※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misap
家族・旦那

愚痴です。旦那は二交代勤務で今週は夜勤です。夜勤週の時は前日の晩に…

愚痴です。
朝からごめんなさい。
そして、カテゴリ違ったらごめんなさい。

旦那は二交代勤務で今週は夜勤です。
夜勤週の時は前日の晩に夜勤明けの朝に食べるご飯を作っておきます。
私自身、料理自体作るのは好きですが、レパートリーが少なく、魚介類を買っても大体同じものになってしまいます。
その中でイカを買って料理してみようと思い、昨夜イカを使って美味しく食べれるおかずをずっと調べてDELISH KITCHENにあった大根とイカのバターの炒め煮にしました。
ご飯も進むような味付けですごく美味しかったのですが、
今朝旦那が食べたのは一口。
どう?と私が聞くと

👱🏼‍♂️うん!柔らかい!

とその一言だけでも美味しいよ!と伝わるとぐらいの言い方で嬉しかったのですが、それ以降全く口にしてくれませんでした。
ほうれん草の炒め物と味噌汁とキムチをバクバク食べてもうお腹いっぱいと言われました。
いつもはこれ以上に食べるのになんで?と思ってしまって、しかも一番手がかかったイカ料理を一口だけ。
おかずがあるのにキムチを食べる。しかもおかず以上にキムチを食べる。
いや、ご飯に合うおかず作ってあるのに…。
なんだか必死にレシピを調べた事も作った事もバカバカしくなってきて旦那に

👱🏻‍♀️もう食べんのなら(夜遅くまで働いてる)うちの両親にこのおかずあげるけど?

と、ちょっと嫌味っぽく言いました。
そしたらちょっと笑いながら

👱🏼‍♂️これお父さんお母さんにあげたら特にお父さん喜ぶんじゃない?いいツマミになるでしょ!

と言われ更にカッチーン。

👱🏻‍♀️は?なるわけないじゃん

と言っても全く伝わらず。
こっちはイヤイヤ期の2歳になる息子の相手をしながら作って栄養も片寄らないように色々と考えているのに。
まじでバッカじゃないの?と情けなくなりました。
夜勤もして家族のために働いてるのはわかります。すごく感謝してます。
だからこちらは家の事やご飯もちゃんと作って支えているつもりなのに。
わかってないのかな?感じてしまいます。すごく悲しいです。
旦那の好きなものを作ればいいと思うのですが、それだと飽きてしまいますし、ほんとに栄養偏ってしまうのでなるべく違うものをと思っていつも考えたり調べたりしてます。

夜勤週は唯一栄養がしっかりとれるのが朝ごはんです。
夜中の休憩にはご飯食べないし、出勤前は適当にあるものを食べたりしてるので。
ですがもう作る気失せました笑
明日の朝は味噌汁とキムチだけ食べてもらおうと思います笑

ここに書いたら少しスッキリしましたー!😁
今日早速うちの両親に作ったおかずを渡そうと思ってます笑

コメント

ゆみ

うわー!ほとんど一緒で思わずコメントしちゃいました🤣
うちも旦那が二交代で、夜勤のときは前日の晩に、帰ってから食べるご飯作ってます🍚
夜勤中はコンビニ弁当だし、出勤前はウィダー飲むだけだから、帰って食べるご飯は栄養考えたりしてご飯作ってます😅
うちの場合は、おいしいとかいつも一切言わず、なにも言わずに黙々と食べて、私が「おいしい?」と聞いたら、「うん」くらいで時々イラッとしてます🤣
こっちは頑張ってレシピ調べて手間かけて作ってるのに、そぉゆう態度とか残したりするなんてイラッとしちゃいますね😭
しかもmisapさんは子育てしながら合間で頑張って作ってるのに、その努力をわかってほしいですよね😫

• misap

misap

コメントありがとうございます😊🙏🏻

同じ境遇の方がいらっしゃってちょっと嬉しいです😊
    旦那が二交代であれば食生活もそうなりますよね??
    ゆみさんの旦那様は美味しかったら何も言わないタイプなんですかね?😊
    うちは美味しかったらすぐに美味しいーと言うタイプですが、今回初めて作ったおかずだったのでそういう時は必ず美味しい?とこちらから聞くんですよね😅
    それなのに一口だけってどーなん!😨って思いますし、キムチ好きの旦那なのですが、もう次から絶対キムチ買ってきてやらないと決めました笑
    こちらも家事育児必死にやってるのにそれはないわーとほんとにイライラします😑
    今は専業主婦ですが、仕事していた時より今の方が頭使ってるので余計に疲れます💦
    しかも残すなら自分がやってみろ!と大声で言いたいです笑

• 6月26日
  • ゆみ

ゆみ

うちの旦那は料理に関してはいつも感情をあまりださないから、おいしいと思ってるのか口に合わないと思ってるのかサッパリです🤣
    記念日とか誕生日のときに豪華な食事作っても、「今日すごいね」ってゆうだけでそのときも味に関してのコメントは一切なしでイラッとします😂
    お金も時間もかけてるのに、ほんとこっちの努力わかってほしいですよねー!お前やってみろよって言ってやりたいですw
    キムチの仕返し良いと思います!笑

• 6月26日
  • misap

misap

旦那様は黙々と食べる方なんですね😁
    中には何も言わずに食べるから美味いんだよ、と言う人もいますが頑張って作ってる側としては美味しい!と言ってほしいですよねー!😗
    そう言ってもらえたらこちらも作ってよかった!って思いますし、嬉しくなりますよね🤗
    私も今妊娠中なのですが、妊娠して舌が変わってしまった様な気がして旦那に一々美味しいか聞いてしまいます笑

今までに何度か作ってみろ!と言った事ありますが笑ってばかりで流されます。余計にイラつきます笑
    キムチ欲しいと言われても絶対買いません笑
    あと、嫌いなもの作って並べてやろうかなとも思います🤣🤣

• 6月26日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですよ!おいしいって一言言ってくれたら頑張れるのに、なんだかなーて感じです🤣
    何度か旦那にご飯作ってもらったことがあるけど、肉本来の味しかしないハンバーグとか、タレにびしょびしょにつかったステーキを出されたことがあって、ドン引きでした。。😱笑
    あれ以来作ってもらうのが少し怖いですw
    私もずっと旦那があんな感じなら、今度旦那の嫌いな納豆を出してみて反応みてみようかな😂

• 6月26日
  • misap

misap

わかりますー😭
    ご飯作るのってほんと体力いるし、作る順番とかも考えてしまうのですごく疲れますもんね😭その一言あればほんと救われるのに…って思いますよね!

ごめんなさい!
    ちょっと笑ってしまいました🤣🤣
    男飯!って感じですね!笑
    でも作ってくれるだけありがたいですよ〜😊
    うちの旦那も納豆とかネバネバ系ダメなんでそうしてみようかな笑
    ナスとかズッキーニも出してみようかな😁😁笑
    こういう小さい仕返しって大事ですよね🤣🤣

• 6月26日
  • ゆみ

ゆみ

やばいですよね!しかもパスタ作ってもらったときは、これ何人分?ってくらい山盛りで出されて、吐きそうになったこともあります🤣

あと私最近悪阻が酷くてご飯作るのもいっぱいいっぱいなのに、昨日、ご飯作ったよってラインしてたのになぜかコンビニで弁当買って帰ってきたんですよ😱頑張って休憩しながら作ったのに!って言ったら、ちゃんと読んでなかったって言われて、チーンて感じでしたw
    どーするんよご飯!ってゆったら、どーしようか?って言って、買ってきたコンビニ弁当食べ出したんですよ😱😱😱笑
    あり得ないですよね😱😱笑
    ムカつくから今日の晩御飯に昨日のご飯わチンして出してやりますw

• 6月26日
  • misap

misap

それやばいですね!😂
    おもしろいです笑

えーーーー!
    それはだめなやつですよ!
    悪阻もしんどいのにすごいです😭わたしがゆみさんぐらいの週の時はほんとに何も作ってませんでした!
    それなのに…旦那様よ…😭
    そこはコンビニは後回しですよね!
    ゆみさんの作ったものを食べるのが正解ですよねー😭😭
    私なら旦那の目の前で作ったご飯捨てそうです笑

• 6月26日
  • ゆみ

ゆみ

さすがに昨日はキレそうになりましたよー😭私自身つわりでご飯食べれないから、わざわざ旦那のためだけにご飯を何時間もかけて作ったのに!って感じでw
    しかも買ってきたのがお好み焼き?みたいなやつやったから、これ冷凍できるし明日お好み焼き食べればいいやんってゆったら、「ん〜コンビニであっためてもらったし…」ってゆう理由でコンビニ弁当選んだんですよ😱
    私も捨ててやろーかと思いましたw
    明日責任持って食べてね、もう明日は作らんからね〜てゆってそのままタッパーにおかずつめました😂ほんと旦那の心理がわからん。。笑

• 6月26日
  • misap

misap

それはキレてもいいやつですよ😭
    悪阻ナメんなよ!って言いたいですねー😭
    あっためてもらってもまた冷まして冷凍できますよね?😔
    しかもあっためてもらってるのも私はなんだか嫌です笑
    旦那ってLINEとかよく読まないですよね?😑
    1回ブチ切れて
    報・連・相って言葉知っとる⁈
    って言ってやりました笑

明日はラクしてください😂
    それでいいんですよ!笑
    どんだけ頑張って作ってるかほんとわかってないですよね!
    どーやったらわかってくれるんでしょ…笑

• 6月26日
  • ゆみ

ゆみ

私も、冷めたら冷凍庫入れれるよってゆったけど無視されました😫ほんとなめんなよーて感じです!笑
    うちも毎回ぜんっぜんちゃんと読まないし、報告もない!!報連相まじで守ってほしいですよねー😭w
    男ってそんなもんなんでしょうね😭😭

• 6月26日
  • misap

misap

えー!無視とかひどい!
    私無視されたら無視し返しますよ!😂笑
    なんなんですかねー!ちゃんと読んで連絡しろよ!って思います!
    1回言っただけじゃ聞かないから何回も言ってやっと最近ちゃんと連絡してくれるようになりましたよ😅
    口酸っぱく言うしかないですね💦

• 6月26日
  • ゆみ

ゆみ

ムカついたから旦那の水筒とかは洗わずそのまま放置して自分で洗ってもらいました🤣
    やっぱ何回もゆって教育するしかないですね。。笑

心配なのが、来週地区のゴミ当番があって、隣の家の奥さんと一緒に掃除とかしないといけないけど私が今貧血とか酷いから旦那に任せたんですよね😫でもあんな性格だからちゃんと挨拶できるかな、愛想よくできるかな…って心配で心配で心配で💦この先子供とか産まれても、不安だらけですw

• 6月26日
  • misap

misap

それでいいと思いますよ!笑
    うちの旦那も筋トレよくしてて、その後プロテイン飲むんですけどシェイカーを洗わずに寝ようとしてたので
    そのシェイカーを横目で見ながら
    おーやーすーみー
    って言ったら笑いながら洗ってました笑
    なのでほんと教育するしかないです!
    が、子どもが産まれたらあたしって子ども2人産んだっけ?って思うこと多々ありますよ😅

当日、出掛け際に
    奥さんによろしく言っといてね!
    とか言っておけば大丈夫かなー?と😊
    あとは、とりあえず一緒に外へ出て挨拶ができれば一緒にするとかいかがですか?😊
    私も2人目産まれてくるのにすごい不安なこと沢山ありますよー😭
    でも、なんとかなります!
    もうやるしかないし、旦那は子どもだ!って割り切れたらこっちの勝ちです笑

• 6月26日
  • ゆみ

ゆみ

ウケる🤣洗い物そのまま放置は言っちゃいますよね〜!笑

ゴミの日は当日朝一緒にとりあえず外に出て、奥さんに挨拶して任せようと思います😭
    やっぱり旦那は子供ですよね😂なんでも頼れる愛想のいい旦那さんがよかった。。w
    子供2人になるとさらに大変になりそうですね💦私も心配だらけだけど、早く子供産まれないかな〜とドキドキワクワクです😍💕

• 6月26日
  • misap

misap

絶対言います笑
    自分が使った洗い物ぐらいしろよ!ってなりますもん!笑😂

そうですね😊
    旦那様のお尻しっかり叩いたら大丈夫ですよ😁😁笑
    ほんま子どもですわー!😭お前いつから年齢止まってんの?って思う時ありますもん!笑
    ほんと、もっと頼れる男になれよ!って思いますー😭
    いや、もうほんとに不安の方が大きいですよ😨だけどやるしかないですからねー😭頑張ります😔
    ですね!💓
    悪阻が落ち着けば一気にお腹も大きくなってくるし、胎動を感じるようになったらほんとに楽しみで仕方なくなりますよ😍
    母子共に元気で出産されますように🙏🏻💓

• 6月26日
なつ

うちの旦那も夜勤です‼︎
週ではなく日によって?二交代勤務です。まぁシフト制です。

旦那ってそういうとこありますよね…
私も料理苦手で。クックパッドとクラシルダブル使いで毎日必死です💦

おかずによってご飯の進み具合全然違うし、キムチとか漬物系でひたすらご飯食べるし。
うちは最近なめたけを家で作るんですけど…これとご飯だけでいける!とか言いながら……
はぁ。と思いつつも毎日下手くそな料理頑張ってます😢

• misap

misap

コメントありがとうございます!😊

ありますよねー😭わかっていただける方がいて嬉しいですー😭

うわー!めっちゃわかります!
    漬け物とかだけでご飯食べるのほんと嫌ですー😭
    しかもおかずがあるのにそれされたら余計腹たちます!何のためにおかずがあるかわからなくなりますよね😑
    なめたけ作るってすごいですね😳
    でもそれって誉め言葉ですよー!😊
    お互い料理頑張りましょうね😭💦

• 6月26日
  • なつ

なつ

おかずそっちのけ状態で漬け物とご飯…みたいな感じなんですよね😱
    お弁当も作ってるんですけど、なめたけ入れてー!とか。なめたけあったから嬉しかったー!とか。
    おかずあるじゃん…って。作り置きやけど、買ったものほぼ入れてないやん…ってなるんですよね😩

一度なめたけ作ってみてください笑
    めっちゃ簡単なので!
    ほんと…頑張りましょうね😢
    ちなみに今日はジャーマンポテトとささみの梅しそ焼きです笑

• 6月26日
  • misap

misap

わかりますよー!😭
    私、おかずがあるのにふりかけとか漬け物形食べるの嫌なんです笑
    あと、一口も食べてないのにソースとかマヨネーズ追加されるのとかもってのほかですね!😡
    もう旦那様なめたけラブですね🤣
    でもなめたけよりおかず褒めてよーってこっちは思っちゃいますよね…😔
    もうそれならおかず全部なめたけにしたいぐらい笑🤣🤣

ほんまですかー!
    ちょっと今度調べてやってみます😊
    美味しそうなおかずー!😋食べにいってもいいですか?笑
    うちはもう今日は何も作る気しなかったので明日の朝フレンチトースト作ります!

