※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

ベビーパークという親子イベントに参加されたことある方、どんな感じか教えてください!

ベビーパークという親子イベントに参加されたことある方、どんな感じか教えてください!

コメント

りこ

体験レッスンに行きました❗お金と時間に余裕があればやりたいなと思いましたがそんな余裕は全くないので体験に2回行って終わりました😅うちはこんなに小さいうちから月に何万もかけてたらこの先やっていけないので😅

• ♡mama♡

♡mama♡

そうなんですね!
    体験は行ってよかったですか?

• 6月19日
  • りこ

りこ

体験に行くだけでも色々教えてくれるので教えてもらったことを家でやっていました😊最近はあまりできてませんが😅
    あとは入会する気がなかったらしっかり断る意思を持って行ってくださいね😅笑

• 6月19日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます😊

• 6月19日
たぬき

1歳2ヶ月くらいで体験に行きました(o^^o)

体験は、同じクラスになるであろう子のクラスに実際に入っての参加でした。生後6ヶ月から通ってる方もみえたのですが、うちの子の方が上手に出来ることもありました😅💦
内容的には家では出来ないような事もありましたが、数ヶ月先には皆んなが出来るようになる事をわざわざ出来ない時期に教えている感もありました🙄

七田式の体験にも行きましたが、もし通わせるなら七田の方がIQに影響しそうかなと思います。
結局どちらも通っていませんが、体験の感想です😅

ムチりんこ

3ヶ月で体験に行きそのまま入会、通っています。
月謝は15120円と高いですが
育児休業中なのでとりあえず1歳までは、、と思い続けています。

教室での内容は盛りだくさんで
娘は興味を持ったようで、体験に行った後の様子がいつもと変わったので
いいかも!と思って決めました。
ただ、別の質問者の方にコメントしてる方があまり良い内容ではなかったので、先生にもよるのかなと思いました。
その教室の曜日や時間帯によって先生も変わったりするので
まずは体験行ってみての方がいいのかも、、先生との縁もあるかもしれません。