※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

歯科治療費がかさむ中、内科通院もあり悩んでいます。家計を圧迫しないよう、治療費をお小遣いから出すのは適切でしょうか。

こないだ歯科検診に行ったところ、虫歯が5本もありました😭妊婦健診でもお金かかるし、わたしが喘息なので月1回内科にも行って2000円くらいかかってます😢

わたしも正社員フルタイムで働いているけど、自分の不注意のせいで2人のお金が減るのがイヤ…(主人に申し訳ない😭)

たぶん全部治療終わるまで2万くらいかかって痛いけど、お小遣いからコッソリ出すのってアリですかねぇ😰

コメント

アリですよ😜
子どもが産まれちゃったら、自分の事なんて後回しになっちゃうんで、今のうちに治しとかないともっと酷くなるし、お金もかかりますよ💦
コッソリじゃなくて、ご主人に前もって言われたらどうですか??そしたら、気負わずに済むと思いますよ😄

Ayana

治しておいた方がいいですよ!
妊娠中は色んなバランスで
これからもっと歯のトラブル
出てきたりしますからね(´д⊂)
産後はとてもじやないけど
行く暇なんてないですし
今のうちに治しておくべきです!
妊娠中のことと体制や味や
匂いなど気になるなら言えば
工夫してくれたりもしますし☺️

もも

ありですよ!!!
虫歯治しておいた方が絶対いいです!
酷くなる前に!
産後もっと増えると思いますよ😭
産後は好きな時に行けなくなるし、今のうちですよ!

虫歯は今のうちに治したほうがいいですし、私はこっそりお金を出したこともあります(笑)
お金の管理はすべてわたしなのでやりくりすれば気づかれないですし😂

マロン🌰

虫歯は早いうちにに直した方がいいです!
産後はなかなか自由に行けないですし、なにより早く治さないと痛くなったりしてくるしお金も余計にかかります(`・ω・´)

みんてぃ

私は虫歯放置して、痛みからなんども通った挙句結局治療できず、抜きました😂20代で永久歯一本失ってます😂ぜひ行って治してください😂😂むしろ今なら、確定申告で医療費控除で少し帰って来る可能性あるんじゃないですかね?🤔

ぴよ

治してた方がいいです!
産後は、それこそ歯医者に行く暇ないですから😱

雪

虫歯の度合いにもよりますが、治療自体はそんなに高くないので早めに治療してしまった方が良いと思います。
私は3本治療して1,500円くらいでした。
虫歯が大きくなり麻酔が必要になると妊娠中の治療が出来なくなったり、悪化して膿みが溜まったりしたらもっとお金かかりますし、早めに治療してくださいね^ ^