• 6月26日
  • なつ

なつ

旦那様ふりかけまで出してくるんですか⁉︎笑
    漬け物はたまにおさぼりできゅうりの浅漬けとか作って出しますけど…笑
    あー…😅デリカシーない人がやるやつですね笑
    そうなんですよね…😢なめたけわかった!!ってなります😩笑

えのきだけでできちゃうので節約にはなりますよ笑
    ぜひ来てください♡笑
    その日によってくそまずい日もありますが😂笑
    フレンチトーストも立派なご飯ですよ☺️✨

• 6月28日
  • misap

misap

ふりかけはあまりしないんですけど、そんなことされたら嫌ですよねー😑
    キムチも腹たちますけど笑
    おかずがないならぜんっぜんいいんですけどねー😅
    うちの父親が母親が作ったポテサラを味もみずにマヨネーズ!って感じだったのですごくいやなんです笑
    ほんっとデリカシーねぇわ。っていつも思ってました😂😂
    でもなめたけ美味しいですよね😋あたしも大好きです😍

そうですよね!
    この前えのき11円で売ってました😂
    そんなことはないでしょー😅💦旦那様も食べてくれるなら美味しいんですよ😋
    フレンチトースト作ったら旦那は食パン5枚切りを3枚食べるので作るのが大変です🤣🤣

• 6月28日
  • なつ

なつ

されたら嫌です😩‼︎
    なんかたまに、ご飯2〜3杯食べたいけどおかずなくなってしまった…みたいな時に後からなめたけ出したりとかはいいんですけど。
    冷蔵庫にあるのわかってるからおかず食べる前からなめたけ!って言われるの腹立つんですよね笑
    んー…お父さんダメですね…😩💦
    それブチ切れるかもです笑
    見た目は変だけど、お弁当にはいつも入れてあげてます笑

そんな安いんですか⁉︎羨ましすぎます😂😂安くても70円くらいします……
    美味しいというか、好きなだけだと思います…😂
    旦那様すごい食べっぷりですね…笑
    焼くのが大変そうです😱💦

• 6月29日
  • misap

misap

そうなんですよー!しかも、おかずが3品以上ある時に限って漬物とか出そうとするのがほんっといやで、結婚してすぐぐらいだったかな?旦那に、さすがにこんだけおかずがあるのにそれはないわーって言ったら謝って次からやらなくなりました😂
    私ならケンカとかした次の日のお弁当には絶対になめたけ入れないです🤣🤣笑

なんかその日は安かったですねー!
    ボリュームにかけたえのきでしたが笑
    でも、自分じゃこれあんまり美味しくできなかったなーと思ったのでもえー?美味しいよー!って言いながら食べてくれたら嬉しいですよね🤗
    食べる時はめちゃ食べるんですよ😅
    冷やし中華とかは調子がよかったら麺3束食べますからね笑
    フレンチトーストは常にフライパン2つで焼いてます😅

• 6月29日
  • なつ

なつ

3品以上もあるのがすごいです…😂✨
    旦那様素直ですね😂笑
    喧嘩してもすぐ仲直りしてるから、翌日とか全然普通、むしろ普段より仲良しになっちゃってるので入れちゃいます💦💦笑

なるほど…ボリュームは欲しいです…笑
    それはわかります!微妙やわ…とか言いながら出してもうまいやん!って言ってもらえます☺️💕うちが味音痴かので😩これ足せばもっといい‼︎とか一言アドバイスもらったりしてます笑
    3束やばいですね😱パスタ2人前でも大変なのに…😢
    納得です💦そうしなきゃめっちゃ時間かかりますもんね😭

• 6月29日
  • misap

misap

いや、それはほんと半年に一回あるかぐらいですよ笑
    仲良し夫婦なんですね〜🤗
    羨ましいです😊

うちの旦那も味音痴かもしれないです笑
    なんでも美味い美味いって食べてます🤣色んな意味で作りがいがあります🤣🤣
    でもこれ足せばいい!って言う旦那様もすごいですね!なかなかいないですよ😳
    特に一食抜いてたらありえないぐらい食べます笑
    結婚する前は好きなお店で食べようと決まってたら一食抜かしてまで胃袋空けてましたからね😂
    大好物なものだしたら5人前が1日半でなくなります😭
    作り置きしたいのに無理です笑

• 6月29日
  • なつ

なつ

仲良し…でいたいなって感じです😂笑
    実際私がすぐイライラしちゃってます😢

うちの父親もなんでも美味いタイプでした笑
    楽やで〜料理に口うるさいのはあかん!て母親は言ってましたね笑
    ヘタに味に敏感で困ります😩でも、不味いとは言わないし食べてくれるのでそこは助かってます😅
    そうなんですか⁉︎5人前はすごいです…💦
    作り置きは、先に取っちゃいましょ笑

• 6月29日
  • misap

misap

私もできれば仲良しでいたいですけど、一緒に住んでたらやっぱり色々出てくるのでケンカになりますね😂
    まあ大体私が溜めて溜めて爆発するパターンなんですけど笑

確かに料理にうるさい男性は難しいかもしれんですね😅
    でも、男性ってホルモンが女性みたいに崩れたりって事がすくないので味覚の変化も少ないって言いますよね😊だから敏感な人がいてもいいけど、旦那になったら最悪です笑
    ねー( ・᷄ㅂ・᷅ )ほんと困りますー笑
    でも残されるよりマシだと思ってますよ😅
    そうですねー!そうします笑

• 6月29日
  • なつ

なつ

ケンカなりますよね😂
    溜めれるだけすごいですよ✨笑
    私すーぐ言ってしまうので💦一言多いねんいらんこと言い過ぎっていつも旦那に言われます😩💦

そうなんですね‼︎味覚の変化少ないって初めて知りました😅
    うちはいつも食べれるだけどーぞ!って出して余ったら翌日私が昼ご飯にしてます笑
    全部食べなきゃ!って無理矢理全部食べてたらしく💦笑

• 6月29日
  • misap

misap

言う時はその時にバッ!と言うんですけどね笑
    で、旦那は、はい、ごめんなさいって言ってます🤣
    旦那様そんな事言うんですね!😂笑
    私がそう言われたらいらんことしとるのアンタじゃって言います笑

だからシェフとかパティシエって男性が多いんだと思いますよ🤔
    旦那様の優しさですね〜🤗
    私も次の日の昼ごはんとかに回しますよー!考えるのも作るのもめんどくさいし笑

• 6月29日
  • なつ

なつ

旦那様すごいです…😂✨笑
    普段はいいんですけど、旦那も溜めて爆発タイプなので💦爆発するとよく言われちゃうんですよね…😩💦
    それくらい強くなりたいです😂

たしかに‼︎男性多いです😆✨
    1ヵ月くらい経ってから聞いたのでほんとびっくりしましたが💦笑
    作るのめんどくさいですよね…笑

• 6月29日
  • misap

misap

尻に敷かれてますからね笑
    そうなんですねー!
    これから子どもが大きくなればいちいち旦那とのケンカに付き合ってられなくなってくるのでもうこちらが強くなりますよ🤣笑

えー!旦那様もっと早く言ってあげてー!笑
    くそめんどくさいです笑
    でもうちは息子が2歳で保育園とかにも預けてないので作らないといけないんですー😭ほんと嫌になりますー😭

• 6月30日
  • なつ

なつ

そんな気がしてました笑
    なるほど…ケンカする余裕なくなるんですね笑

それこそ作り置き…と思って大量にポテトサラダ作って、めっちゃ減っててえ?って思って…その時に初めて言われました😩笑
    そうなんですね‼︎えーでも保育園預けず…ってのが正直羨ましいです😂その頃になればうちもめんどい!って思うのかも?しれないですけど…1歳なったら職場復帰しなきゃいけないので保育園預けなきゃいけなくて…😢
    幼稚園まで息子と家でいたいです😂😂

• 6月30日
  • misap

misap

旦那も結婚する前から俺は尻に敷かれておいた方がいいんよねって自分で言ってましたよ笑
    変なやつですよね🤣🤣
    もうかまってられなくなりました笑
    さんっざん溜まったらブチまけるって感じですけどね笑

ポテサラって結構腹に溜まりますよね😨
    わたしの周りの人(身内)がみんな口揃えて3歳までは一緒にいてやって!って感じですし、保育料もバカにならんので😅
    そうなんですねー😭
    でも6ヶ月から復帰じゃないからいいですね!その方が不安ですし、毎日できることが増える時期なので見ておきたいですよねー💦

• 6月30日
  • なつ

なつ

旦那様すごいですね笑笑
    うちは普段は私の方が強い?というか、私の意見尊重してくれる感じです‼︎ただ、何かあると旦那の方が強くなりますね笑

そうなんですよ💦だからびっくりして笑
    自分も旦那も幼稚園だったので、勝手に保育園入れることに不安感じてしまって😂
    なんなら3月生まれなのに4月復帰で!って言いました笑
    でもほんとは会社辞めたいんですよね…😢😢

• 6月30日
  • misap

misap

いい旦那様ですねー😭❤️
    何かあったときに強くなれる旦那様はすごく素敵だと思います!

そうですよねー😔💦
    会社復帰に関しては旦那様はなにも言われてなかったら復帰するしかないんですかね💦
    私の場合は育休産休制度がないところだったので出産と同時に退職で、今に至るって感じですね😅

• 7月1日
  • なつ

なつ

昨日とかも余震あった時とかはやっぱり頼りになりますね💦
    逆に私ビビり倒してしまうのでしっかりしろって感じです😩💦

いや、旦那はむしろ辞めていいよって感じなんですけど…辞めるタイミングを完全になくしてしまって😱
    そうだったんですね💦うちは産休育休割とみんな取ってる感じだったんで……
    ほんとは辞めたかったんですけど😱💔

• 7月2日
  • misap

misap

まだ余震は続いてるんですね😔💦
    大きい地震が来ませんように💦

産休明ける前ぐらいに辞めますー!って私なら言いそうです笑
    旦那様も辞めていいよっておっしゃってるなら甘えます😂

• 7月2日
  • なつ

なつ

一時期おさまってたんですけどね…😢
    ほんと、来ないことを祈って…
    いや、能天気なのでもうふつーに生活してますけど😅笑

うち授かり婚で💦社会人半年しかしてなくて😂
    1年未満は産休取れない、って規定があって。辞めようとしてたら、産休とっていいから戻っておいでーみたいに言われて…💦
    正直お金も余裕ないし、給付金出るよね…とか思って続けたら、まさかの給付金は出ないってなって😱
    まぁ以前から色々あって会社に不信感持ってしまって。トロいから家事と育児だけで1日終わるし。掃除とか全然できてないし。とにかく辞めたい病なんですけど言い出せずにズルズル…😱
    なんて切り出せば…とかで言えず終いです😱😱

• 7月2日
  • misap

misap

これ以上被害が出るのもつらいですしね😔
    なにも思ってない時に地震とかってくるので怖いですよね💦

そうなんですね!
    え。
    でも給付金でないってそれ育休って言わないですよ😡
    しかも不信感あるならさくっと辞めてもいいと思いますよ😅これから保育所に預けるってなったら子どもちゃんの体調の変化で早退したり休んだりと大変ですし💦
    それならある程度落ち着くまで一緒にいてもいい気がしますよ🤗
    んー…
    復帰までに旦那の転勤になるかもーとか、引っ越すかもーとかも難しいですかねー?💦
    あとはもう誰とも関わらないと決めてあるのであれば、しばらくして2人目できたとか…笑
    なかなか無理やりな理由ですけど笑

• 7月2日
  • なつ

なつ

逃げるための鞄がずっとリビングに置いたまんまです…笑
    狭い部屋でなおす場所がわからなくて😂
    非常用やのに押入れにしまう訳にもいかないし…って感じで💦

なんか…1年以上働いてなきゃダメ支払えないって息子が2ヶ月くらいになってから言われてどーすることもできず…😭旦那と一晩泣きながら相談してました😂😂
    不信感持ったのも色々あるんですけど💦パートがバイトを虐めたりしてて。中小企業なので社長まで話がいったのに…パートは今でも働き続けてて。っていう…😔
    理想は3歳まで!幼稚園入園までは一緒にいたいんですよね……
    転勤いいですね!!でも…うちの社長と、旦那の会社が契約先?というか少し関わりがあるのでバレるかも…😭
    結婚と同時に引っ越したので厳しいですね…😂
    無理矢理でもいいから、ほんとそれくらいなんか理由つけて辞めたいです笑

• 7月2日
  • misap

misap

置き場に困りますよね💦
    すぐ取り出せる所がいいとは聞きますが…

んー…
    私なら、理由もなく退職届出します😅
    しかも郵送で!笑
    退職届を受理しないっていうのはできないと聞いたことがあるので、それで通します笑
    それでももし何か言われたら、旦那さんが家庭に入ってほしいと言っていて、夫婦でしっかり話し合って決めた事なので。と言いますかねー🤔

• 7月3日
  • なつ

なつ

そうなんです💦
    すぐ取り出せて邪魔にならんとこ…リビングの壁よりに置くしかない😱って感じ💦

郵送!強いです笑
    どーせ出産報告をしなきゃいけないので、その時上司に報告かなーと思ってて…
    旦那には迷惑かけたくないので💦
    素直にはなすか何かしら理由考えないと…💦
    1年がっつり専業主婦して、3歳まで内職して、その後パート出るのが理想です笑わ

• 7月4日
  • misap

misap

寝室のベッドの下とかはどうですか??🤔

え。
    だって会社から育休だけもらってて、給付金?は貰ってないんですよねー??💦
    だったら辞めてもこちらは悪い気しませんよね?😁
    お金をもらっているのであれば申し訳ない気持ちもあるので引っかかるところはありますが、そうではないのでスパッといけそうですけどね😁

• 7月4日
  • なつ

なつ

部屋が狭くて😔💦
    ベッド下は収納だらけでパンパンなんです…笑

もらってないです‼︎
    というか、もらうつもりやったけどもらえなかったんですよねー😅笑
    自業自得なので仕方ないですが💦
    なーんか…割とネチネチタイプで笑
    理由は違いますが💦辞めた同期に聞いたら、退職届持ってったのに止められて1週間考えろって言われたとか言ってて😅
    なんかもうめんどくせーなほんとって思ってしまって😅

