※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

タマホームでマイホーム購入の方いますか?手抜き物件多いと聞き、他より安いのが気になります。おすすめの会社も教えてください。

タマホームでマイホームを購入した方いらっしゃいますか?

タマホームは手抜き物件が多いよと聞きました。他より安いし何故か気になります。

おすすめの会社もあれば教えてください。
無知で言葉不足ですがよろしくお願いします😭😭

コメント

はる

タマホームで建てました(^^)

手抜きやら悪い噂はよく耳にしますね。
私の場合はそんなことは
ありませんでしたが😅

友達がタマホームで建てましたが6,000万超えたそうなので高いと思ってました
土地が高いだけかな

うちはダイワハウスで建てて15年経ちますが、塗り直しなどなど点検など無料で行ってくれるし良いかなと思ってます
1階はリビング20畳 10畳の部屋2つ キッチントイレお風呂
二階は10畳 8畳 6畳 キッチントイレ ウォークインクローゼットが3畳
階段下の物置入れて8畳ぐらいかな?

建物は2,500万で建てました^ ^

R

タマホームで建てた友人が本当に後悔してました!
件数多く抱え過ぎてアフターケアが全く出来てないみたいですよ!!
建てたばかりはいいかもしれませんが、何十年か経ったら大丈夫かな?と心配です。

安い=それなりの家です。

むぎひろ

タマホームでは建ててないですが、知り合いが建てて、2習慣で壁にシミや立て付けの悪さで何度も来てもらったと言ってました💦

みる

タマで注文住宅建てましたよ!
住んで3年ですが特に欠陥のようなものはありません。
タマが安い理由は、契約、間取り決定までほぼ営業さんひとりで担当し人件費を抑えてるからだと聞きました。
きちんと契約後には一級建築士さんも通しますし、工務担当さんもつきます。

たしかに他のメーカーも沢山回りましたが、1回行くと家まで営業に来られたりとか(タマは来ませんでした)、実例見学会へ行くと4人がかりで営業されたりだったのでそのお話も納得でした。
アフターケアもすぐ対応してくれてうちは今のところ満足です😌

ちむ

タマホームで建てましたが、
クロスはやぶれるし
階段の見える部分は忘れて隠していない
アフターフォローが遅い!!
言ったのに、来たの半年後ぐらいでしたー☔☔☔
後悔しかないです…
建てる前はしっかりしていて良いなと思っていたのですが、建てたらポイっ!みたいな感じです。
一生に一度の大きな買い物だから、
ちゃんと色々回れば良かったと後悔です。

オプティ

タマホームで建てました☻︎
全く問題ないですよ✩︎

よく悪い噂を目にしますが、

これだけローコストでじゅうぶんなお家が建てれると、
他のハウスメーカーの同業者や
高いハウスメーカーで建てた人は
やはり面白くないから悪い噂が立ちやすいのかなー

なんて思ってます(._.)

それくらい、じゅうぶんなお家です✩︎

けい

タマホームで建てました!枚方に住んでますが、今回の地震でも、どこも被害受けませんでした。また、営業の方がわざわざ電話をかけてきてくれて、特に悪い印象は、ありません。

さら

建ててないんですが、工事している家が近くにあるので
その様子を見ていると、ゴミを放置したり、車を邪魔なところにとめていて、なかなかどいてくれなかったりと、工事している人の印象は悪いです