※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
妊活

排卵検査薬のスコアが1から3に上がりましたが、スコア3の時が陽性かどうか知りたいです。

排卵検査薬のハイテスターを使った所、スコア0から翌日スコア1になりました。その翌日、スコア2になったのでタイミングを取りました。その翌日にスコア3になったのですが、そうゆう場合はスコア3の時が陽性なんでしょうか?

コメント

なっちゃん

ハイテスターって難しいですよね(><)
前日に比べて線が増えたら陽性みたいです!ホルモンの量が人によって違うのでスコア2までしか出ない人もいるみたいなのでそういう人はスコア2が陽性、スコア3まで出たらスコア3が陽性となるそうです💡

なのですぱさんの場合スコア3が陽性ですが、ハイテスターは排卵日1日前に反応が出るものなので2日前の時にタイミング取れてるなら大丈夫だと思いますよ☺️まだ間に合うなら陽性から陰性に変わった時もタイミング取ると安心だと思います❣️

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!とても分かりやすく教えて頂きありがとうございます😢❤ハイテスター難しいですよね💦でもドゥーテストの濃さで判断するのも苦手です😅

• 6月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

ドゥーテストも線が薄いんだか濃いんだかよくわからないですよね💦
    私は海外製の方が好みでした❣️安くて気兼ねなく使えるのもオススメポイントです😆届くまでに時間がかかるのが難点ですがもし今度使う機会があればぜひ✨

• 6月23日
  • すぱ

すぱ

そうなんですよ😅濃いんだか薄いんだか分かんなくて、判定窓見すぎて目チカチカしちゃいます(笑)海外製気になってました!なんのやつ使われてましたか?

• 6月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

見過ぎて訳わかんなくなってきますよね😂
    海外製のはDAVID使ってました!
    海外製のも色々種類があって相性とか若干使い方が違ったりするので選ぶのなかなか難しいのですが私はDAVIDがあってたと思います✨

DAVIDは判定線が終了線と同じになったら陽性なのですが、うっすらでも陽性という検査薬もあるのでそこは好みですかね⁉︎

そして検査薬によってホルモンを敏感にキャッチするか、反応が鈍いやつとかもあるみたいです!ホルモンの出具合が強い人は反応鈍いやつを使わないと常に陽性みたいになることもあるそうです!参考までに反応のしやすさの画像貼っておきます💓

• 6月23日
  • すぱ

すぱ

反応が良すぎる検査薬も微妙なんですね😅💦1日二回は検査したい派なので、日本製のは高くて高くて💦海外製のものを買おうと思いながら、でも今回妊娠するかもしれないからなあ…なんて思いながら購入に至ってませんでした。でもやっぱり海外製のものを買ってみようと思います!画像まで載せて頂きありがとうございます😢❤

あと全然別の話なんですが、他の質問でなっちゃんさんの回答したコメントを見たのですが、私も一人目の時3ヶ月切迫早産で入院しました😭

• 6月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

試して見ないことには相性が分からないから難しいですよね(><)でも画像に書いてあるオススメのラッキーテスト、使ってる方よくママリで見かけるのでいいかもしれませんね💡
    わかりますわかります!願掛け的な感じで買うか買わないかすごく迷ってました😂生理きてから注文すると届くまで2週間弱かかるのでタイミング合わないしなあ….と何回購入を見送ったことか💦

そうだったんですね🙀3ヶ月本当に長かったですよね(><)私も2ヶ月長かったですがやっと終わりが見えてきてなんとか頑張れそうですが、今度は出産の恐怖がやってきました💔笑

• 6月23日