• 7月5日
  • misap

misap

なるほど😅それは困りましたね…笑
    でも、玄関でいいと思いますよ!
    ほんと、いざって時にバッ!と取れるところってそこだと思うので😊

育休あげるとかいいながらのそれはないですよねー( ・᷄ㅂ・᷅ )
    もう、行動するなら早い方がいいですよー😅
    しかもネチネチタイプなら余計です!
    私はバッサバサの性格してるので、いくらネチネチ来られてもバッサリ切る時は切ります笑
    っていうか、そもそも退職届をすぐに受理してくれない辺りがありえません!
    考えろと言われても考えた結果がこれなんです!
    っていいますね笑
    だって、そうですし🤣🤣笑
    考えろって言われたら何言ってんの?って思っちゃいそうです😂
    そんなクソめんどくさいところはこっちから切ります!👍

• 7月5日
  • なつ

なつ

ほんと収納スペースなくて色々困ってます😢お金なくてケチった結果ですが😱笑
    玄関…置くとこ考えます💦既にベビーカーが割と占領してるので😅

事前に調べとけば良かったんですけどね💦
    毎日息子と一緒にいて、misapさんに話聞いてもらって、より辞めたい欲が強くなりました笑
    うちも気持ちはバサバサ系なんですけど、なーんか伝えるのが苦手で😭
    そうなんですよね、めんどいんですよねあの会社笑
    辞める気満々で、ちょー地道ですが在宅ワーク考えてます笑

• 7月6日
  • misap

misap

わかります笑
    でも一時的に住むだけだし!って割り切ったらもう何も思いません😂
    ベビーカーってすごく場所取りますよね😅

今子どもちゃんが3ヶ月みたいですね!
    いっちばん可愛い時じゃないですかー😊❤️余計に離れたくなくなりますよね😁
    理由聞かれたとしても、もう決めたことなんで。って押し通せばいいと思いますよ👍辞めるのに理由言わないと辞めれんとかもおかしすぎるし😅
    私も在宅ワーク考えた事あるんですけど、子供が動き始めたらこりゃできんわ😨と思って諦めました笑

• 7月6日
  • なつ

なつ

そうなんですよねー😅でもうちの父親がまぁ細かくうるさくて💦借りる部屋の間取り見せたら家具の配置図とか考え出して😩旦那に謝りながらまぁほぼ考えてもらったとーりになりましたが笑
    折り畳んでも室内にあればそこそこ邪魔なんですよね笑

そうです😊かわいいです💕笑
    misapさんのお子さんはいくつですか?
    理由は間違いなく聞かれますね…😔予想なんでわかんないですけど、他の先輩社員から叩かれる気しかしないです😩ちっちゃい会社のめんどくさーいところ、って感じですかね…😱
    私も今は月500円目標とかですよ😂
    ただ、まぁ落ち着いたら子供寝かせてから1時間パソコンに向かう時間とれたら…って考えてるんですけどやっぱキツいですかね😂💦

• 7月7日
  • misap

misap

お父さん…😅住むわけじゃないのにー!笑
    ベビーカーもなんらかの技術でものすごくちっさくなればええのに!って思います笑

うちは2歳になったばかりですー!
    クソ悪ガキです!笑
    でも辞めたらこっちのもんじゃないですか?😁叩かれたってそれがどした?ってなります笑
    ただのヒガミだと思って流しますね!
    夜も6時間とか寝てくれたらそういう時間を取ってもいいかもしれないですね😊けど私は睡眠時間をなんとしてでも確保したかったので考えなかったです笑

• 7月7日
  • なつ

なつ

なんせ細かいんですよね…😅片付いたか⁉︎とかよく聞かれます💦
    それほんとわかります笑

悪ガキ笑
    イヤイヤ期?とかでめっちゃ大変やけど、一緒に遊べたりできてかわいい時期ってイメージです😆💕
    おっしゃる通りです💦笑
    この日挨拶行っていいですか?ってLINE入れたら既読無視されました笑
    もー行かんでいいかなぁ辞めるだけ辞めて!とか思っちゃいました笑
    うちの子めっちゃ寝るんですよ😂✨授乳間隔で夜8時間とかあくんで…まぁ6時間くらいは全然寝てくれてます笑

• 7月8日
  • misap

misap

ごめんなさい、遅くなりました🙇‍♀️
    中国地方に住んでるんで今回の豪雨で色々とあって大変だった為返信できませんでした💦

イヤイヤ期でまだ二語分も話できないので上手く意思疎通ができずで大変ですよ😅まあでもこちらの言ってることはすごく理解してるのでだいぶ違いますけど、まあほんと大変ですよー💦一緒に遊べるとかそんなレベルじゃないです、うちの場合は笑
    こちらが振り回されててーへんです😭😭
    無視⁈めっちゃ最悪!人間としてありえん😨もうそんなん行かなくてええですよ!それか、もうスッキリした顔で行って何事もなかったように挨拶するとか笑
    わかりますー!うちも3ヶ月ぐらいからぶっ通しで9時間とかざらでした!😂今となってはほんとあの頃が1番可愛くて手がかからんかったなーって思いますよ…ほんと笑

• 7月14日
  • なつ

なつ

そうだったんですね💦
    皆さんご無事でしたか…?
    もし何かできることがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

遊べるのはもっと先なんですかね😂

あの後連絡来て、電話しろってLINEがきて笑
    その時外出中だったので、2日後に〜って言って…電話で無理です辞めたい!って伝えました✨
    でも。また涼しくなったら顔見せに来て〜そん時辞める話しよ。とか言われました😩💦

やっぱり今が1番手かからないですよね…離乳食に今は不安いっぱいで😂

• 7月16日
  • misap

misap

みんな無事です😊ありがとうございます!
    うちが住んでる所は土砂崩れや道路が陥没したりと大変でしたが、ライフラインは切れてないので大丈夫です😊ありがとうございます😊

今でも充分いっしょに遊べますけどなかなか笑

は?電話しろってなんですか?😑そっちが電話しろって感じ笑
    まあでも、辞める意向は伝えてるので大丈夫でしょう!その時も辞める辞めるで突き通せばいいですよ😁

離乳食は…
    やればなんとかなります!笑
    インスタのすごい人とかはめちゃやってますがあんな風にやらなくても大丈夫ですよ😅

• 7月16日
  • なつ

なつ

良かったです💦💦

難しい部分はありますよね😅

初めて長時間ショッピングモールで楽しく外出☺️💕って日に連絡きたのでもーほんとは?ってなりました😩💔
    辞める気は満々です笑
    でも…なかなか在宅ワークは厳しそうですね…😭😭

なんとかなればいいんですけど料理苦手で😱
    あーあんな風には逆立ちしてもできないです…笑

• 7月17日
  • misap

misap

心配してくださってありがとうございます😊

うわ…つくづく空気が読めない会社ですね笑
    私も一時期在宅ワーク考えて、内職とかではなく、趣味程度でハンドメイドして売ろうかなと思ってましたがもう忙しくてそれどころじゃなかったです笑

私裏ごしとかしてないですよ笑
    もう離乳食初期は全部ミキサー任せでした😂😂
    それで十分ですよ!
    育児、家事はどこで楽するかです笑
    今は家電がかなり充実してるのでしっかりそれらにたよってください笑

• 7月17日
  • なつ

なつ

若干その後落ち込みましたもん😭笑
    ハンドメイドすごいですね😆✨
    やっぱり何だかんだ忙しいですよね…😂
    パソコンとかでしようと思って考えてたんですけど全然そんな時間とれなくて😩💦

ミキサーあると便利なんですね‼︎
    私全部でてきとーに楽してる気がします😅
    家電の購入を旦那に提案してみます…!笑

• 7月18日
  • misap

misap

雰囲気ぶち壊しですね😑
    いやいや、凄くないです💦実際作ったことはないですし(笑)、ほんと軽い気持ちだったんで😅でもああいう細かい作業は好きなんでいいかなあって考えてた時期もあったんですよ😊
    でしょでしょ!💦なかなか難しいですよね😭

離乳食ならミキサーよりブレンダーがいいかもしれません😊
    うちはミキサーしかなくて洗い物が増えるし、デカイしでブレンダーめっちゃ欲しかったです😭笑
    ブレンダーだと置く場所も取らないのでいいと思いますよ👌
    一々裏ごしとかしてたらほんと日跨ぎますよ😂😂

• 7月18日
  • なつ

なつ

ほんとそれです😩💔
    細かい作業好きってだけでもすごいなぁって思いますもん✨
    うちめっちゃ不器用なので😭笑
    ちょっと舐めてました😂💦
    自我?が芽生えてるのか、最近寝ぐずりがパワーアップしてもう昼寝も夜も何回寝かしつけいんの!ってなってて😂💦

置く場所取らないのはありがたいです😂✨
    今でも時間足らん〜ってなってるので💦ほんとやばいです😩💦

• 7月18日
  • misap

misap

そういう作業が好きなのは母親譲りです😁笑
    そうなんですねー😭💦それは大変だ💦昼間はいいけど夜はキツイですね…😨6ヶ月すぎたらもっとやばいですよ😖💦ハイハイし始めたりとかしたらもーてんやわんやでした😭

ご飯を作るときに一緒に作るのは大変なので私は家事が落ち着いた時間を見つけてガーっと作ってストック!って感じでした!
    もう一々ご飯の時に作るのは絶対無理!って思ってたので笑😂
    しかも最初は煮たものしかあげれないのでほっとけばできる感じでしたし楽でしたよ👌

• 7月19日
  • なつ

なつ

母親は器用なんですが…なぜか譲ってもらえなかったです😂代わりに弟が譲ってもらってますね〜笑
    夜20時〜22時くらいはいつ寝るか、いつ起きるかわかんないです😂
    ハイハイ恐怖ですほんと😭まず部屋の改造からはじめなきゃエラいことになる…😱笑

やっぱりストック大事ですよね😂
    煮るだけなら確かに少し楽かも…?
    不安の中に少しだけ希望が…😭

• 7月20日
  • misap

misap

でも回数こなせばできるようになるかもですよっ!👍❤️
    そうなんですねー😭たしかにそう言われたらそんな時期もありましたな…笑
    ほんま、まだ大丈夫でしょ!って思ってたらすぐですよー😨

薄ーいダシで煮てからの粉砕なのでめちゃ楽です!
    今のがほんとしんどいですよ😑特に食べムラがあるんで…😔💦
    大丈夫です!
    みーんなそうやって子育てしてきてますから👍

• 7月20日
  • なつ

なつ

できるようになりたいです😂でも正直何やっても不器用なのか諦めてました😢
    やっぱそんなもんなんですね😂昨日旦那とたこパしてたんですけど、息子が寝て起きて…結局旦那ほぼ1人でたこ焼き焼いてくれてました😂笑
    少しずつ片付け頑張ります😭

食べムラ大変ですよね…泣
    作ったのに食べない、とか泣きたくなります…😭💔

• 7月21日
  • misap

misap

そうなんですね💦でも、また違うやったことのないものだったらいけるかもですよっ!👍
    1人タコパになっちゃったんですね😂😂

ほんっと大変ですよー😭
    まあ今だけだと開き直ってやるしかないんですけどね…
    ほんまガッカリしますよ😔しっかり喋れるようになれば、これが食べたいとか言ってくれて楽になると思うんですけどね💦

• 7月21日
  • なつ

なつ

今度はゆっくり2人でリベンジしたいねーって言ってました😂💦

2歳くらいだと大人と同じもの食べれますか…?
    その開き直りが難しそうです…泣
    そうですよね…やっぱりしっかりおはなしできるようになるまではわかんないから大変ですよね😭

• 7月22日
  • misap

misap

それは早目にリベンジしないと!笑

食べれます!
    っていうかもうよっぽど濃いものでない限り一緒に食べさせてますよ😊👍
    そーなんですよー😩わかっているんですけど、頭と体がついていってないんでほんま大変です💦
    ほんと早くお喋りしてほしいですー😔💦

• 7月23日
  • なつ

なつ

翌日旦那が朝から仕事で、焼くの疲れた?のかすぐ寝てしまったので笑
    昼から出勤の時にしよ!って言ってました😅

そうなんですね😂離乳食に終わりがある…と思うと少し安心してしまいます😂笑
    お話できるかどうかでだいぶ変わりますもんね💦お話…じゃないけど、声出して笑うだけでちょっと嬉しくなりますもん😆💦笑

• 7月23日
  • misap

misap

暑いし、疲れちゃったんでしょうね😅💦
    またぜひリベンジを!笑

今思えば必至に作ってた時期って一瞬だったなー!ってほんまに思いますよ😂あの時しっかり色んなもの食べさせてたらこんなに偏食しなかったのかなー?とか笑
    わかります!喃語とか、ちょっと意味のある言葉話すだけでほんとに嬉しく感じますよね😊

• 7月23日
  • なつ

なつ

すぐ眠くなる人なので余計に…笑
    リベンジしますします笑

一瞬でも必死に作ってあげれるように頑張ります…😂笑
    偏食なんですね…😢私は昔離乳食始めたら母乳飲まなくなったらしいんですけど、逆に弟は全然食べなかったみたいです😅
    初めてのママ!とか感動しそうです😂💕笑

• 7月24日
  • misap

misap

男の人ってすぐ眠くなりますよね笑

頑張ってください!👍なんとかなります!笑
    ちょーーーう偏食で困っております😑これを乗り越えたらなんでも食べてくれると願って今は耐えてます笑
    えー!そうなんですか!😂極端だったんですね!笑
    子ども一人一人全然違うから難しいですよね💦
    いつも間にか言ってたんで感動はなかったです🤣🤣笑
    けど、ちゃんとママって言われたら目キラキラさせて返事してます🤣❤️

• 7月24日
  • なつ

なつ

やっぱりそうですよね⁉︎
    寝ないから〜言って数分後には寝てたり…黙って寝ろ!ってなります笑

なんとかなることを願うばかりです😂
    偏食大変ですよね😭
    弟は玉子豆腐しか食べなかったらしいですが…笑
    小学生の頃は好き嫌い多かったけど、段々食べるようになってましたよ☺️✨
    うちはさほど好き嫌いもなく楽だったらしいですが笑
    いつのまにか言えるよーになっちゃうんですね!
    はやく呼んでもらいたいです♡笑

• 7月24日
  • misap

misap

そうそう笑
    そういう時は何が何でも起こしますけどね🤪笑

最初はめんどくさいって思うけど、やり始めたら止まらなかったです😁
    そうなんですよ!結局、偏食あっても好き嫌いがあまりない子になる子もいるしそんなに深刻には考えてないけど、成長真っ只中のこの時に栄養が崩れてるのはどーなのかなーって思っちゃいますよね😔
    弟さんみたいに好き嫌いない子になってくれたら嬉しいです😊
    最初にどれだけ色んなものを食べさせるかで偏食って違ってくるのかなー?とも思いますが…どーなんだろ😅
    なりますなります!
    びっくりする間なんてないです!笑
    あれ?言ってるよね、これ?って感じですよ🤣

