※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

入園式などで着るママスーツなのですが、身長150cmの私だと、立った時に…

入園式などで着るママスーツなのですが、身長150cmの私だと、立った時にスカート丈が完全に膝が隠れて膝より下って感じになります。
膝が出てしまうよりいいかなと思うのですが、アンバランスでカッコ悪いでしょうか?💦
製品としては多少短めだけど私が着ると膝丈なのを探した方がいいのでしょうか?

コメント

慎ちゃん

入園式でスーツじゃなくても大丈夫だとは思いますけど、あたしは普段着で行きました。

• りん

りん

普段着で行かれたんですね(^^)
    私はママスーツを買おうと思って検討しています(^^)

• 6月18日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

そうなんですね(((^_^;)

• 6月19日
Lilly

スーツでお探しの場合は、上着の丈感で見ると良いですよ!ジャケットが長めでスカートも長いと高身長でないと難しいですが、上短めでボトム長い場合は、足長効果もあり、小さめの方でもって着こなせますよ!上着のウエストがある絞ってある部分が、ご自身のウエストと合ってると綺麗にみえますよ😊

• りん

りん

なるほど!ジャケットの長さでみるんですね!
    たしかに上短いと長めのスカートでも良さそうです(^^)
    試着の時によくみてみます!!

• 6月18日