※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
雑談・つぶやき

一条工務店でお家を建てられたかた、教えてください😊一条工務店で家を建…

一条工務店でお家を建てられたかた、教えてください😊
一条工務店で家を建てたいと考えているのですが、しいて言うなら一条工務店のデメリット教えてほしいです。
後悔しているかたいらっしゃいますか?
ほかのHMと迷い、結果一条工務店に決めた理由なども聞かせてください😄
私はとにかく寒いのが嫌なので、全館床暖房で冬も快適に過ごせるところがまず気に入って一条工務店さんに傾いたのが始まりでした。
機密性が高いからこそ出来る全館床暖房、素敵だと思います。
何も知らない人からすると、
全館床暖房なんている?
床暖房って温まるまで時間かかるし電気代半端ないし結局使わなくなるし他の暖房使うんだよね〜。
とか、色々言われます。
先日、住まいの体験会に行ってきました。
旦那の親は遠方に住んでるのですが、私たちが一条工務店で家を建てることを考えてることを地元の人たちに言ったら、
「一条工務店だけはやめたほうがいい」と言われたそうで、一条工務店に対するイメージがあまり良くないようで、多分ちょっと気が引けるんだと思います。
大手の誰もが聞いたことがあるようなセキスイさんや住友林業さん、トヨタホームさんとかそういうところで建てて欲しいと思っているんだと思います。
一条工務店さんは、フィリピンの木材を使ってますよね?国産の木材じゃなくてフィリピンの木材を使ってなにか支障はないのか、ホルムアルデヒドとか大丈夫なのか、そこらへんも気になっている様子でした。
長くなり申し訳ありません😭
私は一条工務店さん押しなので、悪い点も知った上で決めたいと思っているので、色々教えてほしいです!
まだこのような状態なので、仮契約もしていない時期です。
営業マンさんからは、また家族と話し合ってなにかありましたらなんでも連絡してくださいってことで、この先のことは未定で予定もありません。
旦那に色々聞いても「焦りすぎ」「住まいの体験会行ったからハイ契約!ってもんでもない」「一条工務店の悪いところもっと知る必要がある」と言っています。
旦那は、一条工務店でもいいと言ってはいますが、もっも深く知って悪いところも知って、それでも一条工務店がいい!と思うなら決めたいって言ってます。

コメント