※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
妊娠・出産

名付けについて悩んでいます。男の子の名前は決まったが、女の子の名前が難しい。検索しても良い名前が見つからず、親には中吉以上の名前を希望されています。どのように名前を決めたらいいでしょうか。

名付けについて
まだ性別が分かっていませんが。
男の子と女の子ふたとうり考えていたのですが。
男の子はサクッと決まったのですが
女の子でつけたいと思ったものがことごとくだめで。
5つのうち4つは大吉でいいのですが一つが凶。
親にはせめて中吉とかぐらいでないの?と言われますが。
検索してもなかなかなく。
皆さまどのようにして決めていますか。。。

コメント

ちゃーや

3人目は結局決まらず出産してから慌てて決めましたが、うちの場合は5月産まれで5月のイメージを連想して、そこから漢字を出して名前を決めました( ´∀`)

• うみこ

うみこ

そうなんですね!
    5月生まれだと色んな花や植物が多いのでいいですね!!12月で検索するとクリスマスかんが出てしまってなかなか難しいです😭11月なら小春ちゃんにすると考えていましたが予定日が12月頭で早まったら小春ちゃんってつけたいなと密かに思ってます(笑)しかし小春も画数問題で。。凶だらけ名前って難しいですね😭

• 6月18日
  • ちゃーや

ちゃーや

長男と次男は季節関係になりましたが、娘は4月産まれで響きで決めました(*´∇`*)
    柔かい名前が良くて、名付け辞典と毎日にらめっこしてました(笑)
    次男は顔見て決めたのもあります(*^^*)
    画数はこだわってましたが、色んなサイト見すぎて、良い画数の名前は夫婦共にはまらなかったので、最後は画数から離れて季節関連にしましたよ( ´∀`)

• 6月18日
  • うみこ

うみこ

顔みて決めるのもひとつですもんね!
    こいつはこの名前がぴったりだー!とインスピレーションもありますもんね!そうですよね、あまり画数ばかりに当てはめようとするのも良くないですよね。
    周りので学生時代名前の画数が悪くて占い見るたびにその時はショックだったと言っていた子が周りにいるものでなかなか気にしないぞ!という気持ちになれず。。。。今は気にしてない!と言っていたのでことごとく検索してダメージを食らって画数なんて知らーんっとなれるように頑張ってみます!(笑)

• 6月18日
  • ちゃーや

ちゃーや

男の子だったので画数こだわってたら、色んなサイト見て全部バラバラなら、意味ないんちゃう?と旦那に言われ、それもそっかー!ってなりました(笑)
    夫婦で気に入った名前が一番だと思います!
    うちはつけたかって名前が大凶だったので、さすがにそれは諦めました(笑)

• 6月18日
  • うみこ

うみこ

そこなんですよ!
    どれ信じたらいいんだよーと。。。
    確かにそうですよね!
    バラバラな情報になるのおかしいですもんね(笑)
    大凶。。。。それは付けたかったのにショック大きいですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 6月18日
MOE

女の子は結婚したら苗字も変わるし画数は気にしないで付けました!
旦那と私で入れたい漢字をいくつか書き出してから決めました😌

• うみこ

うみこ

そうですよね!
    女の子変わりますもんね!
    そこ忘れてました!(笑)
    しかし、友人で思春期の時の占いで自分の名前がことごとく悪いと書かれていて親と喧嘩したという子がいて今は馬鹿だったなーと言っていましたが当時相当ショックうけたと言っていたのでなるべく凶は避けれるように頑張ります😭

• 6月18日