• 7月25日
  • なつ

なつ

起こしちゃうんですね!笑
    …まぁ確かにうちも布団じゃなければ起こしますね笑
    家が狭いから邪魔なので。笑

確かに気になりますよね😔💦
    いろんなもの食べさせても食べない子は食べないかもしれないですよね😅
    きっと私の母も、私の時に色々してるからそれをしても食べなかった、ってことだと思うので💦
    そんな感じなんですね〜😆💦まだまだ先のこととはわかってても、やっぱり楽しみです笑

• 7月27日
  • misap

misap

起こしますよー( ・᷄ㅂ・᷅ )ほんっとに場所取って邪魔なだけだし笑

だから、フリージング離乳食、幼児食って本があるんですけどそれを近いうちに買おうかなって思ってます😅ほんま今更ですけど笑 次の子のために!👍笑
    食の事は妥協したくないんで😔💦食べないせいで抵抗力落ちても困るし💦
    今からでも絵本とか沢山読んであげると話すのが早いって聞くのでいいと思います!
    うちはおろそかになって未だに喋らないので😅
    まあでも育児ってコン詰めてやるもんでもないのかな?とも思ったり…笑

• 7月28日
  • なつ

なつ

昨日も転がって寝てて邪魔でした😱笑

今さらなんてことないですよ!笑
    うちもなんか本買おうかな…でも見ない気もする…笑
    そうですよね、食って大事ですよね😢
    うちの子既によだれ垂らしてもぐもぐさせてるからとりあえずご飯に興味は示してくれてるのかなぁって笑

絵本なんて読んだことないです笑
    常に喋りかけてはいますけど…笑
    それめっちゃわかります😊‼︎ちょー自然にのーんびり育児してる感じです笑

• 7月29日
  • misap

misap

私と旦那、身長差が約30センチはあるんですんげー邪魔に感じます笑😂😂

結構最初は見ますよー!
    これはいつから、とか色々書いてあるんで😊大人ご飯でもレシピ見ることがあるんで私は重宝しそうです👍
    携帯で見る事の方が多いですけど、キッチン周りにおいて水とかかかると特に携帯は嫌なんで😅
    おっ😳それはいい傾向ですね〜👍食べるようになったらめっちゃ食べてくれるかもですよ😊

絵本読んでたら小学生の地点で語彙力の差がすごいと聞いたことありますけど、なかなか😅
    もう、自分たちらしくのんびりするのがいいのかなー?と笑

• 7月31日
  • なつ

なつ

そんなにですか⁉︎旦那様おっきいんですね😊💦

確かにいつから食べさせていいのかは知りたいです😂
    私もレシピ見ますが全部携帯です😅
    めっちゃ食べてくれればいいんですけどね…💦ミルク代浮くし笑

大人でも本読むか読まないかで語彙力違いますよね💦私本読まなくて、旦那めっちゃ読むからもー旦那の言葉意味わからん!ってなるんです😂笑
    私はのんびり派です笑笑

• 8月1日
  • misap

misap

私がちっさいだけです🤣🤣笑

ミルクも徐々に少なくなってくるのでその辺は大丈夫だと思いますよ😊

旦那さん知的なんですねー😳
    でも難しくて、日常では使わない単語は使って欲しくないなあ…笑
    まあ、普通に会話できたらいいんですよ😁👍

• 8月3日
  • なつ

なつ

私もどちらかといえば?
    うん、多分ふつうにちっちゃいです笑

そうなんですね!
    たくさん食べてくれるといいな…😂
    でも作るのが…って感じです笑

中身はガキんちょやけど、無駄に知識ありますね😩笑
    んー私が語彙力ないのもあるので、わかんないですーアピールしとけば違う言葉に変えて説明してくれるよーにはなりました笑
    たまに説明長くて聞き流しちゃいます笑

• 8月4日
  • misap

misap

今の世の中男女共身長平均高いですよね笑
    私小学生に負けるぐらいちっさいですよ笑🤣

もうめんどくさい時は白だしとかで作った煮物と白ごはんを混ぜ混ぜしてあげてましたよ😂笑
    どこかで楽しないとやっていけません!笑

男の人ってそんなもんじゃないですかー?😅
    偏見かもしれないですけど、割とO型男子って説明したがりですよね笑
    うちの旦那もO型でめちゃ説明したがりです笑

• 8月4日
  • なつ

なつ

わかります笑
    んー小学生男の子なら負けてます…
    中学生なら女の子でも…😂笑

おかゆは頑張って作って
    裏ごししにくいものとかは
    BFとか頼ろうって思ってます😢
    旦那がいるときに作り置きとかできたらベストかな…って思ってます😂

そんなもんなんですかねー?笑
    うちA型ですが説明好きです。笑

• 8月5日
  • misap

misap

ミニマム同士ですね!笑

うちの子はBF拒否っ子だったので全て手作りでした😭😭😭
    まあ、子供が朝寝、昼寝してるときにできるものをバーっと作る感じでも間に合いましたよ👍沢山作ってフリーザー行きです😁

私の周りのO型男性はそんな人多いです笑
    人にもよりますけど…

• 8月6日
  • なつ

なつ

ですね‼︎笑

拒否されたらどーしよう…😭
    使えるのと使えないのとでは全然違いますよね😢💦
    私が朝苦手で、息子より先に朝寝しちゃってたり…笑
    バーっと作る練習しなきゃです😂笑

まず周りの男性の血液型を知らないです…笑

• 8月6日
  • misap

misap

手作りの味になれたらやっぱりBFは食べなくなりますね😔💦けど、大人も食べる食材で離乳食作るんで、金銭的には優しいですよー!🙋‍♀️
    私も朝弱いですよ笑
    寝れるときは一緒に寝て、もう作ってしまえば1週間から2週間はほぼ作らなくて済むので作るときだけ時間割いて頑張ればなんとかなります👍

私男友達が多いんですよ😂😂笑
    あと、前の職場の上司の血液型とかは長年働いていた人に教えてもらいましたし笑🤣

• 8月6日
  • なつ

なつ

そうなんですね😂まだ始まってもないのに、いくつかBF買ってしまいました笑
    金銭的に優しいのは助かります😂😂
    そうなんですね!じゃあ作るときにまとめて起きて頑張ろう…笑

わかります私もです笑
    でも私の場は元々友達少なめで、男の方が多いかなって感じですが😅
    そーゆー話なんか楽しそうです笑

• 8月7日
  • misap

misap

そうなんですね😁
    まあでも楽することも大事なんでいいと思いますっ!
    赤ちゃんってほんとお金かかりますよねー( ・᷄ㅂ・᷅ )離乳食だけでもお金かからないように必死でしたよ笑

男友達の方が付き合いやすいです😂😂サッパリしてるので笑
    女友達はほんとに信用できる人としかなかなか連絡取ってないですし笑

• 8月8日
  • なつ

なつ

楽も大事、節約も大事で板挟みです😱笑
    ほんと…羽はえてお金とんでいってます😭笑

すごく共感です!わかります😂
    そもそも友達少ないので連絡とることがあまりないですが笑
    女友達なんて連絡とってないです笑
    男友達はたまに愚痴の電話とかしてますが笑

• 8月9日
  • misap

misap

FBもほどほどにすれば大丈夫じゃないですかね??😊
    一万円札崩したらすぐなくなるのは私だけですかね?笑

愚痴電話はしないですねー!😁
    ただ、男友達の奥さんが共通の友達だったり、後輩だったりするのでそこで愚痴は言い合います😂😂

• 8月13日
  • なつ

なつ

とりあえず明後日?くらいからお粥はじめてみる予定です😊💦
    それめっちゃわかりますうちもです😂

共通の友達とか羨ましいです‼︎
    ご飯作りながら電話〜とかになるのでバタバタしてます笑

• 8月16日
  • misap

misap

お粥あげてみましたー??
    どうでした?😁
    なんか、普段自分達が食べているものを子どもが初めて食べると感動しますよね😊

大学で付き合ってそのまま結婚になってる子が多いんですよー!😊
    そりゃ…バタつきますね笑

• 8月18日
  • なつ

なつ

あげてみました😊
    なんか半分以上口から出してます笑
    嫌がるとかじゃなくて、口に入れるけどごっくんせずべーって…笑
    スプーンも慣れてなくて、白湯で慣らしてからお粥!ってしても食べてるのか出してるのか…って感じです笑
    嫌がる様子はないので、とりあえず量はまだ増やさずこのままぼちぼち続けてみようかな?と思ってます💦💦

そうなんですね!それは羨ましいです☺️💕

• 8月19日
  • misap

misap

最初はそんな感じですよ😁
    ちょっとずつ食べてくれたらいいですね💕
    最初は一口だけとかだし、とりあえずその一口をこっちが頑張って口に入れてゴックンしてもらえたら大丈夫ですよ😁👍
    心折れずに頑張ってください!笑

ねー!私は地元に帰ってきて地元で知り合った人と結婚したので羨ましかったですよー!😊

• 8月20日
  • なつ

なつ

だーいぶ食べてくれるようになりまひた😊✨
    食べれるまでずっと小さじ一杯にしてたんですけど、今日2杯に増やしても嫌がらず食べてくれたのでとりあえず安心です☺️
    野菜とか増えたら食べなくなる?とか不安ですが…心折れず頑張ります笑

地元で知り合ったってことは、ご実家同士は同じ地元ですか???

• 8月26日
  • misap

misap

おお😳!それはいいですね〜😊これからもっともっと食べてくれると嬉しいですね❤️
    えー!そんなことないですよ😊
    大丈夫です🙆‍♀️そんなことがあってもみんな通ってきた道だと思えば楽勝ですよ🙌🏻

ですね😊
    実家同士車で10分ぐらいあればつくとこにありますよ👍

• 8月27日
  • なつ

なつ

返信遅くなりすいません😭

私のおサボりと、暑さで買い物サボった結果、初のお野菜が大根になってしまいました…笑
    ほんとはお芋系あげるつもりでした💦
    離乳食はそれなりに食べてくれますが、相変わらずミルク以外の水分を嫌がります😩💦
    アクアライトもダメでした…泣

そうなんですね!
    ちなみにご実家同士の仲はどうですか…??
    うちも地元同士なんですけどむしろ嫌いって感じなので…😔💦

• 9月1日
  • misap

misap

いえいえ😊
    手が空いてる時で大丈夫です🙆‍♀️
    むしろやりとりを続けてもらって申し訳ないです😅

大根いいじゃないですか😁👍
    次はカボチャ辺りいきましょっ!笑
    うちは無理矢理飲ませてませんでしたよ😊スプーンが上手に咥えれるようになったぐらいから少しずつスープとかもはじめたので今はミルクで十分なんだと思いますよ🙌🏻
    アクアライトはあげた事がないです!
    麦茶薄めたのから始めましたね🤔

そんなに実家同士、頻繁に会うことがないので良好ですよ😊
    え😳💦嫌うってことは相当ですよね💦💦

• 9月1日
  • なつ

なつ

ありがとうございます🙇‍♀️💦
    こちらこそ💦たくさん教えてもらってばかりで💦💦

さつまいもあげました😊
    大根より好きみたいです笑
    断乳考えてて、ミルク以外のもの飲めるようにしておきたいなぁとおもったんですけど😅

頻繁には会わないですけど…
    義両親の対応?がちょっと😢
    お金出さない、とか感謝の言葉すらない、とか…うちの親が割と怒ってて😔💦

• 9月4日
  • misap

misap

いえいえ😊
    こちらも毎日勉強なので😁
    私で分かることなら答えますっ!🙌🏻

甘みがあるんで美味しかったんでしょう😊💕
    まだ離乳食も始まったばかりなので無理に断乳しなくてもいい気がしますよ😊したらしたで寂しくなりますよ笑
    私は1ヶ月で母乳が出なくなったし、ミルク寄りだったので今でも母乳でやっていきたかったなあ💦って思ってるんで😅
    三食沢山食べれるようになっても2歳ギリ前まで寝る前にはまだミルク飲んでましたし🤣🤣笑
    麦茶もほんとちょっとずつって感じだったし、ゆっくりでええわーって思ってたので急ぐことはしなかったです👍

あー( ・᷄ㅂ・᷅ )礼儀がないのはよくないですね…💦
    割り切ろうと思ってもムリですよね😟
    こちら側が頑張ってもそれじゃ仲良くもなれませんよね😟
    うちも結婚前にかなりのゴタゴタがあったのでわかりますよ😭💦

• 9月4日
  • なつ

なつ

ありがとうございます‼︎
    すごく助かってます🙇‍♀️

きっとそうですよね☺️
    ほんとは既に寂しいんですけど😢
    私が薬の服用考えてるのと、噛まれるのが痛いので😭まだ少しは出てるしもう少し…とか思いつつも、ミルクだけでも全然やってけそうな息子見ながら複雑で😂
    寝る前ミルクだったんですね笑
    麦茶にしようかな…白湯スプーンであげても半分以上ブーって出されるんですよね😅それなのに離乳食後のミルクはさほど飲まなくて😅

私自身さほど関わらないように…って思うんですけど、どうしても口だけ出されたりとか、旦那は「親は何もしないのが普通。うちの親が甘やかしてるだけ」みたいに考えてるので😩
    確かに甘い部分もありますが笑
    甘いのと感謝しないのは違う!って感じで😭😭
    やったりゴタゴタあるもんなんですかね…😱

• 9月5日
  • misap

misap

あーなるほど🤔
    薬とか考えていたら断乳しても悪くないですねー…
    哺乳瓶拒否でなかったら徐々にミルクに移行しても大丈夫そうですけどね😊歯が生えてたら噛まれると痛いし😭
    寝る前ミルクも徐々に減らしていって今は麦茶です笑
    白湯とかもマグマグであげても飲まないですかー??💦
    離乳食が本格的に進んできたらあまりミルクは飲まなくなりますがまだ始めて間もなかったですよね??
    んー…🤔まだ母乳の方がいいのかなー?💦

何もしないのが普通って…笑
    ごめんなさい、それ普通じゃないですよ😂
    旦那さんしっかり!!笑
    礼儀は大事だし、言う時は言わないと!今まで義両親は人にお礼を言ったことないんですかね?😅
    ありますありますー!
    もうその時は結婚に向けての準備で必死だったのでそっちに気を取られてる場合じゃなかったですが、今思えばあの時の義母はまじでありえない!って思ってます😅義父はすごくいい方で常識もあるんですけどねー…

