※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

手取り35万円で子供がいてマイホームを考えている方のお金の内訳を知りたいです。夫婦で35万円、ボーナスは夏80万円、冬120万円。貯金は200万円ほど。土地は義理家が提供予定。

毎月手取り35万ほどでお子さんがいてマイホーム(注文住宅)をお持ちの方はお金はどんな内訳ですか??

我が家は夫婦で合わせて約35万~くらいで、お互い正社員でボーナスは手取りで夏は80万~、冬120万~くらいです。これから子供が産まれて、アパートもそろそろ出たくてマイホーム考えてます!
土地はもしかしたら義理家がくれるかも?か予定ですが、2年ほど不妊治療してたので、お恥ずかしいですが貯金があまりなく(200万ほど💦)

同じ手取りのご家庭はどんな感じか知りたくて(*'.'*)お願いします!

コメント

はなさんと収入ほとんど変わりません😊
私は妊娠中で専業主婦のため、旦那から生活費をもらっています。
マイホームの返済が毎月6万、
ボーナス払いが年に2回で+20万。
生活費は10万もらって、食費や私のガソリン代やお小遣い、週末のランチ代などです。

2人の携帯代や、光熱費、家賃は旦那引き落としにしてます!
うちはオール電化で毎月、売電してるので電気代が黒字というメリットはありますが、貯金も出来て何とかやれてますよ(^^)

• はな

はな

ありがとうございます((´∀`))
    6万のローン私も理想です!
    注文住宅ですか???

我が家の今の家賃が7.5万なのでそれより少なく抑えてマイホーム建てたくて💦😭

ランチなど行けるくらいの余裕があれば安心です!笑
    やはりオール電化がいいんですかね(*'.'*)悩みどころです!!

貯金も少しずつでもしなきゃですよねー!がんばります❤️詳しくありがとうございます😊

• 6月20日

私も3月で仕事を辞めたので、今までに贅沢はしてませんが😭
注文住宅っていうんですかね??
キッチンや壁紙、外壁など一から希望だして作ってもらいました😊
群馬ですから、わりと田舎です😱

• はな

はな

そうなんですね!!
    私も四国で田舎です!笑
    物価も結構安い方なので頑張ってマイホーム🏠手に入れます😂❤️

• 6月21日