※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこっとミント
雑談・つぶやき

よく、出産は命がけって言いますけど、無事に産まれたから終わりってわ…

完全なるつぶやきです。

よく、出産は命がけって言いますけど、無事に産まれたから終わりってわけじゃないんだなーと二人目産後の今、痛感しています。というのも、産後、甲状腺ホルモンのバランスを崩し、バセドウ病になりました。大量に汗はかくわ、動悸はするわ、手足はふるえるわ、喉はかわくは、ずっと下痢だわ、髪は抜けるわで、出産ってほんと体にダメージ大きいんだなーと思いました。かといって、産まなきゃよかったという思考には全くならず、子供達と楽しく暮らすためにホルモンの値をうまくコントロールしたいなと思っている次第です。

ただ、ひとこと言わせてください。自分、よくがんばった!!よくがんばってる!!


コメント