• 9月5日
  • なつ

なつ

既に完ミよりで、もうおしゃぶり程度なので😅
    外出後とか、3時間あげれてない時のためにミルク以外のもの飲めるようになってもらいたくて😔
    マグマグであげたことないです‼︎100均でスパウト購入してみたんですけどまだ使ってないです笑
    離乳食後のミルクはすごく減りました😊💦作る量も少し減らしてます💦

里帰りしてて旦那も週2くらいで泊まってたんですけど…
    お宮参りの時に何もお礼言われず、お昼ご飯うちらが出しても払う気もなく…ちゃっかり義弟までお宮参り来てたんですけどね笑
    義実家の環境もあって、何だかんだお宮参り以来会ってませんが笑
    あー…それわかります💦
    義父のがまだマシです‼︎笑
    でも義母に制圧?されてるみたいな感じで義父は基本何も言わない感じですけど笑

• 9月5日
  • misap

misap

それでも白湯とかも飲まないのであればミルク中心でいいんじゃないですかね〜🤔
    うちはスパウト飛ばしていきなりストローでした🤣
    スパウト使ってみてください🙌🏻案外それでなら麦茶とかも飲んでくれるかもですよ😊
    離乳食もしっかり食べてくれるようになれば徐々にミルクも飲まなくなるかもしれないですね🙌🏻🎉

え( ・᷄ㅂ・᷅ )お宮参りに弟も付いてくるってどーなんですか笑
    自分達と両親だけでよくないですか?😅感覚が少しズレてるんですかねー?💦
    義父さん、尻に敷かれてるんですね…
    義母見てるとああにはならないようにしなきゃ!って思いますよね😅

• 9月6日
  • なつ

なつ

スパウト今日使ってみました‼︎興味津々で…振り回しておもちゃになったゃいました😭笑
    今日はアクアライトあげたので、白湯と麦茶も試してみてそれでも無理ならおもちゃにします😅笑
    今日眠いのと重なったのか半分しか食べなかったです😂まぁ初じゃがいも食べれたからいいですよね😂

やっぱりそうですよね?弟いらないですよね?笑
    正直ご飯代は出すつもりだったのでいいんですけど、うちの親は里帰りの礼もなく、弟まで来てタダメシかい!って怒ってました笑
    めっちゃ敷かれてますね…😩💦
    ほんとそれです…。ただ、旦那が義母のこと疑ってないのが私には納得いかなくて😩😩

• 9月6日
  • misap

misap

これからどんどんこれは飲み物を飲むものなんだって理解してくるようになれば飲むようになりますよ😊
    これくらいの時期ってごはん食べながら寝たりしますよね😂😂あれ、サイコーに可愛いので😍笑

いらないですよ!
    確実にそれ、祝う気ゼロでしょ!
    タダ飯食っただけじゃん!って誰が見てもそうなります🙅‍♀️
    それは御両親も怒りますよ…
    えー( ・᷄ㅂ・᷅ )それはもう旦那さんは小さい時からそういう家庭環境で育ってるんでそれが普通なんですよ…😨
    そこはちゃんとなつさんが教育し直してあげてください!!👍
    社会人としての礼儀やルールは絶対ですからね!😫💦

• 9月6日
  • なつ

なつ

やっぱり理解させるまで我慢ですよね…振り回すから水が飛び散ってて😩💦
    食べながら寝るんですか⁉︎
    うちは眠いから抱っこ!ってグズられます😂笑

やっぱりそうですよね…😔
    うちの親は「親がしてあげるもの」って感じで。何でしたっけ?お宮参りの時に息子が着る着物?みたいなの笑
    あれ買ってくれたりしてて。
    義両親は「全部自分たちで」が当たり前みたいで……
    旦那はうちの親が甘い!って思っててなかなかなおんないんですよね…😭
    社会人としてのルールとかは大丈夫なんですけど、家族間?のことになるとなんかおかしくて😩
    せめて、息子がおっきくなった時は絶対私がする!って思ってます💦お節介にならない程度に…笑笑

• 9月8日
  • misap

misap

5ヶ月なのでまだまだですよー😁
    今振り回すならもう少し間あけてスパウトなりマグマグなり渡してみてもいいと思いますよ🙌🏻
    三回食辺りになってきたら本格的に寝ながら食べますよ😂😂笑
    あれは絶対ムービーに収めるべきなので常に携帯持っておいた方がいいですよ🤣笑

えー( ・᷄ㅂ・᷅ )そんな事言ってたらこれから鯉のぼりとか兜とかどーするんですかね??あれは大体女側の親が用意するとか言いますけどね…もう買われてたらすみません💦
    甘いとかじゃないですよね?なんかズレてますね…
    その家族の「考え方」とその土地での「習慣」って違いますよね?😅しかもそれを相手に押し付ける形になってるのも違いますよね??
    そんな義家族疲れます…
    あー!わかります!私も息子の時は干渉せず、放任しすぎずで関わりたいですねー( ・᷄ㅂ・᷅ )そして、嫁ちゃんの味方になるように教育します笑
    嫁ちゃんの味方になれるのはあんただけよ!って笑

• 9月10日
  • なつ

なつ

一応離乳食前にスパウトで飲ませて、その後スプーンで飲ませてますが…スプーンで飲ませてもむせること多くて😔
    本格的に寝ながら食べるの見たいです‼︎携帯持っときます‼︎笑
    ちなみに、2回食にしたのっていつ頃でしたか?離乳食開始3週間ですが、野菜4種だけなので豆腐もまだあげてなくて💦

私もさほど詳しくないんですけど…
    兜はうちの親が買ってくれました。
    でも鯉のぼりは旦那側の親が買うもんや!って言われ…旦那にそれとなーく会話の流れで言ってももちろんシカトされ😭
    結局実家にあったちっちゃな鯉のぼりの置物もらって、兜購入時にもらったちっちゃなおまけみたいな鯉のぼりだけあります…笑

だーいぶズレてます…
    世代は同じ、うちら地元同じなのに…
    義実家は口だけの押し付けで、何もしてもらったことないので…関わりたくないです!

やっぱりそうですよね!笑
    言い方は悪いけど、口出さず金出して甘やかすのが祖父母だと思ってます笑
    たしかに、お嫁さんの味方になるのは絶対ですね笑

• 9月10日
  • misap

misap

んー🤔
    なら、三回食始めたぐらいからスープを始めてみるのはどうでしょうか?🙌🏻うちは5ヶ月の時はまだまだだったし、スパウトを飛ばしてストローから始めたので(笑)、飲み方とかがもしかしたらわからないのかも?しれないですし、スプーンだと乳首とかと違って量がドバッとくるので咳き込むのかもしれないですね〜💦
    いつだったけ…笑
    離乳食はじめてどんどん食べる量が増えてきはじめた辺りで二回食にしたような気がするので、6ヶ月とか遅くても7ヶ月ぐらいには二回食にしてたような?🤔
    豆腐と野菜を混ぜたものをあげてみるのはどうでしょうか?😊
    1つ1つよりかは混ぜてやってみるのもいいみたいですよ👍

そうなんですね🤔
    でも、あたしもそういう日本の風習?みたいなのはよくわかってないのでなんとも言えないですが、うちは鯉のぼりをうちの親が買ってくれました😊兜は旦那のお下がり(ほんとはよくないみたいですが…)があったので🤭笑
    それでもなんだか不平等ですよね…
    こっちの親が大金払ってるのにあっちの親は何もしないって…笑
    大体そういうのって、義母の育った環境がそうさせてるイメージです笑
    男の人ってそういうのは疎い感じがしますし…
    しかも金出さずに口だけなら黙っとけ!って言いたくなりますなー😑何もしてくれないくせに!って感じですね…無理に関わらなくていいでしょう💦

そうですよ!
    しかも内孫でしょ?!って言いたくなりますね笑
    なんか、家庭環境がそうだったとしても孫のことが可愛くないのかな?と思ってしまいますよね😭💦
    お互い、息子の教育頑張りましょうね!笑

• 9月10日
  • なつ

なつ

スープありですね‼︎
    ストロー練習はいつ頃からでしたか?
    毎日ってほどむせててさすがにかわいそうで😂
    野菜の種類まだ少ないのが気になって…2回食開始6ヶ月半くらいまで待っても大丈夫ですかね⁉︎
    大根の時は食べづらそうだったのでおかゆと混ぜてました笑
    豆腐もまぜてあげてみます‼︎

そうなんですよね…
    ほんとに!うちがずっと払ってます
    なんなら結婚式は全額うちが出しました笑笑
    うちの親はお出かけ着は毎シーズン買ってくるし、車で迎えにきて買い物にも連れてってもらってます😁💕
    うちが車ないのと、まぁ服とかは好きでやってくれてるんでしょうが💦
    義母はいつ会いに来るんだ、みたいな感じなので…いや行きたくないでーす!って感じです笑
    会いたくないのももちろんですが、タバコ臭くてうさぎの糞が部屋に転がってます😱笑
    たしかに、義母の親はたしかややこしかったはずです…母親早くに亡くして、嫌いな父親の介護を子育てしながらしてた。みたいな自慢話を聞かされたことあります笑
    もちろん関わるつもりないですけど、会いに来いって旦那に連絡してるのがとってもうざくて😩笑

実際孫のこと興味ないんだなーって思ってます笑
    きっと旦那、自分の息子がかわいいだけなんだなーって感じです笑
    ほんと、頑張りましょう✨笑

• 9月11日
  • misap

misap

最初は水溶き片栗粉でトロトロにしてちょっとずつ水っぽくしていってましたよ😊🙌🏻
    うちはストローは遅かったです😅9ヶ月か10ヶ月ぐらいにはじめてそんなに時間かからず飲んでくれましたよ😊
    野菜最近高くなってきてますけど、どんどん混ぜてあげてもいいと思います😊私もよくじゃがいも、人参、ほうれん草を混ぜてあげてましたよ👌
    それくらいでも大丈夫だと思います!😊食べてくれる量を見ながらでいいと思うのでなつさんとなつさんベビーのペースでいいと思いますよ🥂

えー!!!😨😨😨😨😨
    ありえない!
    地域にもよりますけど、式の費用って大体折半っていいません?😨
    もうその時点で関わりたくないですね笑

だいぶ孫ちゃんに対しての温度差があるんですね…
    何もしてくれないのにいつ会いにくるんだとかはまじでウザいレベル笑
    ふざけんなって感じですね笑
    え!しかもフンとタバコってマジで最悪じゃないですか!😱無理無理無理!絶対行きません!どーしても会いたいなら外で会いますね!😐
    義母ってすっごい自分の武勇伝語ってきますけど、こちらからしたら終わった話だし、で?って思いません?笑
    そこで鼻高々するんなら式の金払えよって私なら思います笑
    催促ってほんと面倒くさいですよねー😑こういう時携帯ってない方がええわーって思います笑

だったら自分の息子と結婚すればよかったのに。って思います笑😂😂
    義母って人にもよりますけど所詮息子息子なんだなーって思います笑
    だから親の肩を持つ人が多いのかなー?とも思いますね…
    男はマザコンなんですよ笑
    うちの旦那は違うのでよかったですが笑

• 9月11日
  • なつ

なつ

水溶き片栗粉‼︎まだあげたことないですけど…大人の調理の時よくダマになって失敗しちゃうんですよね😂笑
    不安です…😔💦
    そうなんですね‼︎ストローで飲めたらだいぶ楽って聞いたので笑
    野菜高いです😭まだ種類増やすのに必死で全部1度ずつしかあげてないので、混ぜて慣れてもらうようにします✨
    眠い時以外は毎回完食してくれてるので…まぁ様子見ながら頑張ります😂

うち授かり婚でお金なくて、ほんとちっちゃくしか式あげてないんですけど、そもそも向こうは生まれてから式しろ。って感じだったらしくて😔
    旦那の実家がお金なくて。私的にはあり得ないんですけど、義父はリストラ後1年程ニート、旦那の稼いだお金も実家にほぼ入れてたので旦那自身も全然貯金なくて……全額うち、って感じでした😔💦
    旦那は気にしてますが、義実家はなーんにも気にしてないと思います笑

お金なくても車あるしそっちから来れる!と思ってるし、家汚すぎて行く気にならないです笑笑
    もちろん嫌いだから会いたくないのもありますが笑
    義母が外に出たがらないので家に来いって言われると思うんですよね…引きこもりなので。
    失礼な言い方かもしれないですけど、義母見てたら何が楽しくて生きてるんや?って思うんですよね……笑笑

武勇伝うざいですわかります😂笑
    ほんと興味ないし、常に聞き流してました笑
    そうですよね、便利な分こーゆーとき厄介ですよね笑

いや、ほんと息子息子ですよ…
    旦那にマザコンやろって言っても否定されるんですよねー笑
    旦那がブラコンなのは知ってたんですけど笑
    正直マザコンとは思ってなかったのでイライラします笑
    旦那様マザコンじゃなくて羨ましいです😂笑

• 9月15日
  • misap

misap

大さじ一杯の水に対して同量の片栗粉をしっかり混ぜて入れたら大丈夫ですけど、ダマになるのであれば火を消してから入れるのはどうでしょ??🤔
    ストローも吸ったら飲めるとわかるようになればどんどん吸ってくれますよ😊たしかにだいぶ楽ですよー!笑
    かぼちゃとほうれん草の組み合わせとかもいいですよね😊
    野菜は安い時にまとめて買うしかないですよねー😭

え😑
    それ、義家族おかしくないですか?
    なんで建前だけカッコつけるんですかね?
    意味わかりません笑
    そこまで言うなら金出せよってめっちゃ思うし、出せないならやらんでええじゃん笑 って感じですねー( ・᷄ㅂ・᷅ )
    旦那さんから義家族にそういうこと言えませんか??金の使い方はずっと付いて回るし、これからもし頼られたら絶対無理ですよね笑
    家族間で借用書書かないといけなくなりますよ😨

ひぇー!
    引きこもりでしかも汚部屋😨

です😨😨
    絶対行きたくないってか行きません!
    そんなとこに住んでる人をウチに上げたくもないですし、会わなくてよくないですか?笑
    しかもそんなだらしない人の武勇伝も余計に聞きたくない笑
    何偉そうに言ってんの?って思いません?😂😂

ブラコンもちょっとアレじゃないですか?笑
    歳離れてるんですか??🤔
    マザコンってレベルにもよりますけどあまりにも親を庇ったりとかすればマジは?ってなりますよね…
    愛も冷めそう😑

• 9月15日
  • なつ

なつ

大人用でする時は、手間やな〜って適当にしちゃって😭笑
    息子のはきっちりはかってやってみます笑
    今日役所の離乳食講習会行ってきました😊
    ストロー9ヶ月頃って聞いてまだめっちゃ先やーとか思いつつ😂
    とりあえず家にあったじゃがいもとにんじん組み合わせました笑
    冷凍楽!って聞いたので、今高いほうれん草とブロッコリーは冷凍買ってきちゃいました笑

