※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

親知らずが下に2本、横向きで歯茎はかぶっている状態です。来週まず1本…

親知らずが下に2本、横向きで
歯茎はかぶっている状態です。
来週まず1本抜くのですが
いくらかかるのでしょうか?
それと手術中は麻酔をかけますが
それでも痛みを感じたという話を
聞いたのですがどうでしょうか?

コメント

ゆうちゃん

私も下二本横向きです。二年くらい前に右下が痛くなり抜いたのですが、麻酔しても横向きなのでなかなか抜けず…何本か麻酔しても痛かったです💦値段はすみません、忘れてしまいました‼︎

• K

麻酔も痛いですか?(><)

• 6月20日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

麻酔も痛かったですが、抜く方が私は苦痛でした😵

• 6月20日
Lilly

私それでした!しかも歯と歯茎の間に腫瘍がありました😱私の場合は保険がきいた記憶があります(だいぶ昔にやったため金額失念してますすみません💦)部分麻酔してメスで歯茎切開して、中にある親知らずをノミで砕いて破片を取り除く手術でした。かなり振動が伝わるのと、口を開けているのが相当苦しく、また麻酔切れたらおたふく風邪かって位に頬が腫れるわ熱は出るわズキズキ痛いわで大変でした💦術中は痛いというより苦しいって感じでしたよ🤢

• K

振動が伝わるなんて怖いです(><) そんなにすぐに腫れてくるんですね!抜くだけでも痛いのにその後も痛みと戦うなんて辛すぎます(><)

• 6月20日
ちゃちゃ

5000円ぐらいだったと思います!
痛くないですが歯を砕かれる感じが怖かったです( ;∀;)

• K

ありがとうございます!
    抜けた感じはわかるんですか?(><)

• 6月20日
はじめてのママリン

私は上下セットで抜いて8千円くらいだったので、それよりは安くなると思います。
私は4本を1回目右上下、後日2回目左上下で抜きました。1回目は滞りなく終了。2回目はなんか麻酔の効きが1回目よりもイマイチな感じで、これで抜かれたら多分痛い!と思って麻酔があんまり効いてない気がしますと申告して追加してもらいました。
麻酔が効いてたので、抜く痛みはなかったものの口を思い切り広げたり、歯を削ったりなんやかんやで物理的にあちこち痛かったです😅麻酔切れた後も痛かったんですけどね。

麻酔の効きは人それぞれなので、なんか痛い!って思ったらお医者様に言った方がいいですよ

• K

ありがとうございます!
    とても怖くて怖くて...
    麻酔が効きにくいと困りますね(><)大袈裟にでも言います。怖いので(><)

• 6月20日

先週抜いて来ました😂
歯茎の検査・虫歯の治療・抜歯で約5000円でした。

麻酔が効いてるか確認してもらった時既に、ん?と違和感があり「何となく違和感がある」と伝え歯を抜く前に摘んで少し引くくらいで、んがっ!と笑っちゃうくらい痛みがあったので麻酔追加してくれました。

痛みに気付いたらすぐに伝えれば麻酔追加してくれますよ☺️

抜く時はグイグイ引っ張られる感覚や音が聞こえて怖くなりましたが何とか無事に終わりました。
恐怖に耐えて力み過ぎたのか、終わった後椅子から立つ時震えてました😂

まだ1週間経ってませんが自宅でも消毒のうがい薬を使ってます。
少し痛みは残ってますが腫れてはいません。