…と思ってきました(笑)
    次回の予約はしてしまったので行くつもりですがその次は保留にします😭
    たしかに母乳出なくなったらミルクにするだけだすもんね♡笑
    あまり気にせずやっていこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月29日
ALICE

桶谷式通ってましたが、そこまで気にしなくていいと思います^^*
欲しがらない、寝ていることもあるでしょうし、、。
私が同じこと言われてもその時は「わかりました!」と言うと思いますが、実践はしないですね😅

• ママリ

ママリ

私もその場では、分かりました三時間であげてみます!
    っと言ったものの厳しいなぁと思っていて早速今日5時間あけてしまいました😅笑
    なるべく日中は2〜3時間であげるつもりですが、夜は気楽にやっていこうと思います♡
    ありがとうございました✨

• 6月29日
アオイ

桶谷式に行ってます。
ミルクは足しても昼間で、夜中は絶対母乳だけで頻回授乳して、と言われましたがやってません😅
寝不足からストレスや疲れに繋がるくらいなら、ミルクに頼った方が、よっぽど心身共に健康で、赤ちゃんにも優しく接することができる✨と思ってます。

• アオイ

アオイ

この前行った時に、体重が増えてたこともあり、ミルクを絶って母乳だけでやってみて2週間後に来て下さい、と言われて、無理!と思ってるとこです😅
    何か乳腺トラブル等の時だけ行こうかと…
    これから母乳量が増えずにミルクを手放せなくてもそれで良いかなと思ってます。
    夜に120足すことありますよ😊
    5時間とか有り難いですよね✨

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

私も乳腺炎になったときだけ行こうかなと思えてきました😱💦
    夜に120足すこともあると聞いてホッとしています(*´∀`*)
    うちはすぐ起きるタイプでミルクたさないとすーぐ起きるので正直足さないと寝不足でやられます(笑)
    桶谷式は結構厳しいんですね😫
    お金も気持ちも続かないです😱笑

• 6月29日
ママリ

私もミルクは夕方までで、夜が分泌多いから3時間で起きて頑張ろうねと言われましたが早速5時間あけてしまいました😅💦
現在も桶谷に通いながらも夜にミルク足されてますか?
私は昨日も120ミルクを夜に出してしまい(´;ω;`)

plumeria

すみません、私も桶谷式マッサージ受けたばかりで同じこと思ってママリで検索したらまさに同じ悩みの投稿見つけました…

まだ生後間もなく、母乳量も少ないのか3時間おきというよりずっと吸わせてても足りない感じで寝たと思ってもすぐ起きて泣きます。気づいたら3時間経ってるし…

ミルクも60mlあげてましたが多いと言われ40mlにしました。が、足りないようですぐまた母乳…

こんな調子じゃ夜中の私の睡眠時間が全く無い気がして泣けてきました…

夜中ある程度ミルクあげてても完母になった、出来た方いらっしゃるんでしょうか…