やっぱりおかしいですよね⁉︎
    旦那は親と関わりたくないというか、親を否定したくはないというか…実家から旦那自身の荷物の郵送すら親には頼まないような人です。
    (弟に頼む感じです)
    理由はわかんないですけどねー😩
    お金は私が全部持ってるのでまぁ大丈夫だと思います🙆‍♀️

あー行きたくないって言ってくださって安心しました💦笑
    旦那にはいつ会いに来るの的な連絡がたまに来てるらしくて。まぁ私には来ないのでシカトですけど笑
    いや、ほんと常に思ってますよ😂笑
    何もしないくせに偉そうに語られても…って感じです笑

これは交際当初、結婚前からですが
    私と結婚したら旦那は苦労する
    って義母にずっと言われてたので…
    (旦那から聞いたんですけど)
    いや、お前の息子として生まれたせいで旦那は苦労しまくってるけど???って言い返してやりたかったです笑

5つ下です!
    弟が欲しい、と思ってた頃だったらしく、ちっちゃい頃から面倒見てきて未だに…って感じです笑
    弟の方が大人な性格なので、すごく塩対応なのでまぁ……目をつぶってる感じですかね😂😂笑
    親を庇うとゆうか…なんかまぁ近いところはありますね😔もうほんとに意味がわかんないので、義実家の話は触れないようにしてます😩

• 9月19日
  • misap

misap

大人用のは味さえよければ計らなくてええですよ😂笑
    まあ子どものもあんまり計らずにやってましたけどね…笑
    講習会どうでしたー??
    私そういうの行ったことなくて😅母親学級とかも行った事ないんですよ💦うちの母が看護師なので行かなくてもええわーって感じだったんで😅
    冷凍使えますよねー!😊沢山入ってるし笑
    離乳食も順調に進むといいですね🙌🏻💕

旦那さんも自分の親と関わりたくないのならこちらもそんな感じで旦那さんのペースに合わせてもいいんじゃないですかね?😊
    こちらも義両親と会わなくて済むし笑

いや、それ聞いたら誰でも行きたくないって言いますよ😂😂
    今日、ママリで猫7匹義実家で飼ってるとこに子どもを連れて行きたくないって記事読んでさぶいぼ立ちました😨毛だらけでヤバイって😨😨😨清潔感ってほんと大事ですよね…
    まだこちらに連絡来ないからいいじゃないですかー!
    私なんか都合のいい時にこっちに連絡来るのでもうほっといてほしいです笑

ええ😨そんな事言ってたんですか😨ありえんー!😨😨
    いや、ほんとそうですよ笑
    誰のせいで苦労してると思ってんだって言ってやりたいですね…

家族愛が薄い分、弟さんにしっかり愛情注いでるんでしょうね😊
    悪い事ではないし、こちらに害がなければ見守るしかできないですよね笑
    もう義実家のことは無視でいいでしょう😅💦
    こちらに直接連絡が来るわけではなさそうですし、旦那さんも無視してるぐらいなので笑

• 9月20日
  • なつ

なつ

私味音痴なんです…😭
    なので毎回計ってます…笑
    子どものは出汁だけ計ってます笑
    お母さん看護師ってすごいですね✨
    講習会は…まぁ、って感じでした笑
    めっちゃ行ってよかった!って程ではないですが…まぁ不安は少し減ったし、改めて息子楽だ!全然育てやすい方だ!って思いました笑
    以前話してた、豆腐をやーっと明日からあげてみます…笑
    2回食スタートして、うどんも食べてくれるようになったので小麦大丈夫かな⁉︎と思い少し安心です😋💕

来月旦那が長期休暇もらえるので、義実家に行くことになりました…😱💔
    タバコ吸ったら外出る
    ウサギの糞は片付けて
    ってことは旦那に伝えましたが……
    正直行きたくないです😭😭
    こっちに連絡きたら
    もーどうしようもないですもんね😢

息子の選んだ女にケチつける親にはなりたくないなーって心底思いました笑

• 9月27日
  • misap

misap

でも計ると確実な味になるからいいじゃないですか!😊
    あー、そうなんですね笑
    行こうか一時期迷いましたけどそんな感じならまあどちらでも、って感じですね🤣🤣
    最初は誰でも探り探りなので少しずつ自分のペースでできれば1番いいですよね👌🎶
    アレルギーって怖いですよね😫💦
    卵とかは早ければ早い方がアレルギーが出にくいって少し前に研究で発表されたらしいですよ🙌🏻なのでうちは卵は早く離乳食に出しました!💦

義実家…いかがでしたか😭
    ってかウサギってその辺にうんちしまくるもんなんですか?笑
    いくら飼い動物でも人間とは違うものを持ってそうなので嫌ですよね💦

あ、それ私もです🙌🏻笑
    ただ変な女には捕まるなよとは言いますけど笑

• 9月30日
  • なつ

なつ

計ってても全然確実じゃないです😭😭
    火加減?とか火のいれてる時間?とかで変わるのかな?と思ってるんですが…だから料理苦手なんですよね😩
    お菓子作る方が簡単!って思っちゃうんです😔
    全然行かなくてもいいと思います笑

アレルギー気にしすぎてタンパク質遅くなったの少し後悔してます😢外出用にBF購入したんですけど、まだあげれてないもの多すぎて😂
    そうなんですね!
    卵いつ頃あげましたか??

義実家今月末予定なのでまだ行ってないです😂
    普段はゲージの中ですが、たまに出してあげてるみたいで…その際うんちした時片付けてないんでしょうね……

結婚相手は多少見たいですが
    常に嫁の味方になれる女選んでこいって感じですかね笑
    付き合うだけなら逆に変な女も1人くらい遊んで学んでこい!って思っちゃってます笑笑

• 10月1日
  • misap

misap

んん🤔難しいですねー笑
    私はいつもテキトーなので…😅
    まあ煮詰めれば味は濃くなるし…かと言って逆にしたら味は染みてないし笑
    たしかにお菓子は確実に測って作ってれば絶対間違いないから簡単ですよね😁🍫

そうなんですねー💦私は何も考えてなかったなー笑
    卵はギリ5カ月とかであげたような…?🤔
    お粥に混ぜて食べさせましたよ🙌🏻

あ!そうなんですね!笑
    早とちり〜🤣笑
    ゲージの中にしてもすぐ片付けないんですかね…😨

ズル賢い嫁はいらんけど賢い嫁ならいいかなー😆
    確かに‼︎笑
    短期間でもええから学んでこーいってなりますよね🤣
    人並みに交際できる男の子になればいいけど…笑

• 10月4日
  • なつ

なつ

味音痴なので適当にできないんですよね😭笑
    お味噌汁の大根が煮えてない😱なんてことがありました😂笑
    そうなんです‼︎量さえ間違えなければ失敗することはほぼないので…😅

そんなに早くですか‼︎
    うちもーすぐ7カ月になるんですけど…やっと今日ヨーグルトあげたりとかなので💦量の割に種類まだ少なくて😂

普通はすぐ片付けそうですけどね…
    忙しいならまだしも、1日家にいるのに…

賢い嫁欲しいです🤣笑
    今はかわいい顏してるけど…おっきくなったらブサイクになってるかもしれないですしね😂笑
    うちの旦那があんまり交際経験ないのでその辺は余計心配です😩💦

• 10月5日
  • misap

misap

料理って色々と難しいですよね😅
    お味噌汁に入れる野菜は水から煮た方がいいって聞いたので私はずっとそうしてきてますよ🙌🏻なので、煮えてないとかはないです😊今度ぜひそうしてみてください😁
    でもズボラな私にはきちんと測って作るって行為が面倒に感じる事もあるのでお菓子作りはほんと気が向いた時にしかやりません笑

もう、アレルギーの事はあまり怖がらずにやってて、育児ノートに何をあげたかっていうのを細かく書いて与えていたのでもしアレルギーが出たとしても病院に行ってすぐに対応できるからいいかなーって結構安易に考えてました😅そんなにアレルギーに対して私自身も構えてなかったので色んなものをどんどんあげてましたよ🙌🏻
    でもアレルギーが強いものはさすがに今でもあげませんけどね💦そば、メロンとかはまだあげるつもりもありません😅
    もう二回食ですかね??🤔量を食べてくれるならそれに少しずつあげたことのないものを混ぜてあげるとかはどうでしょ??

えー( ・᷄ㅂ・᷅ )1日家にいてそれはないですね…
    実家の犬でさえ抵抗あるのに…笑

わかります、それ笑
    でも、顔がよくても性格ダメならダメですよね?🤣🤣
    それならまあ普通ぐらいで性格いい男にすればいいかなーと思ってます🤣笑
    旦那様の経験はあまり関係ないよーな気もしません?笑
    うちの旦那も交際経験あたしより少ないですけど結婚できて子どももいるし、大丈夫です🙆‍♀️笑
    なので、子どもちゃんも大丈夫です!😆😆

• 10月8日
  • なつ

なつ

そうなんですね‼︎今度やってみます😊
    お菓子作りたいけど、そんな余裕もなく…笑
    食べてくれる人もいないし…何よりオーブンないので全然作ってないです🤣

育児ノートすごいです✨うち全く書いたこともないです…笑
    うち旦那がメロンスイカアレルギーです😔💦
    2回食です‼︎お粥の量少ないかも⁉︎と思いはじめて…ちょっとおっきめの保存容器買いました😅卵をそろそろチャレンジしてみようかな……とビビりながら考えてます😂
    豆腐とかしらすとか、たんぱく質系は全部混ぜてあげました‼︎

やっぱりそうですよね、あり得ないですよね…😩😩😩
    ほんと行くのが嫌すぎて。

あーわかります‼︎性格大事です笑
    スポーツ馬鹿?って感じで…恋愛よりスポーツ!な旦那だったので😂そこが似てしまったら…って感じですかね😅まぁそれはそれでいいんですけど🤣旦那が乙女心とゆーか、女の扱いを知らなさすぎておい!ってことがよくあるので🤣🤣息子のお嫁さんにまでそんな思いさせるの嫌だなって勝手に思ってしまってます🤣🤣笑
    大丈夫だと信じときます笑

• 10月11日
  • misap

misap

じゃがいもとか葉物は後から入れますけどね😊
    6ヶ月だったら目も離せないですもんね💦私はお昼寝とかしてる合間にお菓子作ってましたよ😁
    オーブンないのは辛いですね😭

うちは完ミだったのでどれくらい飲んだか、おしっこうんちはいつしたかーとか書いてました🙌🏻大体三日坊主なんですけどこれは続けれましたねー🤔保健師さんが自宅に来た時もそれを開いて話してたので書いててよかったなーって思いますね😆
    そうなんですね😳💦他のウリ科は大丈夫なんですか??💦
    足りなさそうなら量を足してもいい頃ですね🙌🏻
    卵はほんのすこーしずつあげてみたらいいと思います😊ビビってもアレルギーがある時はあるで病院に行くしかないから…と、私は割り切ってました笑
    たんぱく質大事です!😆

旦那さんにうさぎの糞なんとかできないの?とは言えないですか?😅

わー!
    うちの旦那と全く一緒です笑
    元スポーツインストラクターだったしほんとスポーツバカで今も帰ってきたら筋トレしてるぐらいです笑
    ほんとに女心を知らず、鈍感でこっちが1から10まで言わないとわからないおバカさんでくそ面倒です🤣🤣
    でも確かに旦那みたいにはなってほしくないのでその辺もしっかり躾ます🤣笑
    スポーツバカになってもいいけど、もっと大事なことがあるからねーと。笑

• 10月12日
  • なつ

なつ

お昼寝したら私も昼寝してます笑
    眠くなくてもベッド転がって携帯…って感じです笑
    実家はオーブンあったし毎年旦那の誕生日ケーキ焼いてたんですけど…今年はさすがに買う予定です😂

すごいです✨やっぱり色々聞かれて答えられる方がいいですもんね‼︎私絶対答えられないですもん🤣
    アホほど大量に食べなきゃ大丈夫なので、普段は全然問題ないです😊
    この前初めてBFあげたら、量もお粥の粒の大きさもびっくりで💦それを食べきる息子にもびっくりで💦もっと食べれるやんごめん😂って思いました😔💦

さすがに言いました😩💦前もって行く日が決まってるし掃除くらいしといてくれって笑
    食べたら困りますしね😱
    そして義母は旦那に嫌味でマスオさんになった!って言ってるらしいです笑

そーだったんですね!旦那様と同じです…笑
    実は私も元インストラクターです笑
    その辺はやっぱり親の躾おっきいですよね笑
    私も頑張って躾たいです笑

• 10月18日
  • misap

misap

わかります笑
    私今それです🤣🤣
    もう子どももいたらままらないので買う方向でいいと思います‼︎
    ケーキはパウンドケーキ系しか作らないので(面倒で笑)作るのがすごいですー!😳🎊

私も書いてなかったら絶対答えられないやつなのでほんと、書いててよかったって思いましたよ🤣
    そうなんですね‼︎アホほどに笑ってしまいました😂😂
    少し潰してあげてもよかったんじゃないですかねー??
    なんか、その時期の大きさの基準ってわかんないですよね😅
    しっかり食べるなら食べてもらっていいと思います‼︎で、食べてもグズらなかったら徐々に授乳とかミルクも卒乳できますしね😊🙌🏻

もう想像しただけでムリです😨
    え。
    マスオさんって婿養子じゃないけど嫁の実家にいる人の事言うんですよね?笑
    マスオさんの意味わかって言ってんのかなー?😅笑
    私なら旦那にそう言います笑

えー!すごい!
    カッコイイですー!
    男性インストラクターは多いけど、女性って少ないから余計にそう思います😊
    私らにその心意気があれば大丈夫ですよね??笑😂
    なんとしてでも子どもはちゃんと躾けないとですよね!笑

• 10月18日
  • なつ

なつ

寝なきゃやってられん…ってなってきて💦学生時代ほんと睡眠短めで、遊び優先!だったので若干不思議なんですけど😅疲れてんかなぁ寝ちゃえーって感じです笑
    美味しい洋菓子屋さん見つけたので、そこに買いに行きます😋💕
    旦那が甘いのが苦手なので😅スポンジ焼いてコーヒークリームでデコって…とかしてました笑

アホほど…すいません🤣私も旦那もめっちゃ関西人で、普段から口悪くて😂息子いるし…!とか思ってたんですけど、もー最近諦めちゃいました笑
    あ…潰せばよかったんですね!潰すってことが頭になかったです💦笑
    ほんと、全然わかんなくて😩でもみじん切りにして半分くらい潰して…くらいな感じでしてます😅
    あ、卒乳全然考えてなかったです笑
    まだ早い…???どれくらいで卒乳するもんなんですかね😔💦

