※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

ベビーカーの盗難対策について、ワイヤーの鍵を検討中ですが、場所に困っています。タイヤと本体をつなぐだけでも効果があるでしょうか?皆さんの対策を教えてください。

ベビーカーの盗難対策、どうされてますか?
ワイヤーの鍵を買おうかと検討中なのですが、柱や柵に付けられる場所ばかりじゃないし…タイヤと本体をつなぐだけでも対策になりますかね??😭
せっかく買ったベビーカー使う日が楽しみなんですが、急に不安になってきました💦
皆さんどうされてるのか教えてください!

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

玄関先に置く時は必ずチェーンしてます!一度玄関先に置いてて盗まれてるので😱
出先での防犯で一番簡単なのは、おもちゃをいっぱい付けたりすることじゃないですかね(>_<)
ひと目で自分のだとわかるようにしたらいいと思います!

• き

コメントありがとうございます!
    盗まれたご経験があるのですね😱
    おもちゃとかが対策になるんですね!🤖色々付けたいと思います!

• 6月25日
®️

ベビーカーを置いてどこかに行くということでしょうか?
自転車や三輪車とも違うので、お店や駅など、そのまま乗り入れ可能ですが…
私は鍵とか使ってませんでしたが、タイヤと本体に付けるか、そもそも動かせないようにするしかないのかと思います!

• き

例えばテーマパークとかだとアトラクション前にズラーッとベビーカー並んでいたり、ベビーカー置き場に置いてくださいという場所ってちょくちょくありますよね??
    そういう場所に置く時に不安だな〜と思いまして…💦
    自分でできる限りの対策をするしかないですよね💦

• 6月25日
慎ちゃん

あたしも盗難の心配で家の中においてます。外に置いてもワイヤーしてもワイヤー切断して持っていかれたらとか考えていたら家の中で保管していた方が少なくとも安心かと思って置いてます。

• き

家では玄関の中に置く予定ではいるのですが、外出先でベビーカーから離れる時は何か対策されていますか??
    本気になればロックしても持って行かれるとは思うのですが😓

• 6月25日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

外出先から帰宅したらまっすぐ子供と一緒に家の中に入れてます。

• 6月25日

外に置く機会が多いなら、デカデカと名前を書いたりシールを貼ったりしてしまうと盗まれないらしいですよ。

ワイヤーは簡単に切れるので最初から売りさばくつもりで盗みに来ているプロには対処できません。出来心の素人は防げると思いますが、プロを防ぐには鉄のU字ロックをいわゆる地球ロックするしかないです。
しかし鉄のロックはそこそこ重いので、これを常に荷台に積みたくない場合はやはり名前を書いたりわかりやすいカスタムしてしまうのが一番防犯になります。

• き

やっぱりワイヤーロックだと気休め程度ですよね…😓
    名前を書くのも防犯に有効なのですね!検討してみます!

• 6月25日

退会ユーザー

マッキー等(アセトンで簡単に落ちる)ではなくて、ホームセンターとかで売ってる塗料で名前や絵をペイントして、ようは商品価値を無くしてしまえばプロは手を出してきませんからかなり安心できると思いますよ☺️

• 6月25日
  • き

マッキーではダメなんですね!💦
    せっかく奮発して買ったので、かわいくペイントできたらいいな〜と思います✨
    情報ありがとうございます!

• 6月25日