※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩味
ファッション・コスメ

結婚式で着用したウェディングドレスをセレモニードレスに仕立ててもら…

結婚式で着用したウェディングドレスをセレモニードレスに仕立ててもらおうと考えています。
ですが、ウェディングドレスだし安くはないのでリメイクするのも少し怖い気がして迷っています、、、
実際に、リメイクされた方いらっしゃいますか?セレモニードレス以外にも、別のものを作ったら良かった!とかやっぱり保管しといた方がよかった、、等のアドバイス頂きたいです!
ちなみに、まだ性別は分かりません!

コメント

せーたん

式場のほうで3万円で、ウエディングドレスをセレモニードレスにリメイクするサービスがあったので、セレモニードレスにリメイクしました(o^^o)
可愛くリメイクしてもらえたので私は満足しました💕
もうウエディングドレス着ることもありませんし🤣

式場では他にプリザーブドドレスや、クッションなどのリメイクもしているようでしたよ😃

• 塩味

塩味

そうですよね😂ウェディングドレス着ることはないですね笑
    余った生地とかは返却されてこないですかね?セレモニードレス作ったら余った生地どうなるのかなーとか😅
    3万円なんですね!式場によって差があるのか、私の式場は6万くらいかかるとのことだったのでクリーニングだけして、今は箱の中に封印してあります、、、😓

• 6月20日
  • せーたん

せーたん

余った生地は返ってきてないです💔

お金かかるのでセレモニードレスしかやりませんでしたが、セレモニードレス+クッションとかいくつか組み合わせできないのかなーとは思いました😅
    生地勿体ないですよね💦
    確かテディベアみたいなのもあった気がします👋

式場によって値段全然違うんですね💦

• 6月20日
  • 塩味

塩味

確かに、お金そんなにかからないなら組み合わせたいですよね😂
    ネットでも色々調べたんですけど、評価とかどうなのかなーと思いまして💦
    でも、セレモニードレスリメイクして満足されたとのことでしたので、私もセレモニードレスに変えたいと思います🤗ありがとうございます😊

• 6月20日