なんかすげー義母ややこしくて😩
    元々、うちはまぁ普通より少し?お金あって。余裕あるとかではないですが💦犬2匹車2台で両親共働き、普通に私も弟も奨学金は借りてますし😅
    ただ、義実家は義母は専業主婦、義父も2年程前に再就職したところなので…生活を見ても少し差があって😅
    それをひがんで?かはしらないですが、義実家は何も買わない。会いにも来ない。(連れてくるのが当たり前って感じで)一方うちの実家は頼まずともめっちゃ買ってくる。昼外食べに行く?とか誘ってくる。もちろん送り迎え付きで笑
    …って感じで、義実家顧みず、うちの親にばっかり会ってるから子離れできてない義母は文句言いたいみたいです😩😩😩

全然ですよ💦💦半年しか社員ではしてないですし😅
    大丈夫だって思い込んでます🤣笑
    躾って大事やなぁって最近ほんと思います笑

• 10月19日
  • misap

misap

学生のときはいつでもどこでも寝れる感じでしたし、遊び優先でした🤣今もうオールとか無理です笑 あれは若かったからできたんじゃないかなーって今めっちゃ思います😁
    いいですねー🤤さっきからシュークリームが食べたくて仕方ないんですよ笑
    すごいー!😳もう生クリームとか作るもの面倒すぎてよーしません笑

いえいえ😁私が住んでるとこもなかなか方言汚いので全然よゆーです🙆‍♀️笑
    子ども気にして言葉選んでたらいつかボロでますよ😂
    ひよこクラブとかに離乳食のこととか書いてありますよ👌私はたまたま母が買ってきてくれた時に付録?で離乳食の冊子がついてました😊なので、わからなかったらそういうのを読んでみてもいいと思います👌あとは子どもちゃんの様子を見ながらとかでも全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    卒乳ばっかりは個人差ありますからねー😅うちの子どもは2歳ギリなるかならないかでやっとフォロミ卒業できた感じではあったので😅でも、ご飯はしっかり食べてくれてたので夜寝る前だけフォロミを飲ませてましたね〜💦

え。えええええ。
    そんなん、義母の考え方が完全に間違ってますよ!
    なにもしないのに孫に会えると思うなよって感じしません?笑
    しかも文句ばっかりとか…笑
    働いてからモノ言えやって言ってやりたいです😂

そうなんですね😊
    いやーでもいいですよね!女性インストラクターって‼︎ジム通いしてた時にある女性インストラクターに憧れてたので😊
    非常識な子にならないように頑張りましょうね笑

• 10月21日
  • なつ

なつ

お返事遅くなりすいません😭
    旦那の連休〜息子風邪ひきでバタバタしてました😩

やっぱり老いには敵わないですね…😭笑
    うちもすぐ甘いもの欲しくなるので、お気に入りの洋菓子屋さんの前を通ると必ず何か買っちゃいます笑
    うちも今後二度と作れない気がしてます…😅

ボロ出すよりは最初から素の方がいいですよね笑
    卵はじめるつもりだったのに風邪ひいてしまったので😭遅くなるとアレルギー出やすいって聞くから不安です😭
    風邪ひく前はミルクもご飯もしっかり!だったので…まぁまだのんびりでいいよな〜くらいにしか💦ミルク代浮く⁉︎と思えば早い方がいいかもしれませんが笑

働いてからモノ言えってほんとその通りです🤣🤣
    義実家行きましたが…旦那のお世話になった方の所へ行ったりして義実家の滞在時間とっても短くて済みました🤣笑
    もっともらしいことを口先で並べてましたが…やっぱり好きにはなれませんでしたね😒

最近少しずつ理解してくれるようになったのか…?わからないですけど、じーっと顔色伺ったり、何度も繰り返し言ってたらなんとなくわかってくれたり…成長早いなぁってしみじみしてました笑
    つかまり立ちして、ほんの少し歩き出して、コケまくりで大変です😂

• 11月2日
  • misap

misap

いえいえ〜🙌🏻
    大変だったんですね😭お疲れ様です🙇‍♂️こどもちゃんの体調はどうですか??

10年前の事とか思うとほんと元気だったなーって思うし、その頃と同じ事をしたとしても体力が追いつかず…って感じでだめです笑
    そうなんですね😆私は店外からショーケースをチラッと見て、あー美味しそー‼︎で、なんとかとどめてます🤣
    こどもちゃんが大きくなるにつれてほんとに作れなくなりますからね😅ほんと今のうちですよ!笑

そーですよ!
    だから私もずっと素ですよ笑
    体調悪かったらなかなかですよね😭
    ほんとすこーーしからあげてみたらいいです!私はたまごボーロが好きでこどもにもあげてました笑 今思えば怖いですけどね…😨アレルギーなかったからよかったですけどほんと卵は早い方がいいですね💦
    でも離乳食がどんどん進んで行ったらほんとにミルク代浮きますよー!
    ミルクとオムツは馬鹿にならんですよね😭

よかったですね!🤣
    私もどちらかと言えば早く帰りたい派なのですごーくわかります笑
    人って一度苦手になったり嫌いになるとそう簡単には好きになれませんよね😅

赤ちゃんとかこどもってすごい親の顔見ますよね!
    なんか、アメリカだったかな?の、実験で母親がずっとこどもに笑ってるとこどもも笑って、ずっと無表情でいると泣き出すっていう結果が出たって聞いたことあります🙌🏻で、ずーーーっと笑わないとこどもってストレスかなんかで死んじゃうんですって😨💦だから顔を見てきたらいくらこっちの機嫌が悪くてもニコニコしておかないとってやつですよね😅なかなか難しいですが…笑
    でもほんとこどもの成長って早いですよ!
    昨日できなかったことが今日出来てることもあるし‼︎こっちが追いつかないですよね😂
    つかまり立ち早くないですか😳😳すごい😳
    押しぐるまじゃないけどコマがついてるおもちゃ持たせてあげてください😁前にもコケないしホイホイ歩いてくれそうですね😊可愛い〜💕

• 11月3日
  • なつ

なつ

ありがとうございます😂✨
    熱は下がりましたが…咳と鼻水が残ってます😭

ととめれるのすごいです😂なんならスーパーのお菓子でさえ割と買っちゃいます🤣
    今すでに作れる気がしないので…😅二度と作らない気がします💦笑

たまごボーロ、1粒だけを3日ほどあげたことありますが…卵はまだで😭
    離乳食も食べるようにはなったんですけど、水分多めにしてあげなきゃすぐむせて吐いちゃうので😭早くあげたいけど今の体調であげていいのかも不安で😢
    ほんと…ミルク代やばいです😱風邪ひいて離乳食食べなかったのでその分ミルクの減りも早くて😭数日でしたがきつかったです😩💦

このまま好きになれずにお付き合いする感じになりそうです😅

そうなんですね💦💦それだけ赤ちゃんにとって笑顔って大事なんですね…
    どれくらい笑えてるかはわかんないですけど、ニコってしてる…つもりではいます笑
    むしろ笑えない時は少し離れてます😔
    やっぱり早いですよね⁉︎はじめは膝立ちだったのに、気付けば膝のばしてて笑
    カニさん?横向きには歩くし、両手握ると数歩ドタバタ歩きながら倒れてきたりはします笑
    ただ、立った後座れなくて🤣いつも座る時は呼ばれるんです🤣座るというより倒れてきますけどね…笑
    今度おもちゃ見てみます😋✨

• 11月5日
  • misap

misap

熱はすぐなのに鼻水と咳は長いですよねー😭うちの子も今鼻水と咳で戦ってます😣

食べたい気持ちは100%なんですけど、節約節約…と思いあまり買いません笑
    けど食べます😂😂食べて後悔します笑
    私は本格的なものは作らないのでいつもHMとかで作ります😁簡単だし、今でもたまーに作るので重宝してます😁

たまごボーロ一粒でも反応する子はいるので大丈夫な気がします🙌🏻おかゆに卵をちょいと混ぜてみるのが1番ですね😋
    今はまだ水分多めがいいでしょうね〜🤔食欲があるなら今の体調であげても大丈夫だとは思いますけどアレルギーが強いものはあげないほうが無難ですね…でもボーロが大丈夫であればたまご粥でも大丈夫そうですけどね👌
    ですよねー!💦だから次の子は頑張って母乳育児でいきたいんですよねー😭💦

それでいいと思いますよ😁
    私もそうなってますし笑

でもそう考えたら赤ちゃんってすごいですよね!
    だから子どもの前では極力泣かないようにしてます💦十月十日お腹の中にいたのでお母さんの気持ちをすごく敏感に読み取れるんだなぁって…
    早いです!運動神経いいんですね😳歩くまでが一瞬ですからね笑
    掴まり立ちとか今思えば、え?してたっけ?ぐらいですよ笑
    AmazonのCMの転倒防止のやつ買わないとですね🤣🤣

• 11月6日
  • なつ

なつ

やっぱり長いんですね😢うちの子体弱い⁉︎とか思っちゃいました笑

私のお金、お小遣いではなく貯金の切り崩しを使いすぎちゃってます🤣保険とかまだ私の口座から引き落としなので…使いすぎるとやばいんですけど😩💦
    HMうちもたまに使います😋ほんと、簡単楽チンですよね😁✨

おかゆに混ぜる場合、卵だけの方がいいですか?最近もー野菜数種類おかゆに混ぜてあげちゃってて😅
    平日になったらまたボーロあげてみて、その後たまご粥挑戦してみます…!
    わかります😂母乳育児次こそは…!って思ってます笑

極力泣かないとかすごいです💦もーうちめっちゃ泣いてます😭数回ですが旦那と大喧嘩して、息子泣いたことありますし…😢
    運動神経がいいというより、ただ足の筋力強い!って感じします🤣後は好奇心旺盛すぎて、机の上のものを取りたいから立つ!みたいな🤣笑笑
    あれ買いました🤣いる?って思ったけど…なんだかんだ助けられてます笑

• 11月10日
  • misap

misap

今年は寒暖差が凄いから余計ですよね💦
    これくらいの子どもって風邪よく引くんで少々大丈夫ですよ😁😁

なるほど!😂
    誘惑ってほんと怖いですよねー!笑
    楽チンですよね😊ほんと重宝してます笑

アレルギーのない野菜とたまご入れてもいいと思います😊
    栄養も一緒に沢山摂れそうだし😆
    アレルギーないといいですね…!
    最初は母乳も出にくいって言いますしね🤔次の子産まれたらすぐに母乳外来行くつもりでいます笑

泣き顔はあまり見せないようにしてますねー!
    プライドなのかもしれないですが笑
    旦那と喧嘩する時は子どもが寝てからしてます!なので、それまでが冷戦状態で空気が張り詰めてます😂😂子どもも2歳なので私が泣いてたら気にして顔を覗いてくるんでなるべく泣かないようにしてますね💦
    でも男の子だから下半身強いのいいですよね!頼もしい😁😁
    寝てる時に蹴られるのはほんま勘弁ですけどね笑
    そうなんですねー!買ったんですね!🤣うちも次の子の為に検討してるとこです笑

• 11月10日
  • なつ

なつ

毎晩暑い?寒い?って何着せて寝させるか悩んでます😅
    今のうちに風邪ひいて、おっきくなってからひかなくなれば…‼︎とか思ってます笑

誘惑怖いです😂
    基本冷蔵庫に絶対入ってます笑

明後日あげてみます😋
    今日のお昼過ぎにボーロ3つあげてみたけど大丈夫だったので✨ないことを祈ってます😔
    うち最初からめっちゃ出てたんですよね……張って痛くて永遠冷やしてたくらいに😭それが今では完ミで…息子に申し訳ないし寂しいし金かかってるし…母乳に関しては後悔だらけです😢

母のプライド大事ですよね💦💦
    ほんとうち気をつけなきゃです…
    今日も息子の前で泣いてしまい😢まぁ原因は喧嘩とかではなく息子ですが!笑
    あったら便利…というか、少し安心かな?とは思います😊💦

• 11月12日
  • misap

misap

うちは肌着を長袖にして上下長袖のユニクロパジャマ着せてますねーキルトとかはなんか早い気がして…
    この時期ほんと迷いますよねー🤔
    暑い時はかけるものを変えてます🙌🏻
    男の子はよく熱出すとか言うし!とか思って私は開き直ってますよ😁😁

チョコの誘惑はヤバイです笑
    今チョコパイにハマってます😂

そうなんですね!
    それなら大丈夫そうですよね😊
    すごい!😳
    私なんか1ヶ月で乳が張らなくなりましたからね…😭
    でもほんと昨日まで母乳だったのに急に生理再開してーとかありますからね😨💦何がどーなってるのかほんとわからないですよね💦
    私も母乳でいきたかったんですが…😣

母は強しってやつでいかないとなーってどこかで思ってるのかな?と思うのと、多分私自身プライドが高いんだと思います😅大した人間じゃないのに笑
    わかりますよー!!
    子どもが泣いててどうしていいのかわからなくて自分も泣けてくるんですよねー!ありましたありましたー😭
    ストレス溜まってるんだなーって冷静になって思ってました笑
    ですよね😁義弟にお祝いで買ってもらう予定です笑

• 11月13日
  • なつ

なつ

スリーパー買ったけど、めっちゃ分厚くてもこもこで…笑
    あったかいのはいいけど、気付いたらめっちゃ汗かいてたり🤣私寒がりなので常に厚着してるんで余計にわかんないです😂
    男の子やっぱ熱出やすいんですね‼︎うちも開き直ることにします笑

チョコパイいいですね😋✨笑

大丈夫でした😋✨ひと安心です…
    うちも早くて2ヶ月頃から生理再開しました😂
    やっぱ母乳憧れますよね…😢

見たあかーんとか言って息子を目隠して1人泣いちゃってます😢
    いや、ほんと母は強しじゃなきゃって思いますよね…😔私は弱すぎてダメだ…って思います😔
    なんか最近ひどい泣き方するときあって💦しかも理由もわからず……
    やっぱ溜まるとダメですよね😩
    あ、お祝いいいですね笑

• 11月15日
  • misap

misap

分厚かったらまだ早いかもしれないですね😅
    うちの旦那がほぼ毎日寝かしつけてくれるんですけど、子供用の布団に毛布かけて寝かしてるもんだからイヤイヤ…かけすぎてしょ笑
    って毎日思います笑😅
    大人より1枚少ないぐらいで十分と言いますしまた汗かいて風邪ひくのも大変なのでちょびっとずつ調整するのがいいかもしれないですね👌
    私も冷え性なのでめっちゃわかります笑

よかったですー!卵クリアですね😊🙌🏻
    やっぱり1人目の時からビュービュー母乳が出る人ってなかなか珍しいんですかね?😅
    ほんと、母乳憧れます…体重も減るし笑

