※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくあん
妊娠・出産

1歳3ヶ月の息子がいて、妊娠の可能性がある状況で週3、4時間のパートをしています。妊娠した場合、パートを続けるかやめるか悩んでいます。みなさんの経験を聞きたいです。

現在1歳3ヶ月になる息子がいます。確実ではないですが妊娠したかもしれません。週3、4時間のレジ打ちのパートをしています。もし妊娠していたらすぐパートをやめるか、続けてお腹が出てきたらやめるか、迷っています。みなさんどうなさったか知りたいです!

ちなみに息子は来年春からプレ幼稚園で、母親or旦那が面倒をみてくれている間にパート通ってます。

コメント

さよ

上のお子さんがお腹に来てくれたときは働いてらっしゃいましたか?🙂
私はつわりがつらくて 職場で倒れそうになったのと 続けていても産休育休とれなかったので妊娠初期で辞めてしまいました!!

• たくあん

たくあん

息子妊娠中は、そんなにつわりがひどくなくその仕事が好きだったので 妊娠9ヶ月くらいまで働いて😂育休とらずにやめました😌そうですね…つわりがどれくらいのものかにもよりますね…。すごく参考になりました✨ありがとうございます✨

• 6月23日
  • さよ

さよ

元気なお子さん産んで下さいね♡♡

• 6月24日
  • たくあん

たくあん

実は…
    数日前に生理が来ました😔てっきり妊娠しただろうと思っていたのでショックではありますが、気持ち切り替えてまた頑張ろうと思います✨ありがとうございました✨

• 7月6日
ちゅ〜

体調が問題なければ、続けられてもいいと思いますょ(^^)

私は悪阻ひどくて、期間も長かったですが、休まず臨月まで働いてました(^^)

• たくあん

たくあん

悪阻がどの程度ひどくなるかによりますよね…。ちゅ〜さん悪阻ひどいのに臨月まで休まずに出勤はスゴイ‼︎‼︎✨お金にすごく余裕があるわけではないので、働く方向で 悪阻がひどかったらやめるというのもありですね☺️ありがとうございました✨

• 6月23日
すたばママ

私は上の子を保育園に入れてたので、スーパーの品出しを臨月ギリギリまで働いてました。重たいものは周りが助けて代わりに運んでくれましたが、レジだと結構カゴ重たいしお客さんが重たい物持ってきたら避けられないですよね、、

• たくあん

たくあん

そうなんです…。しかもお客様の年齢層が高くて、足腰が悪かったりするのは分かるのですが、できるのにやらずに あなた若いんだから カートから重たいカゴを台に置いてよと言わんばかりの視線を送られたりします…😓

• 6月23日
みやま

私は周りに助けてもらい、なんとか続けていられましたが前駆陣痛がきてしまい、予定より早めの34週でお休みをもらいました😌

• たくあん

たくあん

すごく参考になります✨私もこのまま働く方向でいこうと思います!ありがとうございます😊

• 6月24日