※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恭宇夜
雑談・つぶやき

産後に味覚とか好き嫌いがガラッと変わった方おられますか〜?🤔妊娠中食…

産後に味覚とか好き嫌いがガラッと変わった方おられますか〜?🤔

妊娠中食べれないor美味しいと思えない物が増える一方で食べたいとか食べれるようになった物は何も無かったのですが、出産した当日から今まで口にしなかったor嫌いだった物が美味しく感じたり大して抵抗なく食べれるようになりました🙌

果物は苺とみかん以外が好きじゃなく、野菜はトマトとしいたけが嫌いで、牛乳もホットに砂糖を入れたものしか飲めないなど他にも多数…特定の調理法とか加工なら食べれる!とかちょっと偏食気味な所があります😅

そんななか出産の為に入院!
食事量もチェックされるし、流石に人前でいい歳してあれもこれも残す訳にはいかない!と産前は取り敢えずチャレンジするもやっぱり口に合わずのメニューが多々あって病院食が憂鬱で仕方なかったのに産後から毎食何が出ても食べれるように😂
産前の時と同じ物もそこそこ出てるのですが普通に食べれちゃってます(笑)

授乳もしなきゃいけないし身体も回復させなきゃならないし、入院中だから無意識に食べれているのかもしれませんが、妊娠中ではなく産後を機に味覚が大きく変わるなんて事あるのかな?とふと思いました🙌
妊娠中ではなくて、産後に劇的に変わった方がいればお話をお聞きしたいです✨✨

コメント