わかりますー😭😭
    ホルモンの関係でいつもより泣きやすくもなってますしね💦
    でも、母親でもあるけど女性でもあるし絶対強い!ってわけでもないのでそこは泣いてもいいと思いますよ😊
    溜まると自分でもよく分からん!ってなってしまいますよね💦
    そーゆー時は1人でお風呂に浸かって泣いてます笑
    結構スッキリします!😁

• 11月15日
  • なつ

なつ

やっぱり早いんですかね⁉︎
    肌着、ロンパース、カバーオールって着させてからのスリーパーなので…😅
    でも朝方冷え込むのが気になって…手足めっちゃ冷たいんですよね😭
    旦那様寝かしつけしてくれるの羨ましいです😂✨
    既に私は毛布と布団かぶってます💦
    調整難しいですね…😔💦

よかったです安心しました💦💦
    ボーロも4個まで食べさせたので…笑
    ゆっくり量増やしていきます💦
    体重も減るっていいますよね!うちはやーっと産前まで戻りました😁でも体型は…😩💦

昔から割と泣き虫だったのでもうほんと大変です😭
    お風呂で泣くのいいでよね!昔よくしてました笑
    最近は旦那と息子とみーんな一緒に入るので泣けないですが…笑

• 11月18日
  • misap

misap

肌着の長袖、カバーオールだけでもいい気がしますよ🤔この時期にそれだけ着せてたら真冬になったときモコモコしちゃいますよ😂ちなみにうちは長袖の肌着にお腹まで覆える上下別のパジャマ(UNIQLOです笑)着せてます!それだけですよ👌で、子ども用の羽毛布団ですね😊手足は冷えてても問題ないと思います!そこで調整してるみたいですし多分、それだけ着せてたら汗かいて逆に冷えちゃって風邪ひく…って感じもあるかもしれないですし😭カバーオールの素材を冬用にすれば沢山着せなくてもいいと思います😊
    なつさんの子どもさんぐらいの時期であれば寝る前にミルク飲ませてたらそのまま寝てる事の方が多かったので寝かしつけは今の方が大変ですよ😨😨笑
    私はまだ毛布だけです😁でも真冬になると毛布+羽毛布団+電気湯たんぽです🤣🤣

卵とか小麦粉とかほんと不安ですよね😭
    えー!すごい!羨ましいですー!私ぶくぶく太ってやばかったです🤣今回の妊娠は悪阻が酷かったので5キロ減りましたけどまだまだでしたね…笑
    体型もかなり違います😭ジムに行きたいです笑

そうなんですね💦
    でも表現豊かでいいと思いますよ🙌🏻
    でも産後はほんとに今でもそうですけど泣き虫になりました笑
    こう思えば女性って大変ですよね笑
    それは…なかなか落ち着ける場所がないですね😳💦出産してから旦那とお風呂入ってません😂仲良し家族ですね💕

• 11月18日
  • なつ

なつ

それだけでいいんですか⁉︎勝手に寒そう…って思ってめっちゃ着せてました😂もう既に暖房はつけてるんですけど…朝は19度くらいまで下がってしまうので💦布団かぶせても朝になると必ず蹴って寝返って布団かぶってなくて😂それでも寒くないんですかね😔?
    カバーオールも既に分厚め?トレーナー生地くらいの着せちゃってます😂着せすぎですかね😭💦
    そのまま寝ることの方がうちは少なくて😔やっぱりおっきくなると寝かしつけ大変ですよね😭絵本読んだりとかですか??

産んですぐに割と減ってたので😅でも骨盤周りとかどうしてもゴツくなってます😩💦
    ジム行きたいですよね🤣私は痩せたいというより、体動かしたいです笑
    なのでちょっとだけ、息子が走れるようになって、一緒に遊ぶの楽しみだったり☺️💕

女性は何度も変化しますもんね😔
    ただ転機がある!とも思ってます😁男性はなかなか変われないイメージです笑笑
    うちも産後別々で入ってたんですけど…お風呂も狭いし、何だかんだ一緒に入った方が楽だってことに気付いて笑
    旦那が優しいのでなんとか仲良しで保ててます💦💦笑

• 11月20日
  • misap

misap

いいと思います🙌🏻
    暖房も付けてるなら尚更だと思います😊
    うちも寒いですけど、肌着と暖かめなパジャマだけなので布団を蹴り上げたりとかせずに大人しく朝まで寝てくれてますよ🙌🏻逆に暑いと蹴ったりとかするのでそこは掛け布団で調整してます😊
    それは着せすぎだと思いますー💦やっぱり寒くなってくるとどうしても大人基準で考えてしまうので難しいのですが体温も大人より高いのでこっちがえ?寒くない?って思うぐらいで大丈夫です!
    うーん…そうですね〜😅
    うちは寝室を豆電球にしたまま寝かしつけるので絵本は使わないです笑
    ただ本人が気に入ってるトミカとかの小さいオモチャをいくつか持って寝室に行き、毎日寝る時には欠かせないタオルがあるんですけどそれを持たせて
    ねんねしようね〜おやすみ〜
    って言うと大体30分以内で寝てます😁😁
    一時期ほんとに寝ない時期がありましたけど日中しっかり運動させると寝付きが早くなったし、昼寝の時間が遅いと早目に起こしたりとかしてます🙌🏻
    今はまだそれをするには早いと思うのでほんと、1歳半とかになったぐらいでのこういうやり方でいいと思います!

すごい😳😳
    羨ましいです!
    あーでも下半身がやばいですね😅
    わかります!でも急に運動すると体力なくなってるのである程度筋肉付けてから運動したいです笑

しばらくしたら落ち着きますよ😊
    男性はいつまで経っても子供なので変わらないですよ🤣🤣
    うちも前のアパートは広かったんで一緒でしたけど今は狭くなったのでもうムリです笑
    洗面所も狭いですし🤣
    旦那もできるなら一緒に入りたいんでしょうけどね…体型見られたくなくて🤣🤣せめて絞ってからならいいです笑

• 11月21日
  • なつ

なつ

ありがとうございます💦教えていただいて助かりました😭💦
    暖房はお風呂前〜寝るまでつけてるんですけど…スリーパーやめて掛け布団だけにしました😅全然寒くなさそうでびっくりしてます💦💦
    教えてもらわなかったら汗冷やしてまた風邪ひかせてたかもです😭💦
    やっぱり寝る時グッズ必要ですよね😔?うちも何かこれ!って物を作ろう‼︎と思ったんですが…なかなかうまくいかず😔
    昼寝は起こしちゃうんですね💦
    今は20分くらいあれば寝てくれるので、なかなか寝なくなったらやり方変えてみようと思います😊✨

たまたまだと思いますよ😅
    確かに筋肉落ちました…💦
    でも筋トレ嫌いなんですよね笑
    今は泳ぎたい欲が一番です🤣

うちのお風呂もめーっちゃ狭いです😂なんなら洗面所なし、部屋も狭すぎます😩💦
    私と息子が浸かってる間に旦那が洗って、その後旦那が息子洗って、一瞬だけ3人浸かって、先に息子と旦那が出て、私はゆっくり洗うって感じなので…私得しかないです😁笑
    私も産後すぐは見られるの嫌でした😩ずっとお腹隠してましたし笑
    やっぱり気になりますよね😢

• 11月22日
  • misap

misap

大変遅くなりました💦
    19日に2人目を無事出産してバタバタしてました🙇‍♀️

子どもって案外大丈夫ですよね😁
    うちの子どもも長袖肌着に長袖パジャマだけで毛布かけたら暑がって寝ながら毛布から出る事もありますよ😂笑
    今は着るものより掛けるもので調整でいいのかなー?って思います🙌🏻
    んー🤔難しいですねー💦
    それか、寝る前に絵本を読む習慣を今からでもつけて、寝る=絵本読むみたいなリズムができたらやりやすいかもしれないですね!😊
    うちはおもちゃを持って寝てますが、それも本人が勝手にやり始めたことなので…笑
    昼寝は3時とかに寝始めたら遅いので30分から1時間しないうちに起こします笑
    そうしないと夜寝てくれないので😅

私は産後甘いものが止まらなくてブクブク太りました…笑
    私も筋トレ嫌いです😂😂
    泳ぐのももう20年ぐらい本格的に泳いでないので多分無理です…🤣
    でも泳ぐのが1番痩せるにはいいっていいますよね!✊🏻

え😳洗面所なしって😨それは大変ですね💦
    旦那さんあまり湯船に浸かれてないんですね笑
    でもそれも旦那さんの優しさですよね😊💕
    産後のお腹の皮ってヤバいですよね🤣ビヨーーーンって感じで笑
    気になりますけど気持ちいいブヨブヨ具合です笑

• 11月29日
  • なつ

なつ

おめでとうございます☺️✨

昨日も布団かけようとしたら手足あったかくて💦もーかけるのやめました笑
    リズムできてくれるといいんですけど…最近夜泣きもひどくて😩
    3分で寝るのに、ベッド置いたら1分で起きるんです😂昨日はそれを30分程繰り返して…諦めて添い寝で寝ました😂
    15時以降はお昼寝なしですか?うちの子お風呂で寝落ちしちゃうことあって…😅時間的には20時とかなので遅いですよね💦

栄養補給ですよ😋
    本格的にスポーツしてこなかった人なら、少し泳いだだけで痩せれます✨
    ただ、過去にスポーツ経験ある人なら少し泳ぐくらいでは痩せれません…🤣エネルギーの消費量が違うみたいです🤣

めっちゃ大変です😭汚れた服とかも全部お風呂場で洗ってます😔
    旦那は暑がりなのでいっか!って勝手に解釈してます笑
    あれやばいですねほんと💦でもそのうちなくなりますよ😊

• 12月4日
  • misap

misap

大変遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊
    育児が大変すぎて毎日ヒーヒー言ってます笑

最近急に寒くなったので上手く調整できるといいですね😊うちもなかなか調整が難しいのでなかなかですが…😅
    子どもって、お母さんの寝息で寝れるって感じじゃないですか?😊添い寝ですんなり寝てくれるならその方がいいかもしれないですが…大人が寝るには早い時間ですもんねー🤢笑
    15時以降に寝ちゃったら30分で無理やり起こします笑
    泣こうが起こします😅じゃないと夜寝なくなってリズム崩れちゃうので💦それか、頑張って寝ないようにします✊🏻全力で遊んで誤魔化してますね😂
    うちもお風呂遅いと21時ですよ!笑
    遅いよなーとか思いながら旦那が帰ってくるのが遅いので仕方ないというか…😭

えー!そうなんですか!
    でも私今クロールとかできるのかわかりません笑
    泳いでなさすぎて🤣🤣

わー😭それはほんとに大変ですね💦
    早くなくなってくれるといいですー😅

• 12月10日
  • なつ

なつ

全然お気になさらないでください☺️
    1人でも私ヒーヒー言ってるので😂2人になるともっとですよね💦💦

封印してたモコモコのスリーパー出しました笑
    ほんと調整難しいですよね…😅
    最近寝かしつけリビングでしてます💦添い寝で寝かしつけて、私が寝る時ベットに移動…って感じで、夜泣きした時もまたそのまま添い寝するだけなのでそっちの方が楽だと気付きました🤣
    うちの子ももう少ししたら泣いてでも起こすようになるんですかね😭今は基本放置なので💦
    やっぱり旦那様遅いと遅くなりますよね😔

なんとかなりますよ笑

古い家なので何かと不便が多くて😭
    息子がおっきくなったら引っ越すし、それまでにお金貯めて…って感じですかね😭

• 12月14日
  • misap

misap

ありがとうございます😭💦
    2人目は1人目の時の経験があるので多少ゆとりはあるのですが、旦那が隔週で夜勤があるのでその時はほぼワンオペでかなりヒーヒーいってます🙄

出しましたか😁
    難しいですよねー💦今の時期でも肌着を半袖にしてる子とかいるみたいですし、ほんとどれが正解かわからないですよね😅
    そうなんですね😂
    でもベットでやった方がほんとに楽ですよねー!うちは寝る前にミルクを飲ませていたのでそのまま寝落ちで寝かしつけしなかったです😁
    そうなるかもしれないですねー💦
    しかも昼寝がまだ2時間とかしてる時期は特に起こしてました😅
    今はまだ大丈夫だと思いますよ😊

なるほどー😭
    でもそれわかる気がします!
    うちも早く今の賃貸から出たいです笑
    マナーなってない人多すぎだし、寒いし洗面所狭いし…笑
    早く一軒家建てて出たいですがなかなかですよね💦

• 12月18日
  • なつ

なつ

隔週で夜勤なんですね‼︎うちの旦那もシフト制で夜勤なので…夜勤きついですよね😭

難しいです😂支援センターとか行った時も周りの子の服装とかめっちゃ気にして見たりしてます🤣
    夜寝なくなったら起こします…😔

やっぱり今のうちに貯金して…ですよね😂
    マナーわかりますほんと気になりますよね😩😩
    ですよねー…うちはまだ年齢的にも貯金額的にも一軒家早いかな…なんて迷ったりしてます💦

• 12月25日
  • misap

misap

夜勤しんどいですー😭
    気も使うし…日勤の時よりやることが増える感じがしてしんどいです💦

そうなんですね😁😁
    たまに着せすぎな親子みてびっくりしたりします😂笑
    モッコモコじゃん!みたいな笑
    まあ子どもは親と一緒に寝てたらいつのまにか寝ますからね😁様子見ながらで大丈夫ですよ🙆‍♀️

でもまだまだ私も仕事復帰しないのでなかなか貯金もできないです😭
    寝室が共同廊下なのでまあ人によってギャーギャー言う人もいるしでストレスです😡
    旦那が年下なんですけど、32とかになるまでには一軒家ほしいなーと思ってます😅

• 12月29日
  • なつ

なつ

夜勤ほんと気遣いますよね😭😭
    気遣いが一番しんどいです…泣
    やること増えるのわかります😂なーんかバタバタするんですよね😂

うちは私1人モコモコしてます🤣
    逆に息子寒くない…?と思いながら😅
    昨日夜泣きがなかなか泣き止まずちょっと焦りました😭

私も幼稚園入園までは専業主婦の予定なので…結局在宅ワーク始めました!
    お小遣い稼ぎにしかならないですけど😂
    ギャーギャー言う人いるんですね😢それはストレスなりますよね…😩
    やっぱり年齢的にはそれくらいですよね…うちは今の家が狭すぎて長くても後4年?くらいしか住めないと思うので…💦早めに広めの賃貸に引っ越してから一軒家購入か、ギリギリまで今の家で粘ってから一軒家か…それすら決まってない状況です😂😂